ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

栄和幼稚園コミュのちびっこ教室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちびっこ教室行ってきました(^^)

手遊び歌、リズム運動などをしました。

先生方の自己紹介なども、楽しく覚えられるよう工夫をされていました。

久しぶりに先生方の笑顔と子供への対応を見られて、改めて他とは一味違うなと思いました。

初めてなので泣いている子や、外の遊具で沢山のお友達に戸惑いケンカする子などいましたが、次第に慣れて学んでいくんだと思いました。
(…嫁は娘がつねられて怒ってましたが(^^;)

うちは二人目なので、割と余裕をもって見れましたが、初めての頃は自分の子が大丈夫か心配でした。

みんな同じ気持ちですので、安心して見守ってあげましょう!

きっと、子供の順応力に驚くはずです(^^)

コメント(3)

娘が栄和の卒園生で、昨日午後同窓会に行ってきました。
一年に一回のこのイベントを親子で楽しみにしていました。
お世話になった先生やママ友とも再会できてうれしい一日になりました。
うちも、同窓会行きました!

一年に一度、小1から小4まで卒園生の同窓会があるんですよね(^^)

親は送り迎えのみで、内容は娘に聞いたんですが、辞められた先生方も集まって、ゲームしたり、ジュース飲んで、仲良しだった子達とグループ作って楽しい時間を過ごしたようです。

懐かしい友達の名前を聞いて、思い出話に盛り上がりました♪

ただ、沢山の人で周りの路駐がひどくて、パトカー来てましたが…

学年ごとに集めたほうがいいような気がしました。
警察来ていましたね。

先生方が文句を言われているんですよね?

お気の毒というか、切ないです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

栄和幼稚園 更新情報

栄和幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。