ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大津 滋賀会館シネマホールコミュの1/13日よりフランス映画『未来の食卓』公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新年上映も2週目に。
1月13日(水)よりフランス映画の新作ドキュメント『未来の食卓』が公開です。

ゴッホがひまわりを描いたアルルの近く。
美しい自然に囲まれた南フランス・バルジャック村のシューレ村長は、子どもたちの未来を守るため“学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにする”という前例のない試みに挑戦する。

当初多くの村民は、オーガニック野菜は高いのに村の財政でまかなえるのかと不安を抱えていたが、オーガニック野菜の美味しさ、収穫の大切さを覚えた子どもたちに巻き込まれ、少しずつ変化してゆく。

この映画は、そんなバルジャック村食改革の1年を様々な角度から描いたドキュメンタリーです。

蓮見重彦さんや、映画評論家の山根定男さんが2009年のベストに挙げた映画『私は猫ストーカー』もじわじわと人気を増してロングラン続映中。

秋の公開が好評を頂き、アンコールでも引き続いて人気が高く本当に大好評の秀作『その木戸を通って』は1月17日(日)まで。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大津 滋賀会館シネマホール 更新情報

大津 滋賀会館シネマホールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。