ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

#JailHouseコミュのディープフロントオンセ募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えー、募集というか、ほぼ面子決まってますが・・・。
1枠ほど空きがありそうなので、参加を新たに希望される方は記入お願いします。
以下はハンドアウト。
http://dl.dropbox.com/u/276286/TRPG2/DX3/DF%E6%94%B9CHO.txt

現在の参加者:
Dr.Rave
Fool
いけにゃん?
チャクラ
というあたり。

コメント(114)

ちょっと相談。27日昼間に予定が入るかもしれないんですが、21時開始ぐらいにずらして貰う事は可能でしょうか。

今日中にレスがなかったり、難しかったりするなら予定の方を断ります。レスよろしく。
その場合21:00〜24:00を厳守ということでよろしく。
俺は問題はないよ。
個人的には問題なさげですがクライマックスとエンディング詰め込むことになりそうですな〜

エンディングで入れてほしいシーンが個人的にあったのですが厳しいかな?
あ、これについての詳細はチャットのほうで(^^;
返答感謝。とりあえず、昼に予定入れる方向で動きます。


予定の立ち消えもありえるんで、また書き込みます。(明後日までには白黒つくはず……)
いや、分からないけどクライマックスだけじゃないですかね?
時間足りなければエンディングは平日にでもやりましょう。
報告。予定が立ち消え、当初の通り14時より参加できる形に。お騒がせしました……。
† トレーラー †
 道行く人々は、せかせかと慌しい。
 何の変哲もない、いつもの生活。
 年の瀬も近づいた、ある日のこと。
 氷のような夜気を切り裂いて、
 地獄の炎が落ちてきた。

 ダブルクロス the 3rd Edition 『1219』

 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉


PC1:
ロイス:マスターハーミット(P:好奇心/N:嫌悪)
 N市が爆撃に晒されたその日、キミの前にひとりの老人が姿を現した。彼は自分がハッチュエリーセルのセルリーダー“マスターハーミット”だと名乗り、君に死んでほしい、と言う。それによって、人類の未来が救われるのだと。困惑する君に、マスターハーミットは自分の目的を語りだすのだった。

PC2:
ロイス:ビサイド(P:信頼/N:不安)
 ビサイドはキミが第二の人生を歩む契機となった相棒だ。しかし、戦ってきたハッチェリーセルのレネゲイドビーイングたちは、ビサイドを“同胞” と呼び、キミたちの前に現れたマスターハーミットは、ビサイドは自分が作り出したものであると告げる。
 キミの知らないビサイドの秘密。そこに何が隠されているのだろうか。

PC3:
ロイス:ヴァイラルコード(P:感服/N:脅威)
 ハッキングによってN市、そして世界を破滅させようとするレネゲイドビーイング、ヴァイラルコード。超音速爆撃機の掌握によってN市は一夜にして壊滅。奴の次の目的は、戦略核兵器による人類滅亡。それに立ち向かえるのは、君たちだけだった。

PC4:
ロイス:PC2(P:誠意/N:疎外感)
 UGN日本支部に呼び出されたキミは、ローザ・パスカヴィルから驚くべき情報を耳にする。それは、PC2とその協力型レネゲイドビーイングが、ハッチェリーセルと関係があったという内容だった。
 世界が滅亡の危機に瀕している今、裏切り者を生かしておくわけにはいかない。君は情報の真偽を確かめるため、調査を開始した。

PC5:
ロイス:マスターハーミット(P:執着/N:憤懣)
 平和だったN市は、ハッチェリーセルの攻撃によって廃墟へと変わった。人々は逃げ惑い、ただ恐怖に震えるしかなかった。
 絶望するN市の中で、キミはプランナーと再会する。彼女は"我々=レネゲイドビーイング"の生存のため、ハッチェリーセル計画の首謀者、マスターハーミットを倒すようキミに依頼した。
日程は、八月以降ということで調整します。
土日を中心に、空いている日にちを書き込み願います。
なんか凄いことになるんだなw

こちらの8月の現状は、土日とも空いています。
8月は今のところ7,8が埋まってます。あと、盆も何が入るか分からないので避けたいところです。
じゃあ、8/21,22で調整しましょうか。ちょっとこっちの仕事の予定を確認して書き込みます
8/21〜22とりあえず了解です。
何かあったら連絡します。
21は仕事っぽい。夜はOK。22が安全。
というわけで、22にします。以上!
22日は、前回同様に14:00〜22:00程度、18:00〜20:00は休憩時間ということでお願いします。
休憩時間の希望などあったら書き込み願います。
最終回は、10月上旬にしようかと思います。
空いている日の書き込みをお願いします
暫定的に第一週の土曜にしたいのですが、みなさん予定はどうでしょう。
 10月は最初の週末以外は問題なさげなので、第2週の土曜日でOKです。
10月ならまだ空けられるけど、正直他の予定の相談もあるから、早めに本決めして欲しい
とりあえず、どこが埋まってるのか書いてもらえますか?>全員
こっちは第1週のみ予定入ってます。
10月の日曜日は今のところ全部大丈夫です。
埋まり確定は10/9。相談のコアタイムっぽい10月中旬は、他の予定も入りそう。
10月はとりあえず10、12がだめです。

他は未定。月曜と水曜はかなりまずいかも。
では、10/17を空けておいてください。これで確定ということで。
4話のトレーラーとハンドアウト。

 トレーラー
 『レネゲイドか、人間か』
 世界に問いかける者がいた。
 互いに手を取り合い、問いに答える者たちがいた。
 絆を繋ぐ者と、拒絶する者。
 最後の戦いが、始まる。
 
 ダブルクロス the 3rd Edition 『ディープフロント』
 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

ハンドアウト
PC1:
ロイス:立科沙紀
 マスターハーミットは、君に言った。「君の命で人類は救われる」。
 立科沙紀は、君に言った。「お前が命を捨てる必要なんてない」。
 君の答え、それは…

PC2:
ロイス:ビサイド
 幼い頃から、君の友人として傍にあった存在、ビサイド。
 彼は言う。「マスターハーミットに作られた存在である自分が、一緒にいていいのだろうか」。
 君の答え、それは…

PC3:
ロイス:伊澤亮也(あるいは学校の生徒から選択)
 いまだ傷跡の残る街で、N市高校は健在だった。
 不安そうな顔の者、努めて明るく振舞う者。
 だが、誰もが言葉にできない不安を抱えている。「今日と同じ明日が来るのだろうか」。
 君の答え、それは…

PC4:
ロイス:杉山孝雄
 レネゲイド研究者、杉山孝雄。
 彼はマスターハーミットに対抗するため、ビサイドやPC1の対抗種を研究していた。
 ある日、彼は君にこう問いかけた。「レネゲイドビーイングにとって人間とは何か」。
 君の答え、それは…

PC5:
ロイス:プランナー
 ゼノスの統括者、プランナー。
 気まぐれに現れた彼女は、君にこう言った。「レネゲイドビーイングのため、マスターハーミットを殺せ」。
 君の答え、それは…

ログインすると、残り79件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

#JailHouse 更新情報

#JailHouseのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング