ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

連続小説コミュの新連載小説の感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらの方も少しづつ展開していってます。
これも長期戦になりそうだ(笑)
誰かタイトルつけてください。
あるいは完成してからつけてもよいかもしれませんね。
いずれにせよ、こちらは僕とべこさんの往復書簡になってますが
他の方の参戦もお待ちしています。
よろしくお願いします!

コメント(26)

すごい展開になってきました。
こちらも待ち遠しいです。(ごめんなさい、私は読者です…)
良いタイトル。完成してからの方が、つけやすそうな気もします。
では、他の女性陣、続きをよろしくです。(ごめんなさい)
タイトル、難しいですよねえ・・・・。
なぜか他の女性陣、なかなか書いて下さらないので、
悪いなあと思いつつ、一人で女性パート書いてるべこです(涙

ちとお休みしてみますか。
みんな〜、続きは頼んだぞ〜!!
>まりくまさん
タイトルどうしましょうかねぇ。
結末次第ってところでしょうか?

>べこさん
他の方も参加してくれたら、意外な展開になりそうですが。
なんだか本気でべこさんと昔付き合ってた気分になってきました(笑)
同感(w

書きながら、一体化してる自分がいたりします(汗
さっき、ことぶきサンの書いてくれた文を読んだら、
本気で揺さぶられましたがな(爆
どうぞお気になさらずに。
どんな展開でも繋いでいくのが、このコミュのおもしろさです。
うまく繋ごうとか、全然考えなくていいです。
むしろ、今回の場合、続きがなかなか書けていないことで、彼女の想いの複雑さが強調されているようで、かえってリアルで僕は好きです。この小説の場合、時間の間隔といいうのも小説に大きく
反映されていますよね。そこが面白い。
これからも、どんどん書いてくださいね。
楽しみにしています♪
女からのメールが来ない・・・。
ある意味、めっちゃリアリティありますが(笑)
これで終わっても面白いかもしれないし、
ものすごく間隔を空けて再開するのも面白いかも。
いずれにせよ、現在放置プレイ(笑)
>みきさん
僕も女性からの返事を待ち続けているのですが・・・(笑)
年明けにでも動きあると嬉しいですね。
>みきさん
直ってよかったですね。
今年もよろしくお願いします。
小説再開、楽しみにしています。
>めるんさん
やっと気付いてくれたのですね(笑)
この小説、男性は男を、女性は女を書くことを条件に
していて、男のパートは僕が書いてたのですが
女性の執筆が途絶えていて、先に進んでいませんでした。
ぜひ、これを機に進めていきましょう。
今、ちょっと舞台の本番が近くて忙しいのですが
終わったらじっくり取り組みたいと思います。

昔の同級生とかを探す方法。
僕は、出身校のコミュを検索して見つけたことがありますよ♪
あ〜めるんたん長文にもチャレンジするのね!Wow!
そろそろ泣く男もシメに近づいた・・・?
お話を収束させなきゃね。

もういっぺん最初から読み直さないとだわ・・・
ついさっき、このコミュニティに入ったばかりの入りたてホヤホヤの者ですが、何だかおもしろそう〜参加したい!と思ったきっかけは、実はこの連載小説です。
読んでいくうちに、まるで本当のことのように思えて、ドキドキしながら読みました。
バトンタッチで次々と書く人が入れ替わり、でもちゃんと作品になってるなんて、ちょっと感動・・・
男性側、あるいは女性側の返し文がない時、確かにリアリティありますよね。
男性のコメントがないまま、このまま終わってしまうのですか?
もしこれで終わりなら、とても切ない終わり方ですね。
私も自分の中で色々とストーリーを組み立てますが、最後は必ずハッピーエンドにしてしまう。
この二人も最後は幸せになってほしいな〜
>mi-ya さん
コミュ、ご参加ありがとうございます。
コチラの小説は、男女往復書簡形式で、一時期
止まっていたのですが、めるんさんが書いてくれた
おかげでとりあえず継続するのか?という状態です。
次は男性の番ですね。
男性の方の書き込みを待っているのですが、どうやら
なさそうなので、また僕が書こうかなとも思ったり・・・。

とりあえず時々、覗いてみてくださいね♪
このまま終わらせるのが余りにも切なかったので、思い切って書き込んでしまいました。(こんなの初めてです。勇気いった〜)
書いていると本当に彼女の気持ちになってきて、泣きそうになるという感覚におそわれて、驚きと共にすごい快感を覚えました。
自分じゃこんな経験がなかったので、ある意味小説を通してそういう気持ちを体験できることに、改めて小説ってすごいな〜と思った。

夏美の書き込みが自分の書き込みになっていて、返事を待っている自分がいるのが不思議。

待つということが一番苦手な私なのに・・・
とっても焦れったい。
何方か続きを書いて下さ〜い。
ことぶきさん

ありがとうございました!!!!
何だかほんまにほんまに嬉しいです。
だけど、やっぱりまた泣いてしまった〜。

この小説はここで終わったんですよね?

こんなに過剰に反応してしまう自分が、なんやねん!って感じですけど、正直言って私は今夏美状態で、すっごく嬉しいのです。
想いが通じるって、こんなに幸せなんですね。
すいません。何かとても変なヤツですよね?私って。
でも、ここに入って良かった〜!
>mi-yaさん
こちらこそ、中断していたこの往復書小説を再開してくれた
ことに感謝します。ありがとうございます。

でもこの小説は永遠に”未完”でよいのではないでしょうか?
龍彦も夏美もこれから生きていかなくてはなりません。
その時に、またどちらかがメールを書きたくなった時に
ふと書いてしまってもよいと思います。
とりあえず2人の人生はまだまだ続くはずです。
彼と彼女がこれからの人生の中で「触れあって」いく
可能性があってもよいのかもしれません。
僕は物書きなので経験があるのですが、自分の内面に深く
入り込んで来る作品というのは、実は「書いている」ようで
「書かされて」いることが多いのです。
だから、また夏美がmi-ya さんを呼ぶ時が来るかもしれない。
その時は心をこめて龍彦にメールを送ってあげてください。

それにしてもタイトル決めなきゃなぁ(笑)
なんかいいタイトルないですかね?
  
       ある日        あの日
       あのとき       あのとき
      あのメールで    あのメールで  


   幾つもの言葉 幾万のメッセージ      

   たった一つのメールから

   たどり着いたのは君のもと


う〜眠い。私の頭で思いついたタイトルはこれだけ。
全然自信がないんでどんどん却下してってください。
「ある日」ってだけのタイトルいいかもですね。
なんか想像力をかきたてられるものがあります。

「ある日」にしませんか?
「在る日」と漢字にするのもよいかも。
はい!その方がよろしいかと思われます。

では「在る日」で。

タイトルって難しいですね。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

連続小説 更新情報

連続小説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング