ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『永遠の仔』コミュの登場人物で誰が好き?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは誰かお気に入りのキャラクターっていますか?
ぼくはジラフが好きで、読んでても特にジラフに感情移入しちゃいました。

あのリアルなひねくれ具合がかなりツボ!でした。
よければ他の人のお気に入りと、その理由とかも聞いてみたいです。

コメント(16)

大人になった時のジラフが、すっごく酷い奴だと思いながら嫌いになれなかったですね。
認めたくないけど格好付けたいけど甘えたい男心に共感しました。
あ〜、モウルですか!
いい味出してますよね。
彼の性格が自分とちょっと似てる気がして、親近感を覚えましたよ。
ただそのせいか、彼のストーリーは自分には切なすぎました。。。
僕は絶対泣いちゃう場面があります。
予約したホテルに養父母と入ったジラフが
「あなた達みたいになりたかった。」
と言った場面です。
その前の会話の時点で泣けます。
だから一番好きなのはあの養父母。
あの2人からはぬくもりを感じます。
はじめまして。
こんなコミュニティーがあったなんて・・・
ぼくが好き(好きって言うのとはまた違う
かもしれない)なのは笙一郎です。
子供時代(永遠の仔?)はそうでもなかったんですけど
大人となった彼のやりきれなさが・・・痛み
入った感じです。
ジラフの周りには養父母といい、警察の上司といい、彼女といい、愛のある人がいっぱいいたのに対してモウルには…。かわいそうやな。
はじめまして。
こんなコミュニティーがあるなんて、嬉しいです!!「永遠の仔」いいですよね!
私もジラフの養父母の場面では、うるっときました・・。
あと最後の方で、母親からの手紙に「私がお父さんを殺しました。」と告白する場面では「もっと早く言ってあげていたら・・」と悔しい気持ちになりました。

記憶が薄れつつあるので、もう一度読み返してみます。
永遠の仔に出てくる大人のほとんどには失望しますよね。
ユウキちゃんは両親から傷つけられたも同然だし。
あのお母さん、自分も苦しんできたと手紙で書いてましたが
その姿がまたユウキちゃんを苦しめ続けていた事に
責任をもっと感じて欲しかったです。

題名の「永遠の仔」とは
ユウキ、モウル、ジラフの事ではなく
とりまく大人達の事を言っているのではないかなぁ
と思います。
はじめまして♪

永遠の仔はTVで見ただけでしたが
最近本を購入しイッキに読み
その後DVDまで購入していまいましたww

ホントこの本は深いですね

三人の再会で抱き合うシーン
本を読み終えDVDを見たときに号泣でした。

チョコチョコ遊びにきます。
(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
岸川夫妻。

理由:憧れの存在。
    すべてを受け入れ、支え合える人に、
    私もいつか出逢いたいと思う。
岸川夫妻
奥様の告白シーンを読んだときは滂沱の涙でした。


初めましてウインク
今日やっと、読み終わりました右斜め上 号泣泣き顔泣き顔

私はモウルが好きですぴかぴか(新しい) あまりにも可哀想過ぎて、もう少し早くに、3人がわかりあえたらよかったのに・・・。
僕は、ジラフの彼女だった、なおこさんが好きです。

傷に寄り添おうとしてくれる健気な姿勢に心打たれるし、
控えめだけど寂しがりやなところとか、魅力的です。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『永遠の仔』 更新情報

『永遠の仔』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング