ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

探偵小説が好き!!コミュの実はまだ、読んでません…。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 有名な作品は数々あれど、有名すぎてまだ読んでいない作品も結構あると思います。それを、皆で語ろうというものです。

 ここで書くことによって、読むいいきっかけになればと思い、作りました。

コメント(6)

 では、私から。

 クリスティーだと、以前読んでいないことを話した「そして誰もいなくなった」などがあったんですが、もう読んでしまったので、「オリエント急行殺人事件」など。マープル物はほとんど読めていないという悲しい状況。クリスティー文庫をコンプリートしたら読んでいくつもりです。

 セイヤーズのウィムジー卿物は短編以外読めておりません。今年、全て読破する予定です。

 ハードボイルド御三家、ハメットやロスマクなんかもあまり読めていないのでこちらも読書スピードが上がっていたら読みたいです。

 現在はブランド読破に向け、鋭意読書中!!
こんばんは。
パレツキーでご一緒のシャンテです。
実は読んでない、に混ぜて下さい。

ハードボイルド&探偵好きのくせに、
実はチャンドラーは読了してませんのです。

確か「長いお別れ」と「プレイバック」は、
読んだ記憶が有るのですが、それきりで。

なんでかな、好きにならなかったんですね当時の自分。
もう今更・・・って気にもなってしまってるんだけど、
片手落ちですよね、やっぱり。

どうも〜失礼しました。
シャンテさんどうも!!
チャンドラーは私もあまり読めてないですね。「かわいい女」や、何作かぐらい。「簡単な殺人法」は結構興味深く読みましたけど。
ともに、頑張って読んでいきましょう!!
 徒然の方に買った本の写真を載せたのですが、今回ドロシー・L・セイヤーズの「誰の死体?」を買いました。これから先、のんびりとウィムジー卿の冒険を読んでいこうと思っています。
国書刊行会の『エドマンド・ゴドフリー卿殺害事件』
カー生誕100周年を記念して昨年のうちに読み終わろうと思ったんですが、読み切れずとうとう創元推理文庫から出てしまいました泣き顔
生誕110周年までには読めるかな?
ああ、私はこれ、創元版で買いました。二階堂黎人さんの「名探偵の肖像」の巻末にディクスン・カーの全作を論じるというのがあって、初期作から買い始めているんですけど、全然読めていない状態です…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

探偵小説が好き!! 更新情報

探偵小説が好き!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング