ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Gibson ES-335コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましての挨拶はこちらへ指でOK好きなギタリストなども書いてくれたら嬉しいですギター

コメント(72)

はじめまして☆

2年ほど前に335を手に入れましたが、若造のわたくしにはまだまだ完璧に扱いきれないような大人な存在のギターです…

いろいろ質問などもしていくかもしれませんが、よろしくお願いします☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)

335を所有し続け、すでに33年が経過しました。

途中30年近くケースにしまいっぱなしだったもので、ビンテージの風格はあまり無いです(^^ゞ

やっぱり335っていいですよね〜(^o^)
初めまして!!
ずっとフェンダーを使っできましたがハムのピックアップを弾いてみたいと思いヒスコレの335ドットを買いました!ネックがめちゃ太いですたらーっ(汗)
まだなれなくて違和感だらけですけど良い音してます!!宜しくです!

はじめまして!

まだギター歴7ヵ月の毛も生え揃ってないようなド素人です(汗)

僕のリスペクトしてるアーティストが335を使っておりネットで調べていたら青い335を見付けて一目惚れしました

死ぬまでにはあの青い335を手に入れ一生弾き続けたいです(^3^)/

こんな僕ですがどうぞよろしくお願いします(´∀`)

長文失礼しました
はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるんラリー カールトン大好きなので335 のスクエアポジション使ってますわーい(嬉しい顔)

フォトアルバムにjpgアップしてます。

良かったら御覧になって下さいわーい(嬉しい顔)
はじめましてexclamation

僕はまだES-335は持ってないんですが、最近チャック・ベリーにハマってから猛烈に欲しくなりましたあせあせ

いつか是非買いたいでするんるん

それまで憧れのギターということでお願いしますグッド(上向き矢印)
335を5年使ってます。
どんな音楽にも使える万能ギターなのでかなりお気に入りですハート達(複数ハート)
はじめまして、76年の335使ってますっ。最近ペグをオリジナルの物からゴトー製に交換しました。色んな意味でテンションあがってます。張りと艶はギターも人間も一緒ですね。
はじめまして !

定年前までに
335ブロックポジションの入手を計画していますわーい(嬉しい顔)

以前はトーカイの同じ形をしてるのを所有していましたが、
形と音の使い方を理解できずに売却バッド(下向き矢印)


はじめましてわーい(嬉しい顔)
41歳のブラックモア・ファンです。

一昨日晴れてES335オーナーになりました。

06年製のDOTチェリーレッドですが、これをメインギターに今後ジャズに挑戦します指でOK

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
先日、Epiphone ES-335 Blockの中古美品を安価で見つけたので思わず衝動買いしてしまいました。
メインのValley artsが今まで以上に弾きやすく感じますw
どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして。
先月、ES-347TDをゲットしました。
今までは、Fenderのストラトキャスターを弾いていましたが、やはり、セミほーローとハムバッキングの太い音に惹かれてついに憧れのアイテムをゲット。
コイルタップSWでシングルコイルの音も出るので、すごく気に入ってます。
初めまして。
335にひそかな憧れを抱く大学生です。

どういった仕様がいいのか、かなり悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いいたしますウッシッシ
はじめまして。

'08年ヒスコレ'63ブロック・チェリーからSatin・エボニーに買い換えました。
都内楽器店を巡り、30本以上の335,336,339を弾き比べ決めました。
値段は1/3ですが、Satinのほうが「バリン」と鳴ります。
個体差も大きいですが、Satin侮るなかれ!
はじめまして。
つい最近ヤフオクで335のsatinを購入しました手(チョキ)
長年あこがれ続けた335をやっと手に入れて大満足わーい(嬉しい顔)
アコギばりの音の良さにすっかり魅了されています指でOK

>ぞね↑ さん
同じ仕様ですよウッシッシ

よろしくお願いします手(パー)
ES355を四年ほど使用してまするんるん

太く甘い音にとりつかれてしまって、このシリーズ以外はもう無理かもですあせあせ


一生愛しますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
2005年製のES-335です。
練習を沢山して似合うおっちゃんになれるよう頑張ります。
こんにちは!昨年末やっとローンが終わりました。ぼくのは15年以上前につくられたものですが、とても気に入っています。ちなみに色はEbony、grossですダッシュ(走り出す様)既に傷だらけあせあせ(飛び散る汗)
今まではFender一筋!でしたが、このギターはサイコー、別格ですぴかぴか(新しい)よろしくお願いします晴れ
先日購入しました!
custom shopのBlock Exportです。 広いジャンルに適応できるのが便利だと思います。凄く弾きやすい!
初めまして。
98年製の335を持っています。

もともと持っていたのが175。
200%気に入ってるのですが、チョーキングとかもできたらなあ…とか、
リー・リトナーへの憧れもあって98年に購入しました。
もちろんリトナー色です。

私のような動機の者にはぴったりでした!さすがギブソン。
いい意味で中庸。
フルアコの甘さ、ソリッドの鋭さを兼ね備え、
何にでも使えそうな、普遍的な「いい音」だと思います。
67です。
このたびやっと写真を撮りました。
これの前に買った175はあれこれいじりましたが、全部元に戻しました。
これは何も手を加えず、オリジナルのままです。
いいギターです(^^)
はじめまして。
こちらは仙台市在住です。

2011年12月3日(土)にES-335 C/Sヒスコレ 59年 VSを購入しました。

ヒスコレではありませんでしたが、過去に同機種を所有していた事があります。

手放した後、充実した生鳴り、音圧、ホロー感が忘れられず改めて購入しました。

Blues、Rockは勿論、ライフワークであるAOR、ニューミュージック系でも愛機松下工房製ギター同様、
ES-335もガンガン使っていきたいと思います。
初めまして。ES-335を購入したいと思っている神奈川県在住の50代の者です。あのギターならではの音を自分でも出してみたいと思っています。

どうか、よろしくお願い致します。

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Gibson ES-335 更新情報

Gibson ES-335のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング