ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コンタクト用目薬がが手放せないコミュの目薬の差し方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当然、目薬恐怖症ではございませんが
どのような目薬のさし方をされますか?

?平地・揺れてない・時間に余裕がある時
 ⇒通常点眼

?運転中・揺れを感じる・猛烈に急いでる
 ⇒目尻に目薬の先を添えて、頭を肩にちかづけるようにしながら点眼。
※これは父親が目薬恐怖症からあみだした技(技なのか?)
 しかしながら衛生的に問題があるため、
 My目薬のみの場合のみ利用。

みなさんはどうですか?

コメント(18)

ふつうに眼球につけて直角にさします。
初めてみるひとは大抵驚きます。
目につけないとさせない・・。
私も目頭に突っ込みます。
周りは「え・・??」みたいな顔しますけど☆
歩きながらでもさしますー。
走ってると無理です。
正面を向いたままアッカンベーをしてさしたりします。
私も真正面を向いたままさします★
たしかにみんなにびっくりされます(笑)あせあせ(飛び散る汗)
目薬が流れて、アイメイクが取れないようにするのが大変_| ̄|○あせあせ(飛び散る汗)
歩きながらでも、座ってる時でも乾いたと思ったらすぐ挿します。
ただし、変わってるらしく...

眼から20センチぐらい離して目薬を落としますたらーっ(汗)
たま〜に外してほっぺに落ちますが、なぜか98%ぐらいの命中(笑)
コンタクトする前の小さい頃から癖で、直せません。

周りから「見てて怖い」と言われますが、挿し口眼に付いてないしむしろ
衛生的じゃん!て開き直ってます。
親指と人差し指で目薬を持って、中指で目尻の下を引っ張って上を向いてそのまま点眼します。これが一番やりやすいし、これだと正確に目に点眼できます。電車や揺れるところでもできますし、片手で出来るのが便利です。最初は慣れないうちはちょっと練習が必要なテクニックかもしれませんが、慣れたら便利なので、推奨です。
普通に目を開けたまま片手で指しますむふっ
目薬の先端を目につける感じで★
あっかんべぇをして赤い粘膜の所にさして、眼球全体に行き渡らせるように目を閉じたまま目玉をキョロキョロさせますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コンタクト用目薬がが手放せない 更新情報

コンタクト用目薬がが手放せないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。