ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伯鱗の自宅でTRPGする会(仮コミュの第7回ゲーム会 8月

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、色々と忙しいとおもいますが8月もやりますよ。
何をするかは、集まるメンバーしだいですが・・・。

空いている・空けられる日程をお願いします。
トピックの方にお願いします。

コメント(33)

3日が無理。決定です。
後、前半に1件入りそうな気配です。
今のところ予定は入っていないので、早めに決まれば空けられると思います。
よろしくお願いします。
ちょっと8月は予定がごたついていますので、不定です。
GMは無理ですが、日によってはPL参加ができるかもしれません。
また進捗がありましたら追記します。
八月下旬頃から予定が空きそうです。
すいません。
ゆうじさんから7月21日に、3、9、10日なら大丈夫とメールをいただいていたのですがいろいろあって書きそびれていました。
申し訳ありません。
8/10・16・17が埋まりました。
残りは未定です。
16(土)以外は埋ってしまいました。
16・23・30(土)17・24・31(日)で5名メンバーが集まったところでやります。
予定の記入をお願いします。
23、30、31近辺が都合がいいですかねえ。
よろしくお願いします。
24、30、31が今のところ空いています。
PLやりたい症候群です。
よろしくお願いします。
23、24、30、31が今のところ空いています。
とりあえず、今のところ土日の予定は空けられそうです。
よろしくお願いいたします。
では、31日(日曜日)の開催とします。

いつもどおり、10時 せんげん台駅改札前

で、GM募集です。w
いなければ、私がソードワールド2.0のGMやります。

日曜開催なので、間違えないでね。

参加者
 1 伯鱗
 2 和尚さん
 3 さー@マイネさん
 4 猫(マオ)さん
 5 ?児さん

です。よろしくお願いします。
GM 立候補がありました。
マオさん 真・女神転生200X

なお、希望があればある程度のシステムに対応可能だそうです。
>31日
もう参加者の募集って締め切っちゃてますか?
何とか休みが取れそうなので大丈夫なら参加してみたいなと思ってます
もう締め切ってるなら素直に諦めますw
まだ、大丈夫ですよ。
職人さん参加ですね。
了解です。
>伯鱗さん
分かりました
当日よろしくお願いします
真・女神転生200Xは未プレイなんですけど初心者でも大丈夫なんでしょうか?

慣れたマスターさんなので、大丈夫と思います。
女神転生シリーズが初めてでもマスターの提示した情報だけで対応すれば問題ありません。
背景世界が莫大なので、やってみて面白かったらチェックしてみるでいいと思います。

本来、マスターさんが書く(私が書くのが余計)ですが心配でしょうから・・・。
お疲れ様です、今回GMをやらしていただきます猫です。
とりあえず、PCは五名で、システムは女神転生20200Xで、レベルは18で予定しております。
サイコは十面体を二個あれば間に合います。
ここで質問です。
悪魔PCされるかたいらっしゃいますか?
>マオさん・伯鱗さん
ありがとうございます
女神転生はコンシェマー機のでのゲームでプレイした程度ですが
何とか皆さんに付いていけるように頑張ります^^
>悪魔PC
よく判らないので多分やらないと思います
>猫(マオ)さん
まだ1回しかやったことないし、ルールの把握もあいまいなので、自分の悪魔PCプレイは無いです。
世界観把握も微妙なのでまた1から教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
お返事遅くなりました。
まだ一回もやったことがないので、悪魔PCプレイは無いものと思われます。
お手間お掛けいたしますがよろしくお願いします!
了解です。
今夜あたりから色々と書いていきますので、皆さんよろしくお願いします。
今回の舞台背景ですが、時代は現代、何気ない日常同じ事が繰り返され、何をやるにもめんどくさく、ただ時間がだらだらと流れている毎日。
しかし、あなたたちは知っている、普通という言葉がどれだけ幸福かと。
あなたたちは知ってしまった、日常の裏側に住む悪魔と呼ばれお伽話の住人達の存在を。
あなたたちは走る、隣人が被害者にならないように、今日も…。



ってな感じで現代もので逝きますので、よろしくお願いします。
次はシナリオの予告もどきを書こうと思います。
でわ。
あ、メガテンか〜。たまには、プレイヤー側でやってみたいな〜。

皆さん、僕の分も楽しんでください。
遅くなってすみません。
予告編をお贈りします。



最近、通り魔殺人が多発している。被害者は必ず女性で意識不明の一人を除いて全員死亡している。
警察も必死で捜査を行っているが犯人はまだ捕まっていない。
渋々ながら治安維持の為、夜回りをするあなたたちの目の前に小さな少女が。
走り去る少女、彼女はは何を知っているのか?

女神転生200X「眠り姫」

「あなたが喋れたなら。」
>ゆうじさん
楽しむですよ。今月初めてのTRPG;;。

>猫(マオ)さん
お疲れ様です。ちゃんと読んでます。
前日になって申し訳ないのですが
どうしても仕事に出ないとマズイ状況になってしまったので、明日の参加は無理になってしまいました
皆さんにはご迷惑をおかけしてしまい本当にすいません
了解です。
〉職人さん
また、一緒に遊びましょう。
〉他のプレイヤーの方々へ
すみません、シナリオ修正しますので、ハンドアウトは当日になります。
後、四名の為前衛を二名、後衛を二名で考えて下さい。
持ち込みあり、トレードマークありでお願いします。
>職人さん
了解です。
残念ですが、仕事ではしょうがないですね。
次回に期待ということで。

>猫(マオ)さん
よろしくお願いします。
大まかなストーリーの顛末をよろしくお願いします。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伯鱗の自宅でTRPGする会(仮 更新情報

伯鱗の自宅でTRPGする会(仮のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング