ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Isley Brothersコミュの【質問トピック】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

皆様はじめまして。
こちらのトピで良いのか迷ったのですが・・・

At your best you are love のコード進行がお分かりになる方いらっしゃらないでしょうか?
もしくは、関連サイトなどでも構いません。

いろいろ検索してみたのですが、諦めました。

耳コピーできる能力がありませんもので、
恐縮ですが、書き込ませて頂きました。

どうかよろしくお願いします。

僕はアイズレーズの中でも、特にアーニーのギター・プレイ、サウンドが大好きで。
アーニーのソロ・アルバム『HIGH WIRE』は持っているのですが、例えば、アーニーがギターで参加している他のアーティストのアルバムや曲ってあるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら、是非教えてください!
よろしくお願いします。
勉強不足ですみません!
はじめまして
最近アイズレーを知ったばかりの初心者です
質問なんですが
アイズレーの曲にはPARTS1&2と表記されている曲が何曲かありますが、
どこまでが1でどこからが2なんでしょうか?
何度聴いてもわからなくて…馬鹿な質問ですみません。
教えてください!
アイズレー初心者の質問です。
it’s our thing / go all the wayの2in1の
CDを買いました。どうしてこの組み合わせになったのでしょうか?
Shoutを聴いて好きになったのですが、Shout以外でこの歌のような曲ありますか?

数曲聴いた限りではバラード(?)が多いと感じました。
ちっとも質問に答えられていない管理人です。ごめんなさい・・・
取り急ぎ、最新のご質問に。

>> Shoutを聴いて好きになったのですが、Shout以外でこの歌のような曲ありますか?
初期のころの曲は、(当時の流行でもあり)このスタイルの曲が多いと思います。
http://amzn.to/bvqJpK このCDの1枚目あたりですかね。

個人的には It's Your Thing が好きなので、ずっと着うたにしてました。
>Sunderland(くろねこ さん

50年代〜60年代初期ならこんなのもあります。

http://www.amazon.co.jp/Shout-Isley-Brothers/dp/B0000008HA/ref=ntt_mus_ep_dpi_6

リズムアンドブルースなのは初期のWand〜モータウン在籍時くらいまでで、
最近評価の対象となっているのは自身のレーベルT-Neck設立以降だから
巷に流通しているものはネットリしたバラード物が多いです。

ついでなんで、未回答分も。
>ことぶき さん

BGOという英国の再発専門レーベルがこのカップリング再発していますが、
ソニーBMGが再発していないものを借り受ける際に借りた順にカップリング
している程度のことだと思います。
借り受け順って、状態のいいマスター音源の発見順(BGOの場合アナログ起こしとの噂も根強いです)だと考えていただければよいかと。

>あきらくん さん

>>アイズレーの曲にはPARTS1&2と表記されている曲が何曲かありますが、
どこまでが1でどこからが2なんでしょうか?

PARTS1&2っていうのは、アナログのシングル盤に入れるためにLPバージョンを
無理やり切って表裏にしたときの名残です。
CD時代になって、あえてシングルバージョンを収録されることがなければ、
LPバージョンで収録するため、このような記載になっているものと考えられます。シングル化する際に特に編集が入っているものが少ないのでしょう。
雑な言い方だと、ちょうど半分辺りで歌がちょん切れないところ、インストに入ったところが境界線でしょう(爆)
返事遅れてしまいましたがありがとうございました!
古内東子さんがカバーしているのがきっかけで知りました。
Between The Sheetsはこの方たちが元祖ですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Isley Brothers 更新情報

The Isley Brothersのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング