ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大津 滋賀会館シネマホールコミュの山崎豊子原作の大ヒット映画『不毛地帯』を31日までリバイバル再映中

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大津京町・滋賀会館シネマホールの1月上映後半は、「沈まぬ太陽」の映画化でまたも人気上昇!
山崎豊子のベストセラー映画化、『不毛地帯』を本日20日よりリバイバル上映。

ちょうど、いまテレビで放送中のドラマ・シリーズも好評なところで、めったに上映機会のない映画版をご覧頂こうとの企画。
1976年(昭和51年)8月の公開ですから、まさにロッキード疑惑で田中角栄の黒いピーナッツ事件が巻き起こった中でのタイムリーな公開でした。(ちなみにこのあと東宝系封切作品が『犬神家の一族』で更に破竹の大ヒットでした。)
これって、日本航空をめぐる諸問題と、『沈まぬ太陽』の公開がリンクした今の状況とも似ていますね。

時代を超えて迫る人間たちの生きざまがリアルで、古さを感じさせません。
当時のオールスター出演によるキャストも贅沢で、見応えたっぷり!
昭和のムードを感じる山崎豊子原作の魅力を、昭和のムードに浸って見られるのはココだけ!
滋賀会館シネマホールで見ると映画の味わいがピタッときますよ。
ぜひこの機会にご覧ください。

<上映スケジュール>
1月24日(日)まで =昼14:30〜
1月27日(水)〜31日(日)=朝10:00〜&昼15:30〜

http://www.rcsmovie.co.jp/shiga/2010/leaf/shiga1001b.pdf
<上映劇場>
大津京町・滋賀会館シネマホール

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大津 滋賀会館シネマホール 更新情報

大津 滋賀会館シネマホールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング