ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CB無線コミュのCBの修理について教えて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CBの調整、修理を考えてるのですがどこか格安で調整してもらえるところをご存知な方は教えて頂けますか?

コメント(9)

SONYのリグでしたら、SONYサービスセンターに持ち込んで修理してもらった事がありましたが、、、格安ではなかったですね(汗)
秋葉原まで出る交通費を考えたら、自宅の近くの無線ショップがいいのかもしれませんが。
おしやんさん

以前にソニーに出したことある人の話ですが、部品保有期間がすぎているので修理できないのでは?と言われたことがあったのですが・・・本当ですかね?
http://hsthp.hp.infoseek.co.jp/
↑をご覧ください。SONYサービスセンターで駄目でも、ここでSONY製CB機はここで修理してくれるそうです。料金は2万円程度を限度に、行ってくれるようです。

ここの存在でヤフーオークションではSONYのCBが高く取引されているのです。
KAGAYAさん

情報ありがとうございます。実は以前にハイソニックさんで707の見積もりを出してもらったところ15000円と言われました。相場がわからないのですがこんなもんなんですかね?
もうSONYではパーツどころか、何それ?、、ってな扱い受けるやもしれませんね(T▽T)
私は30年前の中学生当時に修理に出しましたが、1万円くらい。
でも中学生には修理ごときで1万という金額に目玉飛び出たもんです( ̄д ̄||)
おしやんさん

結局ハイソニックさんに出しました。変調などを直してくれるそうです。もう10日以上たちますがまだ連絡来ません。。
重症なのかな・・・
皆さん 初めまして ネムロE23

RJ-360 メール問い合わせた所 資料exclamation & question 無いので お断りされました。
ナショナルは 修理難しいのでしょうかexclamation & question
初めまして。
ナショナルのリグとは珍しいw
当時、SONYと唯一国内で対抗してたのがナショナルだったけど、あんまり所有している人はいませんでした。
さすがにもう修理は不可能かと思います。
故障箇所によっては、そこらのアマチュア無線ショップで何とかなるかもしれませんが。
> 押山 T 雄一さん
初めまして exclamation ×2
型番も忘れてしまいましたが ナショナルは 入感電子音が なるタイプと
ソニーは ラジオが 付いてる物使ってました。

近距離では 大丈夫そうなので 一台は モニター用exclamation & questionにします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CB無線 更新情報

CB無線のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング