ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SONY HVR-Z7J / HVR-S270Jコミュのちょっと質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三脚の減価償却費の耐用年数は何年でしょうか?
また、摘要にはどう書いていますか?

(若干コミュ違いの様な感じもしますが、経験者の方に聞きたいので)

コメント(3)

30万以下なら消耗品扱いで経費に計上しています。
100万程度なら、減価償却の耐用年数は3年ぐらいですかね。。。

経費の考え方は人それぞれですが、耐用年数を長くしても、
年間の経費として計上する金額が少なくなりますので
私の場合は機材についてはあまり長く耐用年数を取っていません。

実際にはカメラと違い、良い三脚は一生ものに近いのですがね(笑)
>(^。^)y-.。o○ さん

情報ありがとうございます。
その後目的の資料が見つかり解決しました。
あけましておめでとうございます。
毎度助けてもらってばっかりのBonですが、またまた皆様の知恵をお借りします。
PCを購入し、エディウス6を入れたのですが、どうもレンダリングが遅く、編集していてかなりいらいらします。
購入したばかりのPCなのでちょっと後悔し始めていますが、皆さんエディウスをインストールして編集作業がスムーズに行かないことなどありますか?

ちなみにPCは
Windows7 Ultimate
Service pack1
Intel(R)Core(TM)i7-3770CPU@3.40Ghz 3.90Ghz
メモリ16G
64ビット

こういった仕様になっています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SONY HVR-Z7J / HVR-S270J 更新情報

SONY HVR-Z7J / HVR-S270Jのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング