ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ジャケ買いワインコミュのジャケ買いしちゃったワインのラベル画像

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Old Wave Zinfandel(Sonoma)
昔作ったホームページに載せてた画像がありました。例のコルクがサーフィンしているやつです。

コメント(11)

ラ・シレナカベルネソーヴィニオン2001
カリフォルニア ナパ

ラ・シレナはスペイン語で人魚。
ハイジ・ピーターソン・バレット女史のプライベートブランド。
ナパの葡萄畑を自由自在に泳ぎたいという彼女の思い入れでしょうか。
テラ ヴァレンタイン カベルネ スプリングマウンテン ディストリクト 2001
カリフォルニア ナパ

ハートマークに弓を引く人。
そんでもって、コルクには的の絵。

好きな人の誕生日とか、バレンタインに抜栓するとあまりにもキザなので、フツーの週末とかに。
ラ・シレナは他にシラーやサンジョヴェーゼはあるのだけど、
白は見たことないです。
シャトー・モンテリーナ社の奥さんのブランドなので、
そのうちリリースするかも知れませんね。

カリフォルニアばかりで恐縮ですが...
(個人的に大好きな味だし、ジャケ買い率も高いので)

レイノルズ・ファミリー
カベルネ ソーヴィニヨン・エステイト セレクト2000
カリフォルニア ナパ

花よりお酒?
酒呑みの友人へプレゼントする用に数本買いました。
黄色い可愛い花は
畑に自生するマスタードの花だそうです。

ちなみにこの上級キュベには、
本物の花を押し花にして貼ってあるそうです。
少量生産の為せる技だけど、
大事に造って送り出してる感がイイですね。
ロレンツァ・レイク・ワイナリー ブロックヘッディア ソーヴィニョン・ブラン
カルフォルニア繋がりで、、、
キャップシールとコルクも同じ所がポイント高い!

樽のニュアンスは殆どない、サンセールのようなスタイルのソーヴィニョン・ブラン。
みなさまの個性的で面白いラベルの数々、見てるだけでも楽しいです♪
ラベルのみならず、コルクやキャップシールにまで遊び心が活かされてるものもイイですね〜。

写真は、イタリア・イェルマンのカポ マルティーノです。
六角形のラベルに描かれているのは何の木?
菌類のように見えなくも無い・・・と気になり、一番近い時期にジャケ買いしたのがこれですw
趣味で絵を描いてます。
このラベル見つけた時は即買いでした。

ペインターブリッジ
2003 カルフォルニア シャルドネ

これは白ですが赤もありました。
値段が手ごろなので、絵描きさんのお土産にいかがでしょう?
ストレートすぎますかネ(^^;。
西荻西友なんですけどね。

いや、ローズマウント、相変わらず巧い。
お味もなかなかでした。
僕も近所の酒屋より。

シノン

かんぱ〜い♪
って、楽しそうなランチタイムでしょうか。
ワシントン州・ワラワラ地区の、カベルネ主体の赤ワインです。
ワラワラって名に思わずウケてしまう所ですが、さらに「ハウスワイン」ときたもんです! 粋ですねぇ・・
造り手のケイ ヴィントナーズの当主は、ロックバンドを組んでいたそうです。
ワインは、型にはまらない溌剌とした風情がありました。
まだ固く、ややビターなバランスでしたが。(2003です)
太い油性マジックでベタベタと塗りつぶしたみたいなこんなラベル・・ジャケ買いせずにはいられませんw!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ジャケ買いワイン 更新情報

ジャケ買いワインのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング