ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

加山雄三の「高校教師」コミュのその後の「高校教師」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに新トピを立ててみます。

「高校教師」出演者達のその後の活動について語るトピです。

コメント(17)

ファミリー劇場で再放送中の「特捜最前線」。

明日1/31の22:00からオンエアの「ピラニアを飼う女たち!」に
山内えみ子がゲスト出演しています。

なんと医者の役で、白衣姿がファンの方には
堪えられないと思われます。

木曜日の10:00からもリピートされます。

お見逃しなく。
チャンネルNECOでオンエア中の
「純愛山河 愛と誠」は、「高校教師」が好きな方は
すんなりと受け入れることの出来る作品だと思われます。

それで、先週より第二部ともいえる
花園実業編に突入したのですが、
「悪の花園」の異名を持つ同校のスケバングループの
一員として秋子役の愛田純が出ています。


結局、この人はそんな役ばかりだったのでしょうね。

この後、影の大番長、そして影の校長の登場。
そして誠がリンチに遭うエピソードまで
ずっと出ずっぱりだと思うので、
よろしければチェックしてみて下さい。


http://www.necoweb.com/neco/program/program.php?id=2252&month=04
■ボギーさま

「愛と誠」ですが、秋子が出ているテレビ版は

大賀誠=夏夕介、早乙女愛=池上季実子です。

ちなみに、映画版は3部作で、
愛役は全て早乙女愛が演じていますが
誠役は西城秀樹、南条弘二、加納竜と
毎回入れ替わりました。
■伊東かんふーさま

放置しっぱなしの無責任管理人です。

「聖獣学園」は、多岐川裕美の映画ではなく、
山内えみこの作品だと思っています。

確かにおっしゃるように、紀子とキャラがカブってますね。

未見の方はこのチャンスに是非!


それから「番格ロック」は確かソフト化されていないので、
鑑賞するチャンスは極めて稀ですね。

福岡にお住まいの方は、
何はなくともご覧になった方がいいと思います。
初めてカキコします。

>>『番格ロック』
私、去年の10月に偶然見ました。
(その時の日記です→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=238237900&owner_id=831578)
スクリーンのヒロインを見た途端、思わず目を見張りましたよw。それで、家に帰ってから、「山内えみこ」、「高校教師」のキーワードでいろいろ調べてたら、こちらのコミュに辿り着き、参加させていただいたという次第です。
■伊東かんふーさま

そういえば、社会歳三のところで何度か
すれ違っていますね。今後も宜しくおねがいします。



須藤リカのフィルモグラフィを調べてみると…

女番長 タイマン勝負(1974)
恐怖女子高校 暴行リンチ教室(1973)
女番長 感化院脱走(1973)
女番長(1973)
恐怖女子高校 女暴力教室(1972)
おくさまは18歳 新婚教室(1971)

と、一連の東映ズベ公映画の常連だったことが分かります。

脱ぐ路線に行き短命に終わるズベ公女優が多い中、
その後、テレビに活躍の場をシフトしたのは
正解だったのかもしれません。


ちなみに、大昔にすどうかずみになった彼女が、
売れる前の小堺一機と一緒に出演していた
ラジオ番組を聴いていた記憶があります。
■オシシ仮面 in SSAさま

日記拝見しました。

「番格ロック」はズベ公映画の金字塔だと思っています。

ですが、リバイバル上映の機会が少ない気がします。

何とかソフト化してもらいたいものです。

そういえば、以前、内藤監督と杉作J太郎監督のトークショーを
観る機会があったのですが、大変興味深い内容でした。






蛇足ですが、自分もこれからSSAに向かう予定であります。
何ともお恥ずかしい限りですが、いろいろとお話が
合うようですので今後とも宜しくおねがいします。
緊急情報!!!
またしても仙台セントラル劇場あらため桜井薬局セントラルホールが一夜限りの特別企画!!!

http://www9.plala.or.jp/centraltheater/index.html

この「犬神の悪霊(たたり)」に出ている「山内恵美子」さんて、あの「山内えみこ」さんと同一人物ですよね。
仙台近郊にお住まいの方しか来れないとは思いますが、9/17(月・祝)は私も足を運ぼうと思っています。
「犬神の悪霊」見てきました。やはりアノ山内「えみこ」さんでしたw。
コミュの趣旨から外れかねないので、ストーリーの詳細には触れませんが、幸薄い女性の役で、最期は…(マジ、悲しくなる)。「高校教師」や一連のズベ公映画のイメージとはちょっと違いましたが、こういうはかなげな役もなかなか良いですなw。
ちなみに映画の冒頭では泉じゅんとのサービスシーン有です。←禁止18
先日、ずっと保管していたシングルレコードを中古レコード屋(神保町の三省堂自遊空間・レコード社)に買い取ってもらいました。

山内えみこの「熊ん蜂」「哀愁」「悪の華」「錆びた心」「太陽は泣いている'78」「凍土シティ」
春日まちこの「やくそく」です。

もし、お探しの方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

加山雄三の「高校教師」 更新情報

加山雄三の「高校教師」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング