ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女性だけど野球が好きだ!コミュのみなさんの観戦ファッション教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球場に応援に行くときに
みなさんは
 どんな格好で行きますか?

わたしは阪神ファンなのですが
 行くときは
黄色または白黒ストライプ(タテジマなので・・・) に
ミニバットで行きます!
あえて ユニフォームは着てませんw
でも ジェット風船は忘れずに持っていきますよ!

さてさて みなさん 
どんなファッションで応援してるか教えてください!
写真もよかったらUPしてね

コメント(57)

はじめまして(*^_^*)ベイスターズファンです♪
応援に行くときは…
寒いときは紺のロンTに子供用のベイスターズのストライプのタンクトップ
暑くなったらロンTをタンクトップにかえて重ね着してます♪♪
髪型はおだんごか、サンバイザーを斜めにかぶって髪を下ろして、ビール売りのオネエサンぽくするのがスキッ★
くびが短いからタオル巻くのが似合わないので残念(>_<)
靴は、ヒールで行きます☆背が低いので椅子が高くて下に足が付かなくて疲れるんです(^o^;
はじめまして。
みなさん色々着てますねー。
私は、夏は和田選手か西口投手のTシャツにメガホンです。
まだちょっと寒いときは、洋服の上に旧デザインのユニフォームで(松井稼頭央)レオとライナのサイン入り(^^;)
スニーカーも青。

といういでたちで参ります。
チームというより選手の応援で球場に足を運ぶのですが、
応援する選手のチームカラーが、
着ているもののどこかに入っていることは意識します。

ロングのスカートと底の厚いスニーカーを愛用しています。
応援で熱くなって汗をかいてしまうので、
いかに通気性のいいものを着用するかはいつも考えます。

首にはいつも双眼鏡がかかっています!
これはファッションじゃないけど必須アイテムです…苦笑…
はじめましてー
インボイスによく行きます。

赤田のTシャツ(去年までは小関・・・)にジーパンにスニーカーです
せっかくの芝生外野なので動き易さ重視!!
メガホン&タオル(防寒用?!)ももちろんつけてます♬

渋谷や池袋を経由するのですが、何故か荷物が多くなるので
都会の洒落た装いは無視してリュック背負って行ってますo(^^)o
あんまりファッションとか気にしませんけど、

よくマリンに行くので、春先から日焼け止めと帽子は欠かせません。忘れると4月なのに「海行ったの?」とか聞かれます。まぁ海の近くに居たのには間違いありませんが。

あとはやはり海の近くなのでナイター観戦時に薄い上着。半袖やキャミだけだとめちゃ寒い思いをするときがあるので。デーゲームでも日焼け防止にはなるので、あるといいかもです。
あとは動きやすさを考えてジーンズ&スニーカーです。

野外球場ならでは。ってとこですかね。
初めて書き込みします!

私は結構節操なく見に行っちゃうので色々ユニフォームとかグッズがあるんですが…。

一番は西武が好きで、西武ドーム行くときはファンクラブユニ、応援バットとシンプルな感じですね。
ビクトリーフラッグはみ出させてJRに乗る勇気がなくて、フラッグは持ってません…。
あと時々、自分で作ったカブレラ選手のボードを持っていきます。
今年は同世代の銀ちゃんのボードを作ろうと思っています笑

球場に行くまでの服は、大学から直行か家から行くときも大体私服のままですねぇ〜。
球場に入ってから試合直前(スタメン発表前ぐらい?)に着ます。

他のチームの観戦のときも球場まで私服で、球場に入ってからユニフォームを着ますね。

ちなみに外野派なんですが、阪神(金本選手・ホーム)、ロッテ(番号なし・ホームストライプ)のユニフォームと横浜(多村選手・ホーム)、日ハム(坪井選手・ホーム)のTシャツを持ってます。
あとグッズはヤクルトの緑の傘とミニメガホン、近鉄(!)のミニメガホンを持ってます。

なんだか話が逸れてますが…;
でも基本的に、友達いわくジーパンとスニーカーでもこれから野球に行くようには見えないらしいですよ。

たぶん普通の女子大生ルックなのかしら…と思いつつ笑
みなさんはユニフォーム着て球場入りするみたいなので、すごいなぁ…と尊敬します!!

長々と失礼いたしました;;
ヤクルトファンなので傘は必須です!
そして、ユニフォームにメガホン、日焼け防止に首にタオル巻いてます。
でも、正直傘の持ち歩くのは大変ですよ。
バック買う時も「傘入るかな〜」ってな感じで「傘」基準です!!
ライオンズファンです!
ドームまでは私服(本当にカジュアル)で行って、ドームでファンクラブユニに着替えます☆暑い時はライオンズTシャツで応援です♪
メガホンは三個くらい持参しています。熱が入ってくると破損しそうなので(^_^;)
あとは選手名鑑を持っていきます☆
ナゴヤドームにしろ、甲子園にしろ、広島市民球場にしろ、
私は「カープユニ」というものを持ってないので、
たいてい、赤いTシャツで、出動してます。
もちろんメガホンは欠かさない。
ちなみに、小さいのを使うと、どうも手が疲れる気がするような。

そうそう、我が家はナゴヤドームまで徒歩圏内なのですが、
野球開催日、観戦に行く人の服装ってホント色々なんですよね〜。
たまーに、「エビちゃん風」のお嬢さんもいらっしゃいます。
ジャイアンツファンです☆
ユニホーム着て、あとオレンジのタオルは欠かせません!!
あとは応援するだけ☆
ホークスファンです♪
基本は私服で参戦してます☆ユニはいつか購入します!!
選手を応援するにあたっての熱いハート、気持ち!
これは欠かせません(๑→ܫ←๑)
あとビジターのメガホン・・それぐらいかなぁ。
来年はボード追加でフル装備で参加することになるかもしれません笑。
熱狂的ジャイアンツファンです☆普段ゎお姉ファッションですが観戦ゎほとんど外野の応援席なのであえてスポーティーに上ゎユニフォーム、下ゎデニムにスニーカー、リストバンド、応援バット、オレンジタオルってとこです☆
応援団やってるんで、ハッピと手袋は必需品。夏場のデーゲームの時は、リード用の手袋が肘まで隠れるロングタイプになります(日焼け対策用)。
基本的には応援活動時に動きやすい服+履き慣れた靴。特に地方球場だと外野が芝生ってこともあるんで、多少汚れてもいい服装ですね。

炎天下のリードでも帽子がかぶれないのは結構キツイです…。頭に巻いたバンダナが最低限の日射病対策。
フルスタ用とビジター用のファッションが違いますが、我が応援ユニットの
エンジのオリジナルTシャツを着用します。
フルスタは白ユニありで、ビジターは白ユニなし(来年ビジターユニ検討中)。
何よりもこだわりは、一場のリスバン両手着け!
一場の利き腕に因んでフルスタは右に白、ビジターは右にエンジ。
これが私の観戦スタイルです。

あとは女を捨ててガッツリなヤジを飛ばすこと(爆)
ライオンズファンです☆外野で応援しています。
ドームへ行くまでは普段着で、試合開始前に着替えます。
天候に合わせて、ジーンズの日もあればスカートの日もあります。
一応女なので、適度にカジュアルにおしゃれしていきます(笑)。

それ以外持ち物は
・ユニホーム(暑い時はTシャツ)
・応援幕(好きな選手が打席に入った時に出す)
・旗(自作でバッグに入る小さめのもの)
 ↑ライオンズでは得点が入ると振ります
・敷き物(芝生席なので)

試合中は、声枯らして応援してます♪
キヨのファンなので今はオリックスです。
ビジター用のメッシュのユニフォームに5番のリストバンド。
首にはオリックス5番のマフラータオル巻いて、キヨのうちわとオリックスのメガホン持ってビール飲んでます。
今は紺系統でまとめてますが、Gの頃はオレンジ一色でした。
しかし荷物が多い・・・です(^_^.)
関西在住濱ファンのため大抵行くのはトラハマ戦IN甲子園の内野。右も左も虎ファンばかりのため、比較的分かりにくい格好でこそりと観戦してます。ファッションは普通にスカートだったりGパンだったり。こそっと青い服着たり星のピアスつけたりして行ってます。必需品はストール。持ち運びやすいし膝掛けにも使えるし結構重宝してます。夏場はタオル二枚!日焼け予防と汗拭きにかかせません!
行くまではいたって普通の格好です。
ついてからユニT着ます☆
基本的にはデニムかなぁ…一番北のドームは階段が多くてスカートだと移動大変なんですよね汗
阪神ファンのぷーですわーい(嬉しい顔)
今日は劇的大勝利だったロッテ戦をマリンで観戦してきました指でOK
ファン感謝デーだったので、イエローメッシュユニで応援してきましたよぴかぴか(新しい)
いつもはお気に入りの選手のユニ+阪神のチューリップハット
+応援バットがお決まりの格好です手(チョキ)
はじめまして(^-^*)/
私ゎ日ハムファンの学生です♪
学校から直で行くことが多いので、カバンの中に応援バットを忍ばせて普段着で向かいます☆
ドームに着いたら、レプユニに着替えて野球モードですハート
応援団やっている関係でそんなにオシャレできないんですが、欠かせないのはバンダナですね。リード中は帽子がかぶれないので、日射病対策でもあるんですが。
ホークス戦は今年ユニデビューしました☆
球場に着いてから着替えます。
そして手にはメガホンです▽(・∀・)▽

スワローズ戦はオシャレするけど(笑)
首に23タオル、やっぱり手にはメガホンです!
ジャイアンツファンです☆

平日は、球場に着いてから着替えます。
休日はだいたい着て行っちゃいますね、もち上着も着ていきますうまい!

二岡ユニフォームに、オレンジの7番タオルを首にまいて、
7番リスバンを両手首にして、片手にメガホン・
片手にジャビットのパペットです。
大阪ジャイFANです揺れるハート

(´・ω・`)
ユニは球場でTシャツ(ボーダー)上原君19着てますグッド(上向き矢印)
手には内海君26のユニ持参電球

こっちはサインかいてもらう用えんぴつでするんるんるんるん

首にはチケットホルダーと双眼鏡と・・・・映画
スンちゃんのオレンジタオルー(長音記号2)

ポッケには撮影用のデジカメカメラ

両手にはこれまた上原君と内海君仕様に改造した?ジャビットのぱぺっとグッド(上向き矢印)
写真は上原君verクローバー

ヒトリ観戦多いけど、いつでもこんな感じですウッシッシハート達(複数ハート)
千葉ロッテファンで、家からは遠いマリンスタジアムに休みのたびに通ってますムード
球場に着いたらユニフォームを着ますわーい(嬉しい顔)
ほぼジーパン&スニーカーexclamation ×2
首にはネックホルダーでチケット保存揺れるハート

この時期はまだ寒いのでロゴ入りのひざかけも持参です。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女性だけど野球が好きだ! 更新情報

女性だけど野球が好きだ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング