ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

独裁管理は許さないっ!!コミュの「人付き合い研究会」でのやりとり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2583538
Shaque!! の管理する「人付き合い研究会」コミュ非公開になりました。
私は除名です。
半日も持たないなんて自分の非を認めてるようなもんです。


「人付き合い」は「誹謗中傷を許さない」と大変関係がありそうなので問い質しに行ったのですがね。逃げました。

以下「どんどんケンカしよう!!」トピでのやりとり。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22744777&comm_id=2583538

私の発言は15以降なのでそれより前は関係ないっちゃ関係ないんですがShaque!!の発言がなかなかキモくて笑えるので全部貼っておきます。

他のトピも「誹謗中傷を許さない」でのShaque!!の行動と併せて読むとかなり笑えるゾ!



----------
人付き合い研究会 トピック

トピックを作成する

どんどんケンカしよう!! 2007年09月10日 13:03

Shaque!!
「ケンカするほど仲が良い」っていう言葉があります。

お互いを理解し合って、友情を深め合うためのケンカだったら、どんどんした方が良いと思うんです。

自分の考えを相手に伝えて、腹を割って話しをする。そして意見を交わす。

人間誰しも未熟だから、自分の考えにそぐわないことを言われたり、痛いところを突かれるとカァーッと来ます。
それでも、相手の態度のどこが面白くないのか、きちんと伝えられる間柄って、素晴らしいと思いませんか?

はっきり物が言い合える友達って、本当の友達だと思います。

そして大切なことは、自分が間違ったと思ったら、素直に謝ることが肝心です。
関係の深さによって、素直な謝り方じゃなくても許せる時はありますけどね。
しゃけの場合、相手が年下なのに「失礼」とか「お詫びするよ」という、タメ口以上の態度で謝られても、それは謝られた気にならないので、謝り方を直させます。

その上で相手が、これまた素直にその非を認めて謝り直してくれたら、きれいさっぱりと忘れることができます。

ケンカをして、お互いの腹の中をさらけ出し合うということはすなわち、相手を理解できたことになります。
そして、相手との距離が近づきます。

「お互いに理解しあうため」という目的意識があるケンカなら、どんどんしよう!!

やっぱり人間は、話し合って理解が深まるものだと思います。
そこで大切なのはやはり、素直で正直な気持ちで相手に接するということですね。

コメント(19件)


2 2007年09月10日 16:06

Shaque!!
わざわざケンカを売る必要は、ないけどね(笑)。

4 2007年09月10日 17:52

Shaque!!
公の場でうんぬん、って話はトピの趣旨から外れてない?

7 2007年09月11日 13:53

Shaque!!
お節介のキラワレモノにならずに、人にどうプラスな意見を伝え広めるか、そういう言い方や態度も、このコミュで研究しましょう。

8 2007年09月11日 13:54

Shaque!!
書き忘れた。
ケンカを目的にして、楽しんでは、良好な人付き合いとは言えないでしょう?

9 2007年09月11日 14:34

Chico
争いや諍いの中にこそ、問題解決のカギが隠れているような気がするんですよね。

怖がってそれを避けていては、同じところをぐるぐる回るだけ。
かと言って感情に任せて突っ走っては、隠れている問題の本当の原因に気が付くことができない。

争いの中にありながら自分を冷静に保つ、ってかなり高度なワザ!?

10 2007年09月11日 23:36

Shaque!!
Chicoさんの言う通り、争いのときほど冷静でいなければならないと思います。

トピのタイトルを「ケンカ」としてしまったけれど、要は腹を割って話し合おうということが言いたかったわけです。
感情に任せて勝った負けた、では、お互いのためにプラスになることはありませんからね。

良好な人付き合いのために、お互いを理解する場を持とう、ということです。
そのためにもやはり、冷静である必要がありますね。

11 2007年10月11日 16:03

その
ケンカ・・・確かにこれをするとお互いのことがよくわかりますね。

ただ必要以上に感情的になったり、罵声をあびたり あびせたり になると
「憎しみ」の気持ちが生まれてくるので(私の場合)どうなんだろう
と正直思ってしまいます。

ただ、「話し合い」は必要だと思ってます。理解し合えていると思う関係なら
なおさら 言わないとわからない部分があるからです。
相手のすることで自分が迷惑に感じることや「本当はもっとこうしてほしい」と
願っていることなど。またその逆もありますよね。(相手から自分への意見など)
その人の性格や事情があるので思った通りにはならないこともあるけど、気持ちを
伝え合うことでお互いを理解しあえるきっかけになるじゃないかなって思っています。

ちょっとトピの趣旨からずれてしまったでしょうか。
もしそうなら ごめんなさい。

12 2007年10月12日 00:01

Shaque!!
>>そのさん
このトピでの「ケンカ」の意味は、本文でも言っていますが、要は互いに腹を割って話し合う、という行為のことです。
それが、感情に走り過ぎて冷静さを欠き、傷つけ合うことが目的になってしまったら、無益だからもちろん、しない方が良いですね。というか、してはいけません。

13 2007年10月13日 15:00

その
Shakeさん

そうですね。「互いに腹を割って話し合う」行為としてのケンカは
した方がいいと思います。前向きな行為ですからね。

14 2007年10月14日 00:32

Shaque!!
>>そのさん
ご同意ありがとうございます!
他に思うことがあれば、トピ立ててくださいねー。

15自分のコメントを削除する 2010年03月07日 08:52

木陰トカゲ
Shaque!!さんとけんかしたいんですけど。

ちょっと Shaque!!さんの横暴に合ってますんで。
なんだったらここで正々堂々と言い合いしませんか?


「意味のわかる顔文字くらいいいんじゃないの。そんなにお高くとまらなくても」

という発言のドコが以下のごとく一方的に断罪されてしまうのでしょうか。

『絵文字を擁護して管理人を「お高くとまっている」とタメグチで慇懃な罵詈雑言コメントを書いた「木陰トカゲ」』
『また内容の削除の仕方は、「木陰トカゲ」の発言内容があまりにもコミュの趣旨とかけ離れ、問答無用なほどに酷いものなため、理由のコメントなしに、削除しました。 』


そんなにヒトに意見されるのが嫌いなんですか?
このコミュではさんざんヒトに意見してるのにね。
随分と自分勝手じゃございませんこと?

私が管理人に意見したらブロックを食らったコミュ
「誹謗中傷を許さない」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3031400

経緯はこの辺で。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51063489&comment_count=22&comm_id=3096835
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51063451&comm_id=3096835

16自分のコメントを削除する 2010年03月07日 09:01

木陰トカゲ
>そして大切なことは、自分が間違ったと思ったら、素直に謝ることが肝心です。

自分で言ってるじゃん。
すべては Shaque!!さんが「そうしなかった」からなってしまったことですね。

今一度、自分の言葉を自分でかみしめるのがよろしいかと存じます。

17 2010年03月07日 09:10

Shaque!!
>>木陰トカゲ
ここは意味をはきちがえて、揚げ足を取る場ではありません。

本文にも書いてありますが、
>お互いを理解し合って、友情を深め合うためのケンカだったら、どんどんした方が良いと思うんです。

私は、管理人の作ったルールに則れない会員に対して、理解し合いたいとも思わないし、あなたと友情を深め合いたいとは思いません。

トピ本文をよく読んで、意味を理解してから書き込んでください。

邪魔なので、あなたの書き込みは後で削除します。

18 2010年03月07日 09:19

yuka
> 木陰トカゲさん
>15
>16

某所での書き込みを見てきました。これは見事なブーメランですね
全部、管理人さんに跳ね返ってきている(笑)

子どもじゃないんだから(笑)
自分の意見と違う人と話し合う必要がある時もあるよね。

19自分のコメントを削除する 2010年03月07日 09:46

木陰トカゲ
>17 Shaque!!
>ここは意味をはきちがえて、揚げ足を取る場ではありません。

それはあなたじゃないんですか?
「罵詈雑言」やら「誹謗中傷」の意味を勝手気ままに自分の都合のいいように自己解釈してるのはどちらでしょうか。

>お互いを理解し合って、友情を深め合うためのケンカだったら、どんどんした方が良いと思うんです。

そういうのは喧嘩とは言いません。馴れ合いと言います。
私は本気ですからこれは「喧嘩」です。

喧嘩はのちに「お互いを理解し合って、友情を深め合う」ことはあります。
しかしそれは結果論でしかありません。
のちにお互いに理解し合わず、友情を深め合わないこともあります。
それだけのことです。

>私は、管理人の作ったルールに則れない会員に対して、理解し合いたいとも思わないし、あなたと友情を深め合いたいとは思いません。

管理人のルールがルールの体をなしていない時、管理人がルールを自分で守っていない時、ルールを守るか守らないか、文句を言うか言わないかは個人の勝手です。
その場合に各人がmixiのルールを適用することにはなんら問題がありません。

自分の都合が悪くなってトピを削除しまくる行為はあなたの中でどんなルールなのでしょうかね。「俺最強ルール」でしょうか。

このコミュでも先ほど私が立てたトピが消されましたね。
実に正々堂々としていないですね。
そんなことで「人付き合い研究会」の管理人としてのメンツ保てるんでしょうか。


それとこの発言ご自分で消したようですが何か不都合でもありましたか?

----------
28 2010年03月06日 02:26

Shaque!!
>>勇者ちゃいこ さん
重ねてありがとうございました。

戒厳令敷いて、李NEET@24を叩きますか?
コミュの健全化にご協力いただける方、ならびに迷惑を被っている相手を叩くのは、このコミュの存在意義です。


30 2010年03月06日 02:46

Shaque!!
>勇者ちゃいこ さん
別に協調性なんか、何も要りませんよ。
ちゃいこさんに不利益をもたらすヤツらを全部削除して、どこかのコミュで晒しにしちゃいましょう。

でも、やる気がないなら煽りません。
----------



20 2010年03月07日 10:15

Shaque!!
ここは本気で喧嘩をするためのコミュニティでもトピックでもありません。

近々、削除します。

21自分のコメントを削除する 2010年03月07日 10:52

木陰トカゲ
>やっぱり人間は、話し合って理解が深まるものだと思います。
そこで大切なのはやはり、素直で正直な気持ちで相手に接するということですね。<


自分は話し合う気もないのにこんな事言いますか。
俺、初っぱなからぜんぜん話し合われてないですけど?
言うこととやることの違う上っ面な人ですねぇ。

自分は好き勝手傍若無人に振る舞うからオマエラ下々の者は「素直で正直な気持ちで相手(オレ様)に接」しろ。
とそういうことですね。わかります。




わかるか!!wwww


どんどんけんかしよう!!
とか言いながら「あらかじめ友情を深め合うけんか」とかわけわからんし。

くっだらない人生訓垂れてないでちゃんと返事しろよ。
なんで「どこかのコミュで晒しにしちゃいましょう。」って発言を削除したの?

返事があるとも思わんけどな。

コメント(23)

新レス入荷です。
ぴっちぴちやでぴっちぴち。


----------
[024] 2010/03/07 13:19
ιγομ-ω-*
>>Shaque!さん
あたしと腹を割ってお話しませんか?

[025] 2010/03/07 13:24
Shaque!!
>ιγομ-ω-* さん
mixiネームが読めない方とは基本的に腹を割らない主義ですが、どのようなことでしょうか?

具体的にお願いします。
もしここに表記できないことなら、メッセージで伺います。

[026] 2010/03/07 13:34
ιγομ-ω-*
>>Shaque!さん
あちらのコミュニティの件です。
別コミュになるとお互い感情的になりそうなのでここが一番かと思いました。
あなたの所感をお聞きしたいです

[028] 2010/03/07 14:01
Shaque!!
>ιγομ-ω-* さん
何と読むんですか?

ところで「具体的にお願いします」と書きました。
ネタ振りはそちらからお願いします。

[029] 2010/03/07 15:30
ιγομ-ω-*
>>Shaque!さん
書き込みにトゲを感じます。
あたしは喧嘩ではなくお話にきました。煽るのは止めて下さいな。

あたしの事はイヨウと呼んでください。
誹謗中傷コミュニティが何故ここまで荒れたのか?
貴方の見解を教えて欲しいです。

今のやり方では駄目なのは貴方も気づいてるはず。
皆を納得させる方法はまだ残ってます。
ただその前に、貴方の考えや心理状況が掴めていないので、率直な今のお気持ちを知りたいです。

[030] 2010/03/07 16:03
ιγομ-ω-*
火に油を注ぎまくったあ張本人
『聖さん』
がぁ登場しないぃ( ゚Д゚)y─┛~~
あたしゃあのひとにぃご立腹ちっ(怒った顔)

[031] 2010/03/07 16:04
Shaque!!
>イヨウさん
腹を割る、という言葉の道理に矛盾を感じたことと、あなたに対して不信感をぬぐい切れていない原因から刺々しい文章になったことをお詫びします。

ここまで荒れた原因については、聞いた所による「荒らしコミュの住人」の書き込みです。

コミュやその中のトピの趣旨を逸れて、慇懃な態度やタメグチ、あるいは丁寧な言葉遣いの屁理屈が並ぶと、コミュ本来の健全な運営に支障をきたします。

SNSというネット上ならではのコミュニティではありますが、私は「ネット系文化」に染まる気がないのです。ある人は「管理人はネットに向いてない」と発言していましたが、まさにその通り。というより、ネット文化に慣れること自体を否定し、現実社会のツールとしてしか認識していません。

なので、見知らぬ人は見知らぬなりの挨拶、態度、対応があって然るべきとかんが得るので、ネットの住人と呼ばれる人たちとは相性が悪くて当然でしょうね。

ネットは腹が立つことが多いですが逆に、回線を遮断すれば付き合う必要がないので便利でもあります。なので、害を及ぼす住人さんには強制退会も辞しません。

当然、対立が生まれますよね。根本的な価値観が違うのだから。

そういう私の、譲れないところが「あそこまで」荒れた原因と考えます。

いかがでしょうか?

[032] 2010/03/07 16:49
ιγομ-ω-*
>>Shaque!さん
管理人に向いてないとは思いませんよ。
削除されたようですが、アンケートトピへの書き込みがあたしの本心です。
痛い事を言いますが一意見だと思って下さいな

1.初期対応のミス
ああいったデリケートな話題のコミュニティで大切なのは見た目や言葉に惑わされず本質を掴む事。両者から意見を聞く必要がありました。
必要なのは相談してきた人の心のケア。あなたが一番良く知ってますよね。
初期の相談トピは、加害者の過失を捜し裁こうとする雰囲気でした。
コミュニティでは加害者を裁くのは無理。そういった思い上がりのある参加者にShaque!さんは乗せられたと思いました。

一方的な排除により両者を和解に導くチャンスは消えました。

心のケアもせず、決裂直前に討論させようとしてもあとの祭りです。

続く。。。
[033] 2010/03/07 17:55
Shaque!!
討論させるつもりは、全くありませんでした。

ネット上では双方の状況を正確に調べられるものではない(努力放棄もありますが)ので、まず被害を訴える(弱)者の言い分を聞き入れました。

弱者は攻撃から身を守る術を持たないと思い、あのコミュをシェルター代わりにしてあげました。

公開コミュでは、被害者が加害者の追撃を恐れて、言いたいことが言えないと思ったからです。

ならびに、某メンバーから「荒らしコミュ」の住人は排除するべきだ、という助言をもらいました。ところが、その荒らしコミュの住人こそが加害者だった事実があり、メンバーの強制退去を行いました。

トピは始めから、削除するつもりでした。非公開コミュというのは不健全だと思ったから、問題が解決したら、当初から当該トピを削除してしまうつもりだったのです。

そして、当該トピを削除して後、公開コミュに戻して今後のために「反省と感想」というトピを立てたところ、「加害者」側がコミュの趣旨を無視して書き込みを始めたのです。

コミュニティーはポリシーを持つべきだと思います。
そのポリシー、趣旨、趣意を曲げる発言ばかりで溢れ、姉妹には管理人を非難する誹謗中傷の書き込みが現れました。

しかしそれらは荒らしコミュの住人達、ということが分かっていたので、「話題の続きをするところ」と題して、悪辣な書き込みをそこに集中させました。

再度非公開コミュにせざるを得なかったこと以外は、全て計算済みのことでした。

慇懃な態度やタメグチ、上から目線の書き込みをする人間は、コミュにいて欲しくないのです。

これが、腹を割った本音です。

[034] 2010/03/07 19:14
ιγομ-ω-*
>>Shaque!!さん
>討論させるつもりは、全くありませんでした。
>ネット上では双方の状況を正確に調べられるものではない(努力放棄もありますが)ので、まず被害を訴える(弱)者の言い分を聞き入れました。
>弱者は攻撃から身を守る術を持たないと思い、あのコミュをシェルター代わりにしてあげました。
>公開コミュでは、被害者が加害者の追撃を恐れて、言いたいことが言えないと思ったからです

では何故他コミュへ飛び火したのですか?
あたしはBLOOMさんが何をやってきたか見ていたため擁護する気にはなれませんが、サポターをやっていた方々は別です。
あの方々が退会する直前のメッセ内容はShaque!!さんのコミュへの恨みのみでした。

あたしが気になっているのはコミュへ感謝すべき人間が逆に恨みを抱いていることです。
その後の反省トピの内容も被害者として相談したBLOOMさん達の落ち度ばかりを強調するものであり、反省になっていない点です。

特に論客もどきの2名には目に余るものがありました。

[035] 2010/03/07 19:27
ιγομ-ω-*
>>Shaque!!さん
あたしは貴方の削除を行うコミュを管理は問題ないと思ってます。
貴方の落ち度はコミュが荒れ、混乱が生じたせいもありますが、余りにも不公平だったこと。

貴方側の人間が例え本人に問題があったとしても、被害者として相談した方々を傷つける書き込みをしていたのですよ。貴方を擁護する内容が含まれていたため貴方は削除していません。

誹謗中傷系相談コミュの管理人はどのような状況でも、中立であるべきです。
例え親しき仲であろうとも・・・
[036] 2010/03/07 20:03
Shaque!!
>では何故他コミュへ飛び火したのですか?

それは判りません。
また、他トピというのがどこなのか、いちいちチェックしませんでした。


>あたしが気になっているのはコミュへ感謝すべき人間が逆に恨みを抱いていることです。

トピ主は管理人に執拗にメッセージを送ってきたのですが、日本語になっていず、また被害者は「友人=B氏」ということだったので、いささか苛立ちと懐疑を持ち始め、トピ主が警察や裁判に訴えるという本気度を問い質したのです。
ところが被害者であるB氏本人は日本語が不自由で、態度ものらりくらり。
そこを追求するとトピ主の女性は逆切れを始め、逆恨みをするようになりました。

>貴方側の人間が例え本人に問題があったとしても、被害者として相談した方々を傷つける書き込みをしていたのですよ。貴方を擁護する内容が含まれていたため貴方は削除していません。

申し訳ありませんが、私側の人間というのは存在しません。日本語がきちんとしていて、道理の通ったコメントはオブザーバーとして認め、その意見を聞き入れました。
そこに人情的な私の心情が含まれていたことは正直、事実です。

管理人としては公平を期するのが理想的とは思いますが、あのトピの中には実際、付き合いのある人は誰一人いなかったので、私なりに筋の通った納得できる文章を書く人を信用しました。
「文は人なり」と言いますから。

[037] 2010/03/07 22:33
ιγομ-ω-*
>日本語がきちんとしていて、道理の通 を聞き入れました
これに拘った事が大きな間違いだとお気づきですか?
本人の問題とはいえ、深く傷付け、間接的に退会に追い込んだ事に心が痛みませんか?

>「 文は人なり」と言いますから
使い方が間違っています。正しい文章だけが全てですか?
文字だけの世界でも人の温もりや優しさは伝わってきます。変な日本語からもつたわります。
中傷されたと頼ってくる人間は病んでいます。日本語がおかしくなって当たり前です。

貴方は、あたしの二まわり多く生きてます。
人をもっと見れるはず。

どんなに間違っていても、ちゃんと相手に向き合っていれば伝わります。
あのコミュを運営するのであれば言葉ではなく、言葉に乗っている魂を見て物事を判断してください。


今の貴方からは優しさを感じないです。あたしを論破しようとするようたする気持ちしか伝わってきません。
人を見ず、優しさを感じない書き込みをする人間が貴方側にいます。
貴方が否定しようが貴方側の人間です。

断言します。便乗を増やした原因は彼女です。
他コミュへ飛び火した時に、放置すれば良いものを貴方の名前をだし、被害相談した人を叩いたのです。
彼女はかなり敵がいます。何故かわかりますね。
あたしと同類の人間だからですよ。

[038] 2010/03/07 23:32
Shaque!!
タイミングのズレで、30を読み飛ばしていました。すみません。

>火に油を注ぎまくったあ張本人
>『聖さん』
>がぁ登場しないぃ( ゚Д゚)y─┛~~
>あたしゃあのひとにぃご立腹

ですね。
その人は別に私側の人間とは思っていません。
聖さんが私に味方をしたのだとしたら、何の狙いがあったのかもわからないし。
確かにあなたを強制退会させたのは彼のアドバイスによるものでしたが、火に油を注ぐうんぬんなどという非公開コミュに入っていれば、疑われて当然です。

そしてトピ主の女性と私は聖さんとは関係なく、繰り返しますが私とトピ主は直接メッセージのやり取りをし、結果逆切れして逆恨みし、自らの意思で退会したのです。私に何の責任が?
彼女が担いだB氏がコケた。本人もコケた。自業自得です。

公平です。心なんか、痛みません。
さて。
シャケ君も多少は落ち着いてきたようです。
多少はね。

確かに「巻きこまれた」という言い分はあるでしょう。
しかしそれは自分にまったく非がない、ということではないですね。
自分の落ち度の部分は自分の落ち度として、反省するべき点があったのなら反省した方がいいのではないでしょうか。

「俺はまったく悪くない」という相手も周りのことも考えないスタンスがすべての根源ではないかと思いますよ。

このままでは「誹謗中傷を許さない」「人付き合い研究会」の両コミュの管理人でありながら、実際問題となると「そういうことにはなんの役にも立たない人間」ということが露呈しただけで終わります。

それに最後には開きなおりゃいい、ってのはなんとかした方がいいと思うよ?

もちろん管理人は「ただの門番」でもいいわけですから、コンテンツに踏み込まず大人しく単に門番をやる、というのもあるでしょう。
それにしちゃ「人付き合い研究会」ではなかなかのお山の大将っぷりのご様子ですがね(苦笑




#31
>コミュやその中のトピの趣旨を逸れて、慇懃な態度やタメグチ、あるいは丁寧な言葉遣いの屁理屈が並ぶと、コミュ本来の健全な運営に支障をきたします。


じゃ、どうやって会話するんだよww
これが意味不明でなくていったいなんなのか。


>当然、対立が生まれますよね。根本的な価値観が違うのだから。
そういう私の、譲れないところが「あそこまで」荒れた原因と考えます。


オメーが人付き合いコミュで言ってることとやってること全然違うやんけ!!
人には譲れとしたり顔で説きながら自分は譲らん、と。
あんた人付き合いコミュでなにしてんの?


#33
>慇懃な態度やタメグチ、上から目線の書き込みをする人間は、コミュにいて欲しくないのです。


お前だろww
自分の事言ってどうする。


#36
>「文は人なり」と言いますから。

文章の前後の繋がりが変で誤字だらけのヤツが言うなww
>>木陰トカゲ様

丁寧な言葉遣いで屁理屈の駿貴です(笑)

今回、別コミュの『誹謗中傷…』で管理人さんをキレさせた張本人です。

そのつもりはなかったのですが、少し突っついてみたらキレられてしまいました(笑)


普通に疑問を論理的に、矛盾点を反論しただけなのですがね…
最後は売り言葉がきたもので、ちょっと言い返したらあの有様でした。


まあ、彼の言い分も矛盾はありますが、少しは良いことも仰っていますよ。

でも。
やはり偏った思考の持ち主なので、万人には理解されませんし、短気すぎるので更に悪化するのでしょうね。


メンタリティ的にはかなり幼く感じます。
自分自身が中心でないと気が済まない。
人より優位性を求めます。

更に自身とは関係ないところで沼にはまった人を助けてあげたいというヒーロー気取りでもあります。
それであれば間違いなく、お気軽にヒーロー気取りが出来ますから。


彼がこの先、これらを正す事はありませんし、やろうと思ってもかなり難しく、出来ないでしょうね。

40歳を過ぎると人間性はほぼ固まってしまいますから。



彼の事はさておいて、こういった独善的な管理人さんのコミュは沢山あるそうです。

多分、今回のような管理人さんがほとんどだと思って良いと思います。

若い方なら望みもありますが、40歳過ぎの方であるともう無理でしょう。


病気とまでは申しませんが、今考えると、哀れな方々なのです。

慈悲深く見守ってあげましょう。
今はそんな気持ちです(笑)


>駿貴さん

ひどい言いようだ〜ww


でも同意します(キッパリ
>>木陰トカゲ様

酷かったですかね??
普通に分析してみただけなのですがwww


該当コミュ(2つ)に参加申請してみました。
>8
そんなことここに書いちゃって許可降りるかしら

いや俺とItsukingはメチャメチャ敵対関係だからいいのかww
> 木陰トカゲさま

改めて読ませていただきました。
保存ありがとうございます。

矛盾ばかりと言うか…
常に自分が優位で上位にいなくては気の済まない方なんですねぇ。
教祖にでもなったつもりなのかしら?

と素直にカルト臭を感じたのですけど…


> 駿貴ちゃん

それでも慈悲に持っていける貴女の感性には頭が上がりません。

あたしは潰してやりたい思いしか出てこなかったたらーっ(汗)
うん。
狂信的な信者やカルトと同じ論理構造、ってのはあると思います。
自分は別格、というやつですねー。
俺は何をしても「正義」というか。
ちんけな脅しめいた物言いも自分の中では「正義」なってしまうんですよ。

まぁ頭に血が上っちゃってファビョり中、というところはあるだろうけどな。
>木陰さん

ちなみにこんなメッセが送られて参りました。。。ペンギン
**********
こんにちは
日付 2010年03月08日 11時38分
差出人 Shaque!!

誹謗中傷を許さないコミュに参加希望をいただきまして、ありがとうございました。

拒否させていただきました。

理由は、ご注意欄に書いてあるとおり、参加目的を表記していただいていない点です。

また、ケンカしようという記事は、仲良くなりたい人同士に宛てたメッセージであって、独裁がどうのこうのとおっしゃっていらっしゃる方と議論するためにあのコミュで議論するつもりはございません。

あしからず、ご了承ください。
**********


それに対してこんなメッセを返しておきました。
**********
こんにちは。
日付 2010年03月08日 12時02分
差出人 Shaque!!

> 誹謗中傷を許さないコミュに参加希望をいただきまして、ありがとうございました。
>
> 拒否させていただきました。
>
> 理由は、ご注意欄に書いてあるとおり、参加目的を表記していただいていない点です。

えっ?参加目的はきちんと記しましたよ?
貴方の発言(コピペ部分)に感銘を受けたと、ですから是非とも参加させて頂いて誠心誠意を以て真正面から正々堂々と対話しましょうと記しましたが?


> また、ケンカしようという記事は、仲良くなりたい人同士に宛てたメッセージであって、独裁がどうのこうのとおっしゃっていらっしゃる方と議論するためにあのコミュで議論するつもりはございません。
>
> あしからず、ご了承ください。

それでは貴方のこの発言は『嘘』というわけですか?
----------引用開始----------
・お互いを理解し合って、友情を深め合うためのケンカだったら、どんどんした方が良いと思うんです。
・自分の考えを相手に伝えて、腹を割って話しをする。そして意見を交わす。
・「お互いに理解しあうため」という目的意識があるケンカなら、どんどんしよう!!
・やっぱり人間は、話し合って理解が深まるものだと思います。
・そこで大切なのはやはり、素直で正直な気持ちで相手に接するということですね。
----------引用終了----------

貴方は私とまだ何も対話をしていないわけですが、相手の意図を全く理解しようともせずにこうやって対話を拒否されるのですか?ケンカ云々以前にまだ対話すらもしていないのですよ?


それでしたら貴方のこれらの発言は全て『嘘』となりますがよろしいわけですか?
**********

さてさて、どんな返答が来るのでしょうタブンシカトペンギン
ワクワクドキドキですなーデモナイケドモ(´・ω・`)
注記)当コミュ趣旨に沿い、公平性・正当性・透明性をきちんと保つ為に、メッセでのやり取りをオープンにしています。

以下2つはShaque!!氏から来たメッセです。
**********
ご丁寧に、ありがとうございます
日付 2010年03月08日 12時12分
差出人 Shaque!!

あらためて、はじめまして。

私自身こうしてインターネットでSNSを利用していますが、いわゆる「ネットの住人」と呼ばれるような、誰彼構わずタメグチで書き込むような人間が、大嫌いなのです。

なので公平ではないと思います。

正しく意思を伝えようという努力をしている人とだけ、お付き合いしたいです。
その点については、独裁的かもしれません。

ただ、今現在は誹謗中傷コミュでの「荒らしコミュの住人」と呼ばれる人たちにつるし上げられ、心身ともに疲れきった上体ですので、互いの正論を討議するほどの精神状態ではありません。

なので、誹謗中傷について語られるなら参加拒否はしませんが、管理人の姿勢について論じることを目的とされているようなので、お断りさせていただきました。


Shaque!!
**********
Re: こんにちは。
日付 2010年03月08日 12時29分
差出人 Shaque!!

> 貴方の発言(コピペ部分)に感銘を受けたと、ですから是非とも参加させて頂いて誠心誠意を以て真正面から正々堂々と対話しましょうと記しましたが?

いまは、見知らぬ人と深く対話する気分ではありません。
私との対話は、あなたの一方的な都合による希望です。
そうした相手に対する気遣いは、人付き合いにおいて対話以上に必要なことです。


> それでしたら貴方のこれらの発言は全て『嘘』となりますがよろしいわけですか?

言葉は丁寧でも、脅迫するような方との対話は、余計に望みません。
また、引用された部分は見知っている間柄の友人関係についてです。
意味を湾曲あるいは曲解して脅迫に利用しないで頂きたい。

ところでひとつ質問です。
Itsuking さん官吏の、木陰トカゲというネット人物を、どう評価されていますか?
**********
それらに(上記2件のメッセ)に対する私の返信メッセです。

**********
こんにちは。
日付 2010年03月08日 14時55分
差出人 Shaque!!

> 誹謗中傷について語られるなら参加拒否はしませんが、管理人の姿勢について論じることを目的とされているようなので、お断りさせていただきました。

いやあの、私はそのつもりでしたけども?たらーっ(汗)
確かに何の正当な理由もなくただやみくもに気分次第でコメントを削除されたりなどムチャクチャなことをされれば管理体制を問い質すこともあるでしょうが、なぜそうやって勝手に決め付けるのですか?たらーっ(汗)


> いまは、見知らぬ人と深く対話する気分ではありません。
> 私との対話は、あなたの一方的な都合による希望です。
> そうした相手に対する気遣いは、人付き合いにおいて対話以上に必要なことです。

これ貴方がした発言ですよ?
----------引用開始----------
人間社会に生きていれば、好きな人、嫌いな人、つきあわなければならない人など、いろんな人間関係があります。…以下略
----------引用終了----------


> 言葉は丁寧でも、脅迫するような方との対話は、余計に望みません。

はぁ?脅迫なんてしてませんが?

どうやら脅迫の意味を全く理解されていないようで。【脅迫:相手にあることをさせようと、おどしつけること。刑法上、他人に恐怖心を生じさせる目的で害を加えることを通告すること。】


> また、引用された部分は見知っている間柄の友人関係についてです。

いえいえ、コミュの趣旨説明文にはどこにもそのような文言はありませんのでそれは後付け話しでしかありません。
でしたらきちんと記しておくべきですね。


> 意味を湾曲あるいは曲解して脅迫に利用しないで頂きたい。

私はただ貴方の発言をもとに言ってることとやってることが違うという部分を検証した上で『嘘』だと指摘しただけなのですが、これの一体どこが脅迫何ですか?
私は貴方に対して一体何をおどしつけたというのかきちんと説明して下さい。


> ところでひとつ質問です。
> Itsuking さん官吏の、木陰トカゲというネット人物を、どう評価されていますか?

インチキ霊能者や悪徳霊感商法業者を追放する活動は高く評価しています。
私も全てのマイミクの情報を把握しているわけではありませんので、それ以外のことは存じ上げません。



反論者(異論者含む)は【敵】ではありません。
相手の意見にもっと耳を傾けて下さい。訊く耳を持って下さい。


相手を理解する努力をして下さい。
**********
入荷分〜



---------------
[39] 2010年03月08日 03:15 ιγομ-ω-*

聖さんは狙いとかは無いとおもいますよ。
純粋に貴方に共感しています。だからこそ質が悪いんです。
己の書き込みが、他者を傷付けている事にさえ気付いていない。
そして、貴方の足を引っ張る一因を作った。

別コミュに『きのこ氏』の評価がありますね。
貴方のいう正しい論客もどきの書き込みをする人間です。
貴方のコミュニティでも大活躍でしたね。

全員に言えますが、皆己の正当性と相手の過失を主張し、自らの過失は見ようとしない。
己の非を認め、頭を下げる事の出来る人間は魅力を感じます。人望もあります。
貴方にはそうあって欲しいと思ってます。

最後に
>公平です。心なんか、痛みません
正直この書き込みにはガッカリです。
多分、あたしの書き込み内容の、何かが気に入らないせいで勢いで出た言葉だと信じてます。
これが本心だとすれば人として最低です。
困っている人を助けようなど思い上がりも甚だしい。
というか無理

公平と言い張るのであれば、誹謗中傷コミュ参加ブロックを解除してください。
ログを使い何が公平でないのか具体的にしてきします。


[40] 2010年03月08日 10:08 Shaque!!

いや、あの時点では公平ではありませんでした。
言葉の勢いです。すみませんでした。

話は変わりますが、イヨウさんが私とこうしてコミュニケートする目的は、何ですか?
何か希望がありますか?
> すわんの涙@ひかりさん

あれ?このコミュ抜けたんじゃなかったの?
> *sachi様*さん

それだけ鮭コミュが荒れていたww

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

独裁管理は許さないっ!! 更新情報

独裁管理は許さないっ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング