ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

父親が嫌いコミュの理想の父親

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かねてから考えていた「理想の父親」とはどんな父親か(・∀・)それを皆さん一言でも長文でもいいので語り合いませんか??


そして男性の皆さんは父親になったときに、このトピを見れば幸せで円満な家庭を築ける!!…かもしれませんバンザイ

例(自分の事ばかりではなく、家族の事も考えてくれる父親)等々

コメント(574)

常識と理性が人並みにある
休みの日は遊んでくれる
本当に悪いことをした時だけ、雷を落として、何故それがいけないかを教えてくれる
思いやり、感謝の気持ちがある
すぐに手を上げたり怒鳴り散らさない
もっと子供と接してくれる
自分の非を認める
コミュニケーションが図れる
自分の都合でキレない
暴力振るわない
品がある
オシャレ
自分が一番偉いと勘違いしない
矛盾してない
おしゃべりではない
酒癖が悪くない
知ったかをしない
まともに働く
心の広く何事も受け止めれる
優しさとおもいやりがある(自分が優しくて思いやりがあると勘違いしていないひと)

とりあえずクソと真逆の人!
口数が少なく、言うこと、やることは的確にやる父親exclamation もちろん、DVしない父親exclamation
怒鳴らない
酒乱じゃない
ひねくれてない
汚くない
手をあげない
怒るのでなく諭せる
ダサくない
知ったかぶりしない
煙草吸わない
ゴミ屋敷にしない
見下さない
優しい
思いやりがある
子供を愛せる
頼りになる
口汚くない

言い尽くせない笑
大抵,職場や知人の“お父さん”と関わると優しく普通の日常会話をしてくれる。

まぁ自分の見えない所で悪い色々あるんだろうけど…

今,自分が懐いている50代の人(独身 結婚歴有り)
いるが私が父性を求めているのか?
異性を求めているのか??
わからなくなる。

いくら仲良くしてくれていても
やっぱり私に対して“他人”を感じる時があって寂しい←当たり前
やっぱりこの人は他の子の
“お父さん“なんだな…

時々,50〜60代の男性と関わる時に,少し優しくされたら異常に近過ぎたり
ちょっとでも父親と同じ面が垣間見えたら(自己中 キレ症)嫌悪したり

機能不全家族で育つって,こういうことか。

もう自分も良い歳だけど
他の“お父さん”で育ってたら
自分は,どんな人間になってたんだろうなぁって思う
まともな人間が親だったら良かった

法律違反をしない
虐待をしない
浮気をしない

かつ心身ともに健康な
そういうまともな人が良かった

まあ体の健康は運もあるからこれは高望みかもしれないが…



別に学歴が高くなくてもイケメンじゃなくても背が低くてもハゲでも、人としてまともならいいんだよ
親さえまともなら後は自分の力で歩んでいける

でも親がクズだとせいめいりょく削られまくるし生きるスキルは身につける機会が失われっぱなしになるしハードモード過ぎるんだよ

人としてまともな親が良かった…
飲酒運転、寝タバコしない人がいいです
怒鳴らない。会話が成り立つ。優しい。常識人。
冗談が言い合えて、こちらが意見を述べたら逆ギレせずにまず聞いてくれて、短気じゃなくて、パンイチで家の中をウロウロしないダンディなお父さん。
理想を挙げたらキリがないですね。
>>[20]
ほんと、アル中のバカ親父は勘弁して欲しいですよね。よく分かります。
○無職 ○クレーマー ○自己中
○女癖が悪い
○短気ですぐイラつき、モノに当たる(暴言、暴力)
○自分がやってあげてる精神が強い
○思いやりや社交性がない(人と交流しない)
○自分の非を認められない(人のせいにする)
○感謝の気持ちや反省の気持ちがない
○学歴のせいかプライドが高い
○清潔感が皆無
○生活費入れないくせに自分の欲しいものは買う

上記の人じゃなければ(普通の人はそうだ)
全部理想に当てはまります
これだけポンポン出てくる事態が異常な気がする
余計な事言わない。やることをしっかりやる。平凡でもいい、普通に話が通じあえれば。

理想の父親はクレしんの野原ひろし。暴力振るわなくて優しくて働いてて優しい父親がいい。あと浮気やギャンブル、借金しない父親。私の父親は最低な父親だよ。昔、暴力ふるいギャンブルもして浮気もして、うつ病になり無職になり、一日寝て過ごしてるはいじん!!
やることをやる、うるさくない、嫌がらせしない父親男。
何でも人に押し付けない人。

都合が悪くなったら逃げない人。

言葉に責任を持つ人。
糞親父は反面教師だから、あの人と反対のことをすれば良い。
余計な事は喋らない。同じ話を2度しない。くどくない
身なりがマトモな人
ゴミ捨て場から回収してこない人
ドラえもんの道具できれいなジャイアンの道具があったけど、マジであれに落としてまともなのと交換したいわ、今のはカスだわ。血が繋がってるのに反吐が出る
買い物をしているだけでも切なくなる。うちのと同じ歳ぐらいのお父さん、孫や息子や娘達と買い物。うちはそれすらできない。そもそもうちのとはしたくはないけど。そこから聞こえてきた会話。出来合いの惣菜にタルタルでもかけて食べれば、今日は、と。夕飯の話だろう。
うちじゃ、絶対にあり得ない。出来合いのおかずなんて買ってきたら、昔なら皿ごと投げたし、今は暴言のオンパレード。タルタルなんてもってのほか。うちは何かソースでも醤油でも上にかけたら、劣化の如く起こりだす。
昨日はチルドの焼売を出しただけで、今年最低の飯だと母に罵った。他は手作りのおかずを出したのに。理想の父。私はほんとに、その辺のスーパーに気軽に一緒に行けて、夕飯はこれでいいんじゃないなんて言える父だ。これってハードル高いのだろうか、、
上の文、誤字すいません。烈火の如く怒り出す、です。
冷静で穏やかで話しが通じる父親が理想です!

ログインすると、残り552件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

父親が嫌い 更新情報

父親が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。