ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Twisted Nerveコミュの最近のオススメ教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
他のコミュでよくみかけるトピではありますが。
レーベル自体あまり活発でないので、Twisted Nerveに限らず、
ここに参加されてる皆さんが、最近気に入ってる聴いているのを教えて頂けたらイイなぁ〜と思ってます。

ちょと路線違うかも?なぁんてのもOKです。
とゆぅか、私自身がそうなっていきそうなので……。

では、まず私から。
最近のお気に入りは、もちろんAidan Smithのアルバム。
それから、いきなりちょっと路線は違うのですが、
matt pond PAというバンドの新しい「Several Arrows Later」
というアルバムがとても素敵です。
誰かに例えると、Jason Folknerに近い感じですかね。
とてもポップで、楽曲自体が素晴らしいんです。
このアルバムで初めて知ったんですが、これから過去の作品も
全部聴いてみたいなぁ〜と思えるバンドです。

コメント(13)

私もsajikiさん同様、Aidan Smith。
それと、Idaho「The Lone Gunman」が暗く、重い雰囲気ですがおすすめです。
http://www.andrecords.jp/artists/idaho.html
ここで1曲聴けます。
>すずさん
Idahoとかもお好きなんですねー。私は未だ買おうかどぅか悩んでいるところです。最近はもっぱらiPodで通勤時間内でしか音楽を聴いていないので、重い感じのは自然と聴かなくなってしまって…。決してキライではないのだけど。

>Homeless Ninjainaさん
はじめましてですー。Sun Kil Moonは、えぇとRed House Painterの人ですよね。全Modest Mouseのカバーってゆぅのとは別の…1stになるのかな。
この辺?のだと、最近はSylvain Chauveauが気になってます。試聴したのだけど、すごくよさげで。
http://scnet.free.fr/
Gary Wilsonさん、聴いてみましたけど、なんてゆぅんでしょぅ……こうゆぅのもSSWになるのかなぁ。

うー聴きたいのがありすぎで、追いつきません…。
>sajikiさん
重いのも好きなんです。Radioheadも「KID A」が1番好きだし。
>iPodで通勤時間内でしか音楽を聴いていないので
私も同じ状況です。「朝っぱらからレディへとかよく聞けるね〜」と友達に突っ込まれたりしてます(笑)
Idaho買いですよ〜
はじめまして。
>sajikiさん
matt pond PA聞いてみました。凄くいいですね。
Jason Falknerほど箱庭ポップス的なプロダクションではないところも好きですね。
SSWだとpete yornがお勧めですよ。もうすぐ新譜も出ますし。
あいかわらずの遅レスです。スミマセン…。

>すずさん
私も重いの、スキなんですけどねぇ(笑。
どぅも気持ちの切り替えが上手くできなくてダメなんです。
年末年始の休み中に、Idaho聴いてみよぅと思います。

>コワルスキーさん
はじめましてですね〜。
I AM KLOOT、スキですよー。最近何やってるんだろぅ…。
確か何年か前にフジに来ましたよね?
ニック・ドレイクは超定番?ですよね。…とか言って2枚くらいしか聴いてないのですけど。バッドリーに近いトコもありますね。

>keigoさん
こちらもはじめましてです。
matt pond PA聴いて下さったんですね、ウレシイです。
一応、バンド形式なので確かにJason Falknerの「箱庭ポップス」感、
とはちょと違いますけども。
pete yorn知らないです〜。探して聴いてみますね。

最近の〜でもないですが、Aidan Smith君好きな方には、
「WHY?」をオススメしたいです。AnticonとゆぅHIPHOP系の
レーベルのアーティストですが、HIPHOPの枠で語られるのは、
ちょともったいない感じ。ポップでヨイです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=47633
>sajikiさん
WHY?はいいですよね。anticonというかなりボーダレスな共同体についてはきちんとした紹介が日本では足りないですよね。
WHY?は音は完璧にhiphopからは逸脱してますもんね。
お久しぶりです。
すず → Giorgia に変えました。

>sajikiさん
matt pond PA、WHY? 良いですね〜

I AM KLOOTも好みです。欲しいCDがかなり増えました。

>TUMAさん
Jakokoyakは、この間のSFAの前座で見ました。
曲ももちろんMCも面白くて、良かったです。
彼のMC、演奏など、雰囲気もかなりBDBぽかったですよ〜
僕もMatt Pond PA好きです。ドラムが独特で琴線に触れます。

僕はマキシミリアンヘッカーをよく聞いてます。
1ヶ月も放ったらかしでした……ゴメンなさぃ。

>keigoさん
WHY?に関しては、いろんなサイトで紹介されてるし、扱ってる
店も多いので比較的分かり易いと思うのですけど、他のanticon
はどぅなんでしょ? コミュをみてると、いわゆるHIPHOPでは
ない、ってのはなんとなくわかるんですけどねぇ。
ちょっと勿体ないですよね…。

>TUMAさん
こちらでは、はじめましてですよね。Jakokoyakさん、イイ!
ちゃんと聴きたいなぁ〜と思っていろいろ探してるんですが、
入手経路が確保できません。うーんどぅしましょ。
I am Kloot続けてるんですね……。私は1stしか聴いてません。
ちょっと探してみよぅと思います。

>すずさん改めGiorgiaさん
ねぇ、欲しいCDはホント、きりがないです……。つか、
>Jakokoyakは、この間のSFAの前座で見ました。
えぇええええ。この間、って日本公演のコトですよね?
そぅなのかーーー。ちょっとショックを受けております。
CDとか物販してたのかなぁ…。それとも日本盤出るのかしら?

>SN(魔導アーマー)さん
はじめましてです。Matt Pond PA人気でウレシイです(笑。
特にドラムを意識したコトないんですけど、そぅなのか……。
それから、私もマキシミリアン・ヘッカーさん大好きですよー。
シングルも集めたくなってAmazon.UKのマーケット・プレイス
に手を出したほどです。微妙なビジュアルセンスがたまりません。
…あんなに男前なのになぁ。

ここ最近でよかったのは、morrの新人?Electric Presidentかな。
Styrofoamとかデスキャブ好きの方にオススメです。
Benni Hem HemというアイルランドのアーティストのCDを買いました。
聞けば聞く程良い感じです。
優しい感じです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Twisted Nerve 更新情報

Twisted Nerveのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング