ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SONY XPERIA X1コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは雑談用としてお使いください。

コメント(35)

このコミュ、出てくるだろうと思ってたら
もう出来てたんですね。
発表してすぐコミュできるなんてすごい…
(先越された気持ち泣き顔
 なかなか現物を見る機会が無いため、2台購入して色を比べて
ブラックのモデルを一台オクに出品してみました。
 どちらも良かったけど、2台持っていてもしょうがないので。
 アドレスとかは特に書きませんので、興味のある方は探してみてください。

 円高のおかげか思ったより安く入手できました。
 こういう時は日本円表記しているExpansysよりユーロ・ドル表記の
サイトの方が割安に買えますよね。
 興味がある人は個人輸入にトライしてみるいいタイミングかもしれません。
 Expansysさんは良く使っていたのですが、今回在庫状況の絡みで
別口で購入しました。
 1万強位お安かったと思っていただいてOKです。
(請求時のレートが極端に変わらなければ、ですけど)
 expansysのは送料と消費税で+5000円は増えるかと。 

 英語が苦手だったので、何度も英文メールをやり取りするのは
酷くストレスになりました(^^;
 クレジットの確認するんで最近の請求書の写しをよこせ、とか。
 読むのはいいんですが、書くのはかなり神経使います…
 英語が問題無いなら全然余裕だと思いますけど。
(UKサイトだったので、イギリスの英語がアメリカのと
若干違うなというのを体験できたのは良かったですかね)

 オクのは同じ金額位になればいいかなーという程度の考えです。
 苦労した分+αがついたら嬉しいかな、マイナスなら凹むかな、位。

 日本の業者が扱ったら10万位取られますかねー…
 http://www.mobilephone.co.jp/?pid=8866362
 …ググったら…この値段…とは… orz
≫キッカーさん

私の使用用途と“XPERIA X1”の機能について、ご紹介します。
ただし、まだ使い始めたばかりなので、そこら辺はご容赦下さいませ。

【使用用途】
 ≪日本国内≫
  ●海外SIMで運用
  ●海外の友人とSMSやMMSのやり取り
  ●無線LANを使ってのネット接続
  ※今後は、国内キャリアでの運用も検討中
 ≪海外≫
  ●渡航先のSIMで運用
  ●音声通話
  ●SMSやMMSでのやり取り
  ●渡航先の回線や無線LANでネット接続
  ●ネットに接続し、日本語⇔英語の翻訳

【XPERIA X1の機能について】
 ●待受画面として、下記のパネルが用意されています
  ・3D Fish Panel:金魚が動く時計
  ・Google Panel:Google検索用
  ・Media Xperience Panel:PictureやMovieの閲覧等
  ・Sony Ericsson Panel 1:ソニエリ用多機能パネル1
  ・Sony Ericsson Panel 2:ソニエリ用多機能パネル2
  ・XperiaRadio Panel:ラジオ放送を聴くためのパネル
 ※他の機能については、Windows Mobile 6.1と同等だと思われます

 まだ、使いこなすまでに至ってないので、他にもソニエリ独自の機能が隠れているかもしれませんが、大体、こんな感じであると私は認識しています。
 あと、日本語には対応していないので、私の場合、日本語TTFフォントを組み込み、日本語辞書としてATOKをインストールしています。
 ひとつ情報として書きますと、イギリスではVAT(消費税ですな)が
17.5%掛かります。
 なので、現地では450ユーロのものは526.5ユーロになります。

 ですが日本で買うとこのVATが無く、送料30〜40ユーロ位と
日本で払わされる消費税(だいたい2000円位)が掛かります。
 結果的に日本で買う方が安くなってしまうという…
 http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/export_10/04A-000910

 なんとも不思議な気分です。(ちなみに関税は掛かりません)

 自分のXPERIAの使い道は、ゲームです…
 スミマセン、ホントダメ人間で。
 でもXPERIAなんかのWindowsMobile機で動くゲームエンジンとか
携帯端末で見るサイトとかチマチマ作ってますので、実機で試せるのは
楽しいのです。

 日本で出て手に入りやすい状況ができるといいのですが。
 ソニエリは乗り気ではないようで残念です。
LGの端末、600ユーロはかなり高いですね…

ソニエリがなぜ日本で出さないかといえば、市場ができていないという判断かと。
あとまだスマートフォンが一般的ではない日本では、サポートの手間が掛かるという予測もあるかもしれません。
iPhone発売後の混乱はmixiでも見られた光景です。

HTCの端末が一斉に発売された今秋からの状況によっては、何か変わるものもあるかもしれません。

でも個人的には、イーモバイル以外で実際にスマートフォンが使い物になる料金プランが無いのが、致命的ではないかと思ったり…
きっと自分のXPERIAは、海外旅行の時しかSIMカードがささる事は無いでしょうね… orz せつない…
≫キッカーさん

いえいえ、参考になれば幸いです。
ちなみに私の場合、テスト的にFOMAカードとUSIMカードを挿してみましたが、国内キャリアから販売されている携帯電話機と比べると、若干、電波状況が不安定な印象を受けるものの、普通に通話できました。
http://gogosmartphone2.vox.com/
ここのブログに結構詳しく書いてありますね....
うまくつかわないと通話料が大変になるとの事ですが,,,,
欲しいなぁ〜
XPERIA用のケースやら予備用バッテリーやらを色々買い込みました。
海外からの送料のことを考えて多めに買ったんですが、欲しい人います?
そこそこ安くお分けできると思うのですが。
昨日今日と発送メールが来てるので、到着したら写真載せますけど。
ポケゲさんで取り扱い始めましたね。
http://pocketgames.jp/blog/

本体価格は、まぁこんなものですかね…
周辺機器を個人輸入するの早まったかな、とか思って販売物を見たら
欲しいものは無かったという…
はじめまして!
晴れてXPERIAユーザーになりました!
初めての海外端末で戸惑いながら環境整備中です…
分からない事が多いのでこれからいろいろ質問させて頂きますので宜しくお願いします
光学ジョイスティックがありますが、皆さん操作感についてはいかがですか?

私は「Samsung OMNIA(WM版)」も使っているのですが、OMNIAのそれと比較すると使いづらい感じがします。
操作感が軽すぎるという感じでしょうか。思った以上に動いてしまう感じです。
OMNIAのジョイスティックも軽くて評判はイマイチですが、XPERIAを使うと戸惑う感じです。
(わかりづらい表現ですけど)
初めまして。
バンコクで3月より生活を始めたじゃひぽんと申します。
当地で何を買おうか熟慮した結果、X1を買いました。
スタッフに価格ネゴして貰いBaht26,000でした。
今の日本円だと\84,000位でしょうか?
昔機内放送で見た事のある映画"HANGCOCK"が入ったMicro SD card付きでした。

Siteで公開されている方法を参考に日本語化しましたが、他のソフトが動かなくなったりして
一寸調子悪いです。
付いている説明書は非常にシンプルなもんで(日本の分厚いトリセツが異常なのかも知れませんが)
余り参考になりません。

もう一度リセットしてもらうべくショップに持ち込まないといけないのかな?と
思っています。

今後皆様の書き込みを参考にして使い勝手をよくして行きたいと思っています。
宜しくお願いいたします。
X2 スペックは高そうだけどデザインが…
韓国でXPERIAを使ってます★
よろしくお願いします!揺れるハート
はじめまして。

昨日から、XPERIA X1ユーザーになりました。
WILLCOM CORE 3GのU-SIMで、無事使用できましたので、
ご報告まで。
質問失礼します

明日からXPERIAユーザーになるのですが、国内で使用する場合ドコモ・ソフトバンク各々のメリット・デメリットってどんなものがありますか?

それぞれ挙げていただけると幸いです

>>tussyさん
FOMA網を使ってるから可能なんでしょうかね>Core 3G
どの端末のU-SIMか教えていただけませんか?
X1はWindowsMobile6.5にアップデートできないですかね??
spb mobile shel をインストールしてみました。
x-panelにあまり気に入ったものがなかったこともあり、とってもgood。

sony ericssonのHPから無料でダウンロードできます。(もちろんX1からもOK)

とりあえず、x-panelに追加してみてはどうでしょうか。
いよいよですかね


http://ameblo.jp/povtc/entry-10370064401.html

Sony Ericsson XPERIA X2がFCC通過!!
テーマ:海外携帯電話

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SONY XPERIA X1 更新情報

SONY XPERIA X1のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。