ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京ごはん友の会♪コミュの第二回オフ会予定♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、金曜日の夜、では、かえって予定の調整が難しいようですね(^^; <みなさん

では、ということで、平日の昼間のオフを企画しますね☆

曜日:水曜or金曜

時間:昼12時〜14時

場所:●井の頭線・東松原駅 徒歩2分
    自然食レストラン「無悟」

 http://www1.odn.ne.jp/arrows/newpage6.htm

 おすすめは、玄米ご飯3種類+おかず4品つきの花畑御前(1200円)です。

 私は、あんまりたくさん食べないほうなので(^^;
玄米ご飯3種+おかず2品つきのヘルシー御前をいつも注文しています。

胃が疲れているときには、とろろ御膳・二品付きにしたり、「すみません。風邪ひいちゃったんです……」と、メニューにはない玄米雑炊をお願いしちゃったりします。

★おすすめポイント★
 このお店は、私が週一回必ず通っている自然食のお店です。

 オーナーシェフ自慢の3種類の玄米ご飯が楽しめるお店です。
玄米菜食を和食懐石御膳としてアレンジし、器やお椀にも心配りのあるお店です。

 だしは、完全にこんぶだしだけだそうです。
 化学調味料にはない、とってもすっきりした味わいに、疲れた体がほっとします。
 菜食、なので、お肉は一切使っていません。

 食材も、珍しいもの、そして有機栽培のものを使ってらっしゃいます。
 私は、このお店で生まれて初めて「ソーメンウリ」を食べました。

(ものすごく細いダイコンの千切りのようなものが、あえものになって出てきたことがあるのです。
「大変ですね、これを手で刻むのは……」
と、言ったら、
「ゆでると、それだけでパラパラッとほぐれてくるんだよ」
と教えていただきました。)

 健康を気遣う方には、とってもおすすめのお店です(^^)

 どうかな〜?

 まあ、いつごろオフ会するかは、みなさんの予定次第です♪
 ご興味おありの方は、ご都合のよい日を↓にお書きください☆

「いや〜ん、恥ずかしい〜♪」
という方は、私にメッセージをいただければいいですよ〜。

コメント(28)

ああ、そうか(^^;
トピックを立てただけでは、「コミュニティ最新書き込み」の欄には出ないのですね〜!

ということで、自分でコメントを書き込んでいたり(笑)
お〜、いいですねぇ。
ヘルシー御前、とろろ御膳・二品付き、気になります。

私は自由に予定を調整できますので、
日時さえ決定しちゃえば、それに合わせます。

第二回オフ会楽しみです♪
(第一回は、まだ行われていませんが・・・)
まりくまさん、素早いですねっ♪

第一回が終わっていないうちに、第二回の話をしている私たちってっ(笑)
おお!ありがたやありがたや♪

第2回なら参加できますぞ!!うれし〜っ!!
わあ、べこさんも参加できるのですね!!!
よかった〜(^0^)

そのうち、王子も同伴で、楽しく過ごせるといいですよね。
どこがいいかしら〜。
ジョイポリスに遊びに行っちゃうイベントとかなら、いいのかな?
そうすると、王子が冬休みの時を狙うとか。

三鷹の、ジブリの美術館も行ってみたいなぁ♪
池袋の、ナンジャタウンとかもいいですよね☆
夏の疲れた体に良さそうですね!
水・金どちらでもだいじょぶです。

ただ、最近咳が出るのです…

当分は人に会えないかも(‖ )ガックリ

様子見て参加させていただきます。
そうですか、咳が出てしまうのですね……。

でも、10月の15日以降で予定を考えているので、きっと大丈夫ですよ(^^
第二回ごはん会の日付が確定しました☆

10月21日(金) 昼12時からです♪

ふるってご参加ください♪
自己紹介でお仲間にさせてもらって以来の書き込みになります。超新人で恐縮ですが、今度のオフ会参加したいと思っています☆
皆さんとは初めての対面になるかと思い、ちょっと・・
いや、か〜な〜り緊張気味ですがどうかお手柔らかに
お願いします(^^)
体調良いので、参加できそうです!
17時から塾バイトなので、14時くらいまでしか居られませんが。(十分…?)
よろしくです。
<やおさん
はじめまして(^^
ようこそ、いらっしゃいませです♪

大丈夫です、管理人も「ほにゃほにゃ〜」としたタイプですし♪
のんびり、ゆったりお話しましょうね☆

<まっぷーさん
そうですか、参加できそうなのですねー♪
よかった(^^

ええ、昼12時から、午後2時までの予定なので。
たっぷり大丈夫です(笑)
こちらこそ、どうかよろしくお願いいたします☆
私も参加させていただきます〜♪
楽しみです!
今回、参加のみなさま♪

・からしさん
・べこさん
・まっぷーさん
・やおさん
・まりくまさん

の5人でよろしいでしょうか?

ガバイさんはどうでしょう?参加できるのかな???
そろそろ、お店に予約を取りますよ〜☆
あら?
またことぶきさんとはすれ違っちゃうのかな?
来週ですね、楽しみです。
みなさんにお会いするのは初めてですが、よろしくお願いいたします。
写真に使っている左門豊作似なのですぐ分かると思います。
あっ、鶴瓶師匠にも似てます(笑)
>からしさん
そうなのです。今月数少ないNG日にぶつかってしまいました。
残念です!
べこ姉貴にも会いたかったのですが・・・。
楽しんできてくださいね〜♪
よくあります。数少ないNGの日に、大事な用事がカブること(涙
ことぶきサン、大丈夫です!
このあとも、お食事会は絶え間なく続きそうですもの♪
ねっ、こんぶサン!!
はい、気長にのんびりと、食事会を続けてゆけたら、と思っています。

どうか、よろしくお願いいたします(^^
ただいま〜!!

きょうはお疲れさまでした!
こんぶサン、セッティングしていただいて、ありがとうございました。
料理もおいしかったし、みなさんに会えて、ホントに楽しかったデス!!!

からしサン、ハーレム食事会はいかがでしたか?(w

みなしゃん、これからも仲良くしてくださいね〜!!
おかえりなさ〜い!!(笑)

今日はみなさん、ありがとうございました!
おかげで、とっても楽しい食事会になりました。
お料理も盛りだくさんで、しっかり楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^

からしさん、マイク、ありがとうございました〜!
いろいろ工夫して、使ってみたいと思います☆

みなさん、どうかこれからもよろしくお願いいたします♪
いやいやお疲れ様でした。
とは言っても全く疲れてはおりません(笑)
皆さんにお会いできてよかったです。
そして束の間のハーレム気分をありがとうございます^^

こんぶさん
よいセッティングをありがとうございますm(_ _)m
ゆっくり食事して語ってにはもってこいのお店ですね。
おかげさまであっという間でした。
みなさん、お疲れ様でした♪
今日も大変、素敵な時間を過ごすことができました!
料理は美味しいし、皆さんのお話はとても面白いし〜。
これからも、どうかよろしくお願いします〜♪

そして、こんぶさん、いつもいつも素敵な企画をありがとうございます。
本日のお店は、とっても素敵だったので、また行きたいです〜。
お時間が合えば、付き合ってくださいまし!

今回、残念ながら参加できなかった方のために、
本日のお料理「花畑御膳」のお写真を〜♪
大変、おいしゅうございました!
(秋バージョンで作成☆)
おおおおおっ!!!

まりくまちゃま、すごっ!!!!!

・・・この目で見て食べたくせに、感動してしまった(w
え〜まりくまスゴ!!
デジカメ画像をもうこんな素敵に加工しちゃったの!?
まぁ君には切って貼るだけの一瞬の作業なのか。
背景とフォント、いい感じ!!

まり画像に負けない、本当にすてきなお料理でした〜。
お店のご主人と奥様、とても感じがよかったですね。
初オフ会で自分に余裕がなかったので、あまりご主人達と
お話できませんでしたが…

遠いけど、また行きたいなぁと思います。
いじけないでください〜!
次は、スペシャルゲストの王子も参加されるかも!?(^^)
すでにおとといの話になってしまいました!(汗っ・・;)
こちらに書き込むのをすっかり忘れていましたっ!
ごめんなさい☆
こんぶさん!ステキなお店を紹介してくださって
本当にありがとうございます♪
友達に話したら行きたがってました。
自然食のありがたさはもちろん!
彩りも見事で最高のお料理でございました(*~0~*)
そして、お会いした方たちもあたたかくて楽しい方ばかりで
ステキな時間を過ごさせていただきました!

お会いできなかった方とも
是非お知り合いになりたいので
時間の合う限りしつこく
参加させていただきま〜す♪

今後ともよろしくお願いいたします!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京ごはん友の会♪ 更新情報

東京ごはん友の会♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング