ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雀ケンポンコミュのGPC九州開催のご案内

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
       皆様お待たせいたしました!!!
    GPC(グッドプレィヤーズクラブ)九州開催が決定しました!
  
     4月15日(日)は天鳳ネットゲームのアイドル
      オンライン雀士 美影あや さんが参加します!
   
   昨年から千葉・関東・関西で開催してます。
    http://www.jan39.com/gpc/gpc.php

概要
  人生のほとんどを麻雀と共に歩んで来た私、片山まさゆきと馬場裕一は、まーじゃんの本質は勝ち負けではなく

 自分がどんなプレイヤーであるか、という所にたどり着きました。

 良いプレイヤー同士で卓を囲む。これこそが麻雀の至福であると考えます。そこで、このたび「Good Player's Club(略称GPC)」という麻雀サークルを 立ち上げることにしました。
 もちろん、弱いより強いほうがいい。しかし、それは「グッドプレイヤー」という大きなカテゴリーの中のひとの要素だと考えます。
 もちろん、私も馬場もまだ未熟で、自分自身がグッドプレイヤーであると大声で言うには至りません。
 「グッドプレイヤーとは何か?」を、皆さんといっしょに考え、目ざしていけたらと思います。  


 GPC代表 片山まさゆき
 GPC副代表 馬場裕一

GPC憲章
 第一条 グッドプレイヤーは相手を認める。
 第二条 グッドプレイヤーは自分にのみ厳しい。
 第三条 グッドプレイヤーは上機嫌である。


開催内容

  4月より12月までの9ヶ月間 
    
  毎月・第3日曜日 12時45分集合 13時スタート

  1・  お楽しみ麻雀会
      (自由に対戦と勉強会・・リアルになれていない方にお勧め)

  2・  リーグ戦
       9節のうち5回以上参加して成績をつける。
      (内容の良かった方は九州代表として全国大会へ)

   参加費 1日2000円 (学生1500円)

   参加資格   GPC憲章を理解して、実行して頂ける方。

   申し込み方法  mixiまたは  tel 092-739-6667

   麻雀ゲームを皆さんと楽しみませんか、参加をお待ちしてます。 
  

コメント(2)

いよいよ明日です、一人でも多くの方に参加して頂きたいと
思っています、お時間のあるかた是非遊びに来て下さい。
当日飛び込み参加OKです。
わーい(嬉しい顔)
明日9月16日はGPC第6節です 皆さん宜しくお願します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雀ケンポン 更新情報

雀ケンポンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。