ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

渦が森小学校コミュの'66年4月〜'67年3月生まれの方々!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜか「もしかして最年長かも」イベント欄で盛り上がってしまい、ややこしいので新しいトピックスを作りました。

どんどん自己紹介&同期を連れて来てください!

因みに私は中学受験してしまい、住中や御影中に行けなかったので、渦小時代の友達とは結構疎遠になってしまいました。当時を振り返ると、相当目立ちたがり屋だった記憶があり、身分を明かすことに少々抵抗がありますが‥

思い出の先生、行事など昔話に花を咲かせましょ〜。

コメント(72)

あけましておめでとうございます。
決意表明って‥ 
WiiFit 使ってメタボ傾向の改善‥ とか?そんなこと表明できへんな。

Rickさん、レスが遅れて申し訳ない。Hzの店には行けなかったのですか?
kayoさん、、卒業アルバムが手元にないので確認できないのが残念‥。ちょび髭の現在はまだちょび髭のままなのか、あの素晴らしい太ももはどうなっているのか非常に気になるところです。詳細がわかれば教えてください、、って笑。

遅くなりましたが、夏にHzのお店でプチ同窓会したときの写真をアップします。ち○ろの目が怖いな‥

ではー、今年もぼちぼち盛り上げていきましょう!
こんにちは!久しぶりにのぞきました。しかも携帯からでうまく送れるかな?井上先生は私もお会いしたのはかなり前なので、太ももの状態はわからないですあせあせ住所はここに書くのはまずいですよね?どうやってお伝えしましょう??mixi未だに理解しきれてなくて冷や汗先日は一週間神戸にいました!いつもは2〜3日でバタバタだけど今回は結構余裕があったので、三ノ宮センター街をうろうろ!懐かしかった〜るんるんちょこちょこ帰ってるので次回のプチ同窓会の時は是非教えてくださ〜いうれしい顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ミクシー初心者なんですが、たまたまこちらにたどり着きました!
私も渦小出身66年生まれです。
Alfaくん、どなたかわかりましたよ〜ウインク
私はとっても地味で目立たなかったはずなので、覚えてないかも
しれませんが〜。確か大学4年のとき電車の中でばったり会った記憶が
あります。
ちなみに私も多くの女子同様、Alfaくんのファンの1人でした〜揺れるハート
 皆さん、渦小懐かしそうですね・・
私は今も渦小校区に住み、明日も学校行事ですうれしい顔
同級生や知った顔、たくさん見ますよ〜。
これを機会によろしくお願いしますうれしい顔
いっちゃんです。
ご無沙汰です。久し振りにミクシィのぞきました。

RIOさんもHzさんもポリスのコンサート行ったのね。いいなあ!
ポリスが流行った頃って一番楽しかった時代だよね。
私もポリスには思い出が多くて、やっぱり未だに離れられないです。
コンサートも私たちの年代ばっかりだったんでしょうね。

ところでyaziさん初めまして。どーなーた?
次々と現れるAlfa♪ファン・・・(笑)。
きっとHzさんファンも多かったと思うよ〜。
そうそう、今さらながらドキチ君って誰のことかわかってちょっとどきどき。
確か小1の時同じクラスだったような。
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
いっちゃんさん、初めまして!yeziですクローバー
というか今までのコメ見て、私はいっちゃんさんと5年三谷学級、6年藤原学級
で一緒だったことに気づきましたほっとした顔
いっちゃんさん、どなたかわかりましたよ〜ぴかぴか(新しい)
すごく頭がよくてしっかりされてましたよね。
小学校時代はあんまりお話したことなかったので私のことはきっと記憶に
ないかも?
今もご近所さんなんですね。
今日も我が家には朝から渦小の子供たちがウジャウジャと集まってますウッシッシ
今後ともよろしく
わーい(嬉しい顔)
こんばんは!yaeziさんはじめまして!過去のコメントを見てるとみなさん担任を書いているみたいなので、私も無い記憶をたぐり寄せてみました!
1年 浅田先生(結構おばあちゃんだった)
2年 井上先生(怖かったけどすごく楽しかった♪)
3年 玉衛先生・・だったような・・?
4年 前半玉衛先生(優しくかわいい先生だった)、後半記憶なし・・
5年 福田先生(なんてコメントすれば・・・(^^;
6年 冨松先生(元気でいい先生でした♪)

こんな感じです!一緒のクラスだった方いますか〜?
15日から関西行きます♪みなさんに会えるといいけど・・。Hzさんのお店行ってみたいわぁ。
むむ、グリーンアグネスハウス・・・!
あったなあ、そんなの!
今から考えるとすごいネーミングですね。
こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
今日は子供の個別懇談で渦小に行ってきました。
私たち、5,6年の時は北校舎4階でしたっけ?
今わが子は私が5年の時と恐らく同じ教室で、三谷先生そっくりの担任のクラスですぴかぴか(新しい)
「グリーンアグネスハウス」私もすっかり忘れてたんですが、今もその場所
に動物がいますよひよこ

AlfaくんとHzくんは野球部に入ってましたよね?
そのユニフォーム姿がかっこよかったのが記憶にあるんですが野球
今も渦小では二つの野球チームがあるんですよ。

明日は先月行った自然学校のビデオ鑑賞会です。
私たちがグラウンドにテント張った話すると今の渦っ子たちは笑うんですよ〜
渦小の自然学校も5泊6日と豪華になったものですバス
大変ご無沙汰しております。
このトピも細々とながら、地味にひろがってますね笑。

yeziさん、はじめまして?ご無沙汰してます。
んー、手元に当時のことを思い出せるものが何もなくて‥ どなたかはわからないです‥
スミマセン。
北校舎(っていうのもよくわからないが、山を背にした古い校舎ですよね)4階は5年じゃなかった?6年は新校舎だと思います。たぶん、絶対。
渦小に二つのチームかぁ。それは渦小Aと渦小Bなんでしょうか?当時はボクもHzも「山田」チームですよ!「住吉山田」懐かしいなぁ‥。修ちゃんは元気にしてるんだろうか‥ここにたどり着かないかなぁ。
「山田」はね、住吉山手より南じゃないと入れないチームだったと思います。渦小チームは体操服だけど、「山田」には緑のユニフォームがあったんだよね。それが自慢で。
当時、渦小Aだけには負けたくなかったですね。エースは紫藤くん、岩ちゃんも主軸でした。あと、すずきたかおとかながいとかふくいとか。たかちゃんはどうだっけ?しげもいたなぁ。あんまり実名出したらダメか‥。
渦小の近況、また報告してください。

みんな、またカキコしてくださいね!
Alfaさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)
きっと地味だった私、記憶にないと思いますあせあせ
またお目にかかれるときの楽しみということで・・・

今日は職員室の入った校舎の2階で自然学校のビデオ鑑賞会があったんですが
あの校舎の汚さは相変わらずですよあせあせ
そうそう、6年の時は新校舎(今は西校舎と呼んでますが)でしたよね。
神戸一のマンモス校だった面影はなく今は1学年3クラスなんですよ。
今日も子供たちはプール(プールも全く変わってないんですよ。ちょっとくらい改装したらいいのにと思うくらいそのままあせあせ(飛び散る汗))で元気に泳いでましたぴかぴか(新しい)

野球部は今は「山手」と「渦小」なんですよ〜
今は住んでる地域は関係なく、ユニフォームはどちらもあるんです。
野球部監督や父兄にも渦小同級生、いっぱいいるんですよ〜
何年か前には渦小チームは神戸市で優勝したんですよ手(チョキ)

いつか渦森会館(覚えてます??)あたりでも集まりたいものですねわーい(嬉しい顔)
ご無沙汰です。
異常に暑かった夏も終わりですね。

kayoさんに井上先生の住所を教えてもらい、暑中見舞いを出したところ、
お返事をもらいました。
久し振りの便りにとても喜んで頂けたようでよかったです。
神戸にお住いで、今は家事中心の生活とのこと。
近くなのでまた会いたいですね、と言って頂いたので、そのうち井上先生を
囲む会もしたいなあ。

みなさんこんにちは!
すっかり御無沙汰です。

RIOさん はい苗字はMですよ♪

Alfaくん、野球部って2つあったなんて知らなかった!懐かしい実名出てきてみんなどうしてるのかな〜って思います(^^)

yeziさん、今の渦小の様子がわかって楽しい〜♪

いっちゃんさん 井上先生お返事あったのね。喜ばれただろうね♪囲む会できたらいいなー・・。是非幹事を!

渦が森のコープとかまだあるのかな?あと、坂の上のドラッグストアとか。。

懐かしみつつ・・・又覗きますね。

Hzです。
渦が森のコープはまだあるよ〜結構賑わっています。
実家が昔のままの場所なので、今も時々行くのです。
ところでこないだ、渦41.42メンバーでお手軽に連絡つく連中でプチ同窓会しました。
参加者8人でした。
そんなんあるんやったら次回は是非参加したいというかたはご一報ください。
写真アップします。
ダレが誰だかわかりますか〜
見にくいので写真回しましたすんません。
みなさん、こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
2学期が始まって渦小では運動会に向けて毎日練習が続いてます走る人
私たちの時代は2,000人もいてあの運動場でよく運動会してたもの
ですね。
渦が森のコープは今日も野球部の帰りに行ってきましたよ〜ウインク

Hzさん、はじめまして(というのも変ですがあせあせ(飛び散る汗)
やはりご実家は昔のままなんですね。
「Hzさん」というお子さんが子供の学校や塾にもおられるので
「お兄さんか弟さんの子供さん?」と思ってたのです。もしかして??
プチ同窓会の写真は全くどなたかわかりません〜あせあせ
Hzくん、
今日は子供の塾の迎えに行ったときに、同じくお迎えに来られていた
お母様にお会いしたんですよ〜。
昔と全然変わられていなかったのですぐにわかりました!
ご兄弟、ご活躍の様子ですねわーい(嬉しい顔)
母から聞きましたよ〜、
弟ファミリー共々よろしくお願い致します!!>yezi(イエズ)さん
こんばんは〜
今日も渦小野球部、頑張ってましたわーい(嬉しい顔)
コーチ、父兄にも渦小出身者多いんですよ〜
>Hzくん
お母様に聞かれたんですね!こちらこそよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Hzさんのお店はお酒もお料理も雰囲気もぐーです。

みんなどーんなおじさんになっているのかと思いきや、
30年ぶりに会う同級生はすげーいい男達になってました。

秋の夜長、飲んでしゃべっていたらあっという間に0時半。
慌てて店を出てきましたが、今度はぜひゆっくりと。

そうそう、タグさんは翌週、会社にも訪ねて来てくれました。
いいなぁー。私も参加したかったわ〜。
来月26日に神戸に行くけど、平日は厳しいかな?
みなさんのご予定はどうですか?
Hzさんのお店、行きそびれたままだから行ってみたいな♪

でも卒業アルバムがあるっていうのが。。。。怖いげっそり
みなさん、久しぶりーです。
おっと、このトピもほそーく&ながーく、それでも少しずつ成長してますね笑。

kayoさん、ボクは横浜なので26日は無理ですが‥
なかなか神戸に帰れませーん。
誰か企画してあげてー。RIOさん、MABさんあたりヨロシク。イエズさんも誘ったら‥

ところで、タグやんとかドキチ(笑とかミクシィ参加してくれないのかなぁ。
一気に輪が広がっていくような‥
ごぶさたしてます。MABです。
ホント久々にコメントアップします。

先日のプチ同窓会は楽しませてもらいました☆
みんな歳重ねても面影残ってますねぇ。

Hzの店でいただいた酒と肴もごちそうさまでした!
紹興酒に胡瓜とジャコの和え物の組み合わせは絶妙です。

古いアルバムをめくり「ありがとう」ってつぶやいたひととき。
また会える機会を楽しみにしています。

小6の転校生につきkayoさんとは面識ないかも?知れませんが都合がつけばいつでもHzの店に行きたいものです。
今日突然思い出した。誰が名付けたか定かでないが(といいつつ、犯人はこーのに間違いない)用務員の「セクシーのおっちゃん」。こーのとからかって何回か首絞められた。セクシーな思い出。

アナ○君、13日よろしくね。
Rickさん、久しぶりー?。

「セクシー のおっちゃん」‥  (爆)
おっちゃん、もうええトシなんやろうなぁ‥

こーの、、どうしてんのかなぁ。結構Hzの店に出入りしてるとか??
アイツもにしうら同様、違う方向きながら的確に敵をしとめるドッヂボールの名手でした。その点ドキチは正統派やったね。あと覚えてんのは、「すっくん」の両手投げ。ほんま、死ぬほどドッヂボールやったなぁ。

11月26日、神戸組は集まるんでしょうか‥?



こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
皆さん、時々集まってるんですね。卒業アルバムは怖いですがげっそり

今日は渦小の音楽会でした。
子供は昔よりずっと少ないのに(各学年3〜4クラス)、2部制でするんですよ。私たちのときは何クラスかずつ舞台に上がったんでしたっけ?
何を歌い、演奏したのかもすっかり忘れてしまいました〜あせあせ
「八木節(?)ラプソディー」??みたいな曲だけ記憶にあるんですが・・
音楽会の記憶、みなさんあります??
もういっちょ個性派でてきた。

うーるーさーい、やーかーまーしぃー、しーずーかーにぃーせぇー by 図工のキューピー先生。ほんまの名前でてこぇへん。

すっくんとは極寒の須磨に幾度となくカレイ釣りいったなぁ。受験直前の週末も行った。
こんにちは!
26日だけど、20時の飛行機で帰ることになってしまったので、
今回は残念だけどHzくんのお店には行けそうにないです・・
残念!またぜひ機会を作って皆さんに会いたいです

そういえば、東京での集いはないのかな?

近所の友達で、学年は違う(6歳も下でした・・)けど渦小出身者がいてビックリ!!
意外に東京進出組も多かったりして・・

あらら、、コメント最近はないみたいですね。

週末神戸に帰ってました。予定があって無理と思ってたのが急にぽっかり空いて突然でしたが、Hzさんのお店に友達と行ってきました!!

数十年(?)振りだったけど、全然変わってなくて小学生の気分で話せて嬉しかったです。

色んな懐かしい人の話してるうちにお店は満員!

大忙しのHzさんでした。

お料理おいしかった!!
特に、アボガドとタコのサラダと、蒸し豚のわさび味のやつ。
で安かった!(もしかしてまけてくれたのかなぁ・・)
とにかく、同級生びいき除けてもいいお店でした♪

一緒に行った友達も「いいお店やね」と喜んでいました♪


また行きますね!(みんなmixi見てるのかな・・?)
今回は急だったので他の方には会えず残念だったので、次回は早めに連絡します。
kayoさん、カキコミありがとうございます。
とりあえずこのトピも生きててホッとしました^^
Hzの店良かったやろー!神戸に住んでたらスグに集まれて羨ましいわ。

今年のGWこそ神戸かえろーと思ったんだけど、チビのテニスの大会が入ってアウトです‥

ところで、関東在住の66年生まれはどれぐらいいるんでしょうか?
そういえば3ヶ月ぐらい前、渋谷の店にしもむらたつおくんとやまなかしげきくんが来てくれたんだけど、あいにく店にいなくて会えませんでした‥。しもむらくんは某メガバンク、やまなかくんは某航空会社にお勤めのようです。名刺もらってメールしたんだけど、、なぜか送れなかった。

キムRickは中高大の腐れ縁で度々会ってますが、よく考えたらもっとたくさんの同期いるよなーって。
kayoさん、情報持ってません??


> Alfa♪さん
そういえば、久保たかえ(くんぼ)の仲良しの子が世田谷在住だと言ってた!名前今ど忘れしましたが。。きっと色々探したら結構いるのかもしれないですねるんるん66年生まれ関東チームで飲みに行けたら楽しそう〜!是非企画お願いしますウインク
やまなかシゲキはKG中やし。66年とちがうが会社に3人いるで。400人に一人が渦小の高密度。ちなみにワタシはタワシは7月からまた外です飛行機。あ○るクン、送別会よろしく。5月に神戸行くからそんときYちゃんの店意行こ。
久しぶりにお邪魔します〜わーい(嬉しい顔)
一昨日(6日)は渦小の運動会だったんですよ。例年なら9月末にあるんですが今年から耐震工事に入るので(もう工事始まってます)、今年は6月なんです。
インフルエンザ騒動で一週間休校になったにもかかわらず、子供たち頑張ってましたよ〜。ウチの子は今年最後の運動会。
組体操、感動しました!ここ数年は流行の音楽に乗せて今風の組体操が多かったんですが、今年は私たちの時と同じく笛の音だけ。3クラス120人しかいないので私たちの頃に比べるとこじんまりしていますが、良かったですうれしい顔
最後の運動会・・・校歌までビデオに撮りましたるんるん

そうそう、インフルエンザ騒動で秋に延期になったものの、伊勢への修学旅行は私たちが泊った宿(たぶん。松嶋館でした?)なんですよ。その伊勢旅行も今年が最後で来年からは行き先が変わるとか。私たちの修学旅行もちょうどこの6月上旬だった記憶が・・。懐かしいですねわーい(嬉しい顔)
修学旅行、1泊2日だったけど楽しかったよね〜。
夫婦岩のオブジェみたいなお土産を買っていた人もたくさん
いたけど、あれって今考えるとおかしい・・・。

ウチには子供はいないのですが、最近甲南病院のすぐ上の
マンションに妹一家が苦楽園から引っ越してきたので、姪っ子(4歳の双子)
甥っ子(1歳)はみんな渦小に行くことになるんだなー。
うーん、絶対デジカメとか持って運動会とか見に行っちゃいそー。

私は渦が森団地(18号館)に住んでいたので渦小まで歩いて5分
だったけど、甲南病院ところからってすごい坂も上らないと行けないし、
子供の足だと時間かかるよねー。
Alfa♪さんって通学時間長かったのね。

懐かしい〜で、今日たどり着いて、参加です。

私は小学校卒業後、すぐに引っ越したので、皆さんとはすっかり疎遠になってしまいました。

先日、近所のスーパーで同級生Mちゃんのお母様にバッタリ出会い、それがきっかけで彼女にも会うことができました。
懐かしい話題が出る出るムード
ここでも先生ネタ、友達ネタで頷いてしまったウッシッシ

ちょくちょく覗きますね。そして、集まる機会があれば、ぜひとも参加希望です!!

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

渦が森小学校 更新情報

渦が森小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング