ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I Will… (WillCarプロジェクト)コミュのG−BOOK

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはG−BOOK契約してますか?
私は契約してないんですが、どんなことができるんですか?

コメント(33)

あ!あたしも気になってました!!
契約すると月々どれくらいお金かかるんですかね??
サイファ探知もできるんですね(☆∀☆)!!
すごい〜☆
二番星さん>月々680円ですか(^∀^)
わかりました♪ありがとうございます!!!
Gメール楽しそうですね☆
G-BOOK入ってるけど、Gメールはしたこと無いなぁ(爆)
月々680円だけでレストラン検索とかできるの?
別に料金かかるの?
私、G−Book登録してるけど、機能全然活用できてなくてもったいない…。
パソコンで入れた音楽とかSDで聴けるんだよね?ってまだ実践してないし。
レストランも検索できるけど、地元愛知の三河では登録店自体が少ないのか、自分で探したほうが早いし、知ってるし…。
他のWillともメールすらしたことないし、来るメールといえば、ディーラーからくる車検のお知らせくらい…もったいない。
けど、これは単なる私の性格でしょうね(笑)

あ、あとナビの書き換えって確か出来るんですよね?
買って3年半、一度も換えた事なくて…。どこで書き換えすればいいのでしょうか?

長くなりましたが、誰か教えて下さいな。
しろへびさん>
地図の書き換えは、ファミリーマートでできますよ。
店内に設置してあるFamiポートに、クルマについてきたSDカードを突っ込んで書き換えます。全国版で3000円、10分くらいでできたかな。

もはやG-BOOKはナビのためだけ…もったいないけど、マップコードでしか指定できないのもつらいしなぁ(-_-;
TVを見れるようにしたいんだけど、どうしたらいいの?
チューナーっていくらくらいしますか?
アンテナはついてくるんですね(^ム^)
こんにちは☆

G-BOOKってトヨタに行けば契約
出来るんですか???

680円から?
ディーラーさんに3千円って言われたような…

色々プランがあるんですかね??
なおさん>
トヨタに行けば契約できますよ。
ただ、3000円って言われたのは買ってすぐにG−BOOKを契約した場合だったと思います。
後は、年間7000円位ですよ。
料金は
月払い(1ヶ月)
680円
半年払い(6ヶ月) 3,780円
(月あたり630円)
年払い(12ヶ月) 6,900円
(月あたり575円)
です。
ただし上記の料金はサイファのみで他の車種の人は少し高かったようです。
サイファは初期のg-bookなのでセキュリティとも連携していないし僕は入っているけど活用していませんね。
浦原るなさん<<<

買ってすぐですか?!
そんなのディーラーさんに言われてないです…。
ひどい☆☆
トヨタに行ってみます!!



おはげのQ太郎さん<<<

活用してないんですか?!
入るの微妙????
入るなら年払いですね☆

ありがとぉございます!!!!!!!!!!
>なおさん
新車で買ってすぐだからね。
まあ、俺もあの通信速度はちょっと不満かな。
それでも捜し物とかは便利だって思ったことはあるけどね。
Airさん<<<

通信速度遅いんですか?!
でも調べものに便利なのは
いいですね〜〜♪
あの、契約してない方にお聞きしたいんですけど・・・・

私は一応契約してるんですけど、ほとんど使ってないんです。
カーナビは多少使っているんですけど・・・・。

カーナビさえ使えれば別に契約しなくてもいいかなって
思ったんですけど・・・・。

遠出をすることも多少あるので、ナビがあったほうが
便利なのは確かなんです。

Chuckyさんの書き込みをみて途中までいくっていうのは
どこまでかなーって思ったのです。
もしよろしれば契約していない方、教えてください。


あと、地図の更新ってファミマでできますけど、
あれって登録してあるものは消えたりしないですか?
ディーラーさんにきいたらすごい曖昧な返事しかもらえなくて・・・。

よろしくお願いします。
あずまさん<<<

途中迄っていうのは1丁目とか、2丁目
とか迄のコトだと思います☆

G-BOOKの方が私は分からないのですが、
契約してない私は○丁目迄ですよ。

番地とかでないので不便と言えば不便です☆
私契約しています(´ω`*)
口座から年一回引き落としかかるのでおそらく年払い契約していると思います(´ω`*)
いろんなサイト?を利用するには携帯のi-modeとかEZwebみたいに別途契約が必要で月額料金がかかるみちいなので私は今ナビにしか使用していない感じです(;^ω^)(^ω^;)
他に何か利用方法ってあるんですかね?
G−BOOKを契約しなくてもナビの機能はほとんど使えます。
使えないのは交通情報程度です。
この交通情報もいちいちボタンを押さなくちゃならないし
通信も時間がかかるし
使い心地はいまいちです。
地図の更新も最近は全く行われていません
ファミポートでの更新は契約切れで
ディーラーのみでできます。
トヨタはもうサイファを忘れてしまった感じです。
さみしい
SERA4101さん>

えっexclamationふらふら
契約してないとフレンドサーチ
使えないのですか…ショックげっそり
私の場合は5年くらい前になるかな?
サイファから画面で契約しましたヨわーい(嬉しい顔)
1年契約したけどあまり活用しなかったので
その後解約しましたケドあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I Will… (WillCarプロジェクト) 更新情報

I Will… (WillCarプロジェクト)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング