ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スイーツ♡エセ評論会コミュの♡スイーツしゃべり場♡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、マイブームのスイーツ、噂のスイーツ、ニューオープンのスイーツなどなど!ザックバランに語り会う場だよ!!!

みんなの熱いトーク待ってます!
 
 

コメント(17)

昨日は吉祥寺の「レモンドロップ」行ってきました!
僕の行きつけのケーキ屋だね☆

みなさんも行ってみては?
是非是非報告してね☆

食べ歩きツアーいいね〜!!!
僕の夢は各名店の名作ケーキのホール1つずつ買って
ゴージャスバイキングすることでーす♪
東京ウォーカーでモンブランの特集してたなー
山の高いやつが載ってた!

あーでも先週号かもー
トップの写真をリニューアル!!!

みんなの調査報告待ってるよん☆
ちょっと調査報告を更新!

完全にブログですね...

3月にお茶会でもやろうと思うんだけどどう?
まー誰も行かなくても一人で行くんだけど
>繭(まゆ)
ほんとだよ〜
寂しいとです(Tε⊂*)
>♥KAZCO♥
そうだねー
手作りが一番おいしいかもしれない。
これからいろいろ作って得意分野したいわ!

皆さんはスイーツ作りしたことありますか?
お菓子作り大好きです(*^ω^*)

『お家で作る簡単スイーツ』と題して
私の大好きなお菓子のレシピ&エピソードを菜種雨の降る香川の地からお届けします☆

今回紹介するのは、ラングドシャ。フランス語で「猫のしっぽ」を意味するお菓子。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

材料/30枚分
無塩バター(室温に戻しておく) 100g 粉砂糖 80g 卵白 2個分 薄力粉(ふるう) 120g バニラエッセンス 適 飾り用粉砂糖 適

*オーブンを200度にあたためておく。


1.バターに粉砂糖を加えて泡立て器でまぜまぜ。バニラエッセンスを加えまぜまぜ。

2.卵白を少しずつ加え、そのつどよくまぜまぜ。薄力粉をふるい入れてまぜまぜ。丸い口をつけた絞りだし袋にいれる。

3.オーブンシートをしいた天パンに、自分の好きな形をアートしてください。(私は食べやすさ重視なので幅7ミリぐらいの丸)うえに粉砂糖をふってからオーブンで6〜7分やきやき。

焼上がりの目安は、まわりが少し茶色くなってる、でも中心は色がついてない、というぐらい。


このパリっとしたクッキー。紅茶やアイスクリームとも相性抜群。すぐにできちゃうから、できたてをお手製ラズベリーアイスとぱくり♪♪♪ほろりと崩れるラングドシャのあたたさと、酸味を残したラズベリーの冷たさが、口のなかでとろけあって、まさにスイーツの二重奏★
ぜひいちどお試しあれ♪
>P−OKKY
うほー
スイーツの二重奏味わってみたい!
写真も見てみたいッス☆

休日にチャレンジしてみたいと思います♪
若大将さん

こんばんは!写真のはりつけがうまくできないんですよー!お見せできないのが残念。*゚(ノД`゚)'゚*。

TO all

みなさん、こんばんは。
今日、離島からお届けする簡単スイーツは…
苺のマリネ♪です。
最近買い求めやすくなってきた苺。でもその分、水気が多く、甘味もいまいちの苺が多くなってきます。そこで!苺のおいしさをさらに引き出すために、私は苺をマリネします♪


材料
砂糖・コアントロー(オレンジのリキュール)・苺

1.苺を薄くスライス
2.砂糖とコアントローを好みの分量で入れざっくりまぜまぜ
3.数分おく

おわりなの!
砂糖は上白糖より極細目のグラニュー糖か粉砂糖をつかったほうがおいしいです。私は1パックに対してコアントローを10ミリリットルつかいます。

苺のマリネはヨーグルトに加えても、苺ミルクにしても、バニラアイスにそえてもおいしい!そのまま食べてもおいしい。ケーキにサンドするときも私はマリネします。
すっごく重宝するし、そのまま食べてもすごくおいしい。
この季節になると苺のマリネが食べたいって家族がいってくれるのが嬉しいです。
>P−OKKY
ほーこれは簡単に作れそうだ!

P−OKKYさんはかなりのスイーツ通だね☆
『お家で作る簡単スイーツ』次回作も期待してまーす(*′▽`)ノ
>MEG+
やべー!
苺のオムレツうまそー

沼袋かー
行くか(*′▽`)ノ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スイーツ♡エセ評論会 更新情報

スイーツ♡エセ評論会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング