ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

つくば市立谷田部中学校コミュの教育実習生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
谷中にきた教育実習性に関する思い出とかってありますか??

私は今年の5月に行っちゃったんですよ、教育実習に(笑)
お世話になった先生もまだ2人ほどいて、(朝賀先生と立川先生)そして稲葉先生の旦那様が教頭先生だったりで楽しい実習生活でしたよ。

ちなみに、校舎は新しくなってるし、教頭先生が2人いるし、ジャージも違うし、制服もシャツが水色になってて女子もネクタイになってて、母校に来た感はちょっと薄かった・・・・。
クラスも4組までなんだもん。体育祭がなんか寂しかったです。騎馬戦も、マスゲームも組体操もなかった・・。3年男子の棒倒しは、倒しに行く人たちが20人いないんですよ・・。

ちなみに、自分が中学生時代にきた実習生で印象に残ってるのは1年生のときに来た体育の先生。体育の人って、なぜかモテるんですよね〜(笑)
ってか、その先生しか覚えてないかも!!私もきっと覚えててもらえないんだろうな・・ちと寂しい(涙)

コメント(15)

えー、制服のシャツが水色なの??
しかもネクタイ、、、リボンのが可愛いのにー。

同級生のお姉さんが実習にきてたのを覚えてます。
弟君hは冴えないのに(ゴメンナサイ!!)、お姉さんが綺麗で話題になったなぁ。

ちなみに立川先生って理科の立川先生??
あのケンケンに似てる。。。
とっても好きな先生だったので、理科では1番目指して頑張ってました!!
ええ、理科だけね。。。
まだ立川先生いるの〜?
ホントびっくりなんだけど!

私の教育実習生の思い出は、2年のときにきた、私の家の近くの接骨院の先生の娘さんですね〜。
かなり仲良くなって、いろいろ話した気がするな〜☆

稲葉先生ってあのよしこちゃんかな〜?そのダンナさまかぁ〜!知ってるかも…。
私の中学の思い出は、保健室の先生でしたね。
私常連さんだったからさ。染谷…元気かな?
懐かしい名前がいっぱい(>_<;)
稲葉よしこちゃんにはダイブお世話になりましたぁ。
骨折の一因は僕にあります。ホントゴメンナサイ。

浅賀さんは3年の時の担任でしたね。
今思えばエロオヤジって感じも無きにしも非ずです。
そういや結婚したって話は真実なのでしょうか?

覚えてる教育実習生は、(他のクラスだったけど)やっぱり保険体育の先生ですね。
しかも超美人。
思春期の我々にとって興味深い内容を詳しく教えてくれました。
>うららさん
立川先生は理科じゃなくって、国語の先生ですよ。女の先生。
私も妹が中3にいたので、話題になってたかも。似てるって(笑)

>りぃさん
稲葉先生はそうそう、よしこちゃん。旦那様は素敵な方でした★
染谷先生!!懐かしい^^私は柳橋小だったから、染谷先生とは小、中とけっこう長くお世話になってました^^

>だいすけさん
浅賀先生ね、再婚しましたよ!
ちなみに私が3年の時だか卒業してから離婚してた気がするけど。
ちなみに再婚相手はピアノの先生だったかな?
実は、教育実習したときに教えた生徒らしいですよ(笑)
ああ、先生の名前を聞いても思い出せない…。
高校の先生と混じっちゃったりしてよけい混乱。
なので、教育実習の先生なんてまったく思い出せない。

ここにでてる立川先生はケンケン先生のことじゃないのね。
立川エリコ先生??知ってる、知ってる〜。
2年の時だったかなぁ、授業持ってもらったよー。

染谷先生も好きだったよ♬
あまりお世話になることはなかったケド。。。
立川先生はあの先生じゃないのね(笑)
国語の立川先生かぁ〜うっすら覚えているかも…
私が3年のときの担任は、まっきーこと牧野先生だったんだけど、今もいるのかな〜?わからん。

染谷は、妹の話ではしょっちゅう産休していたらしい(笑)
なんかもううちらが知ってる先生はいないみたいよ。
うちらが卒業して1番長くいたのが牧野先生だったっぽい。
まだ習字通ってるから、中学校の情報はさり気なく入るのです。
校舎も制服もジャージも色々変わっちゃったよね。

立川先生いたよね〜。教わってないから良く覚えてないけど(^^;
なんか高校の3年間より中学の3年間の方が記憶に残ってるかも〜。
でも教育実習生・・・記憶にない(滝汗)
築波華雄さんって先生なんですか??
教育実習生は顔は覚えているけど名前までは…(^^;)>
同級生のお姉さんが来たってことは覚えてる!!(><)b

ちなみに
一年:よっさん(吉原先生)
二年:たっちー(立川先生)←ケンケン似の方ねw
三年:つぼ八(坪井先生)
部活:まっきー(牧野先生)

でした!
あはは。
1年、3年クラス一緒だもんね。

一年:よっさん(吉原先生)
二年:つぼ八(坪井先生)
三年:つぼ八(坪井先生)

だなぁ。
教育実習生ってあんまり記憶には残ってないけど体育の教育実習生は確かに人気があったきがするなぁ。。。

私は3年の時に朝賀先生が初めて受け持つクラスになって、先生が初めてキレタ時の衝撃は忘れられません!!本気でみんなが一瞬引くくらい迫力があってヤクザっぽかったw(笑)
卒業してから飲みにも連れってってもらったけど、先ほど友達より報告が入りまして…
朝賀先生教育委員会へ異動 と。
ビシッ!と叱ってくれる先生が教育の現場からいなくなってしまうのは淋しいですね(ノ_・。)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

つくば市立谷田部中学校 更新情報

つくば市立谷田部中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング