ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ルイス・ロペスコミュのプレイバック ロペス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今シーズンのロペスを振り返り、
思い出に残ってるシーン(名場面、珍場面など)を、挙げていきませんか?


ところで去就の情報は全然出ないですねぇ。。。

コメント(10)

では、私から1つ挙げさせて頂きます。
いくつかありますが、
「5月6日 対巨人戦 9回裏1死からの満塁ホームラン」
を挙げます。

この試合は、史上初の交流戦のこけら落としの試合。
試合前からフルスタは異様な雰囲気。
先発ホッジスが序盤から巨人の重量打線につかまり、敗戦ムードではありましたが、最終回に抑えの久保から、なんと満塁のチャンス。フルスタのファンは期待が高まる。
ここで登場はロペス。初球をいきなりジャストミート!
センターローズも追うのをあきらめ、打球はバックスクリーンに一直線!
牛角のランプも点滅!!!
久保をマウンドから引きずりおろします。

その後は得点なく、6−8で敗れた試合ではありましたが、
盟主巨人相手に、最終回に2点差まで追い詰めたことで、スタンドは勝ったかのような大盛り上がりでした!
んじゃ私も一つ。
私は仕事上、あまり応援に行けなくなってしまったんですが、セパ交流戦で神宮球場に来てたので応援に行ったんです。
その試合は雨も降ってきて、コールドゲームになるんじゃないかって勢いだったんですが最後までやることが出来ました。
私は三塁側の席にいて、応援してたのでロペスをかなり近くで見る事が出来たのです。
そしてランナーを三塁に置いて(二塁だったかな?)、楽天のチャンス!
隣に座っていたファンが「あいつじゃ打てんだろうな」という声も聞こえてきましがその矢先、タイムリーヒット。
隣の席のファンに内心「ざまぁみろ!」と思いながら「良いぞ、ロペスー!」って叫んでました。
最後は延長10回表に磯部が2ランホームランで勝ち越しそのまま勝利。

あの時期の楽天は3試合目の初戦に勝ち星が多い時期で、それを狙って応援に行ったんですが、本当に勝ってくれて久しぶりの応援を楽しむ事が出来ました。
来年も残ってくれるなら、またファンの気持ちを引き込むようなプレイを見せて欲しいものですね。
では自分も、
 ベタですがフルスタ最終戦、ロペスの出番は代打のみ
対ロッテ戦での週末の闘い
 土曜日の試合の出番ナシ
しかし最後に7対11での差で、相手は左腕、藤田投手
 外野席では、やはり
「ロペスは打てない」
「いや、一発がある」
と、意見が交差し.........

 自分は、ロペスが代打で出てくるだけで満足だったが
『代打2ラン、ホームラン』
廻りは、喚起と涙で、大興奮の一夜でした。(^^ゞ
 
ではワタクシも。
ロペス見事に大きな空振り三振。
なぜか怒ってシャウトしまくる。ベンチに戻ってもぶつぶつシャウト。
打てない自分が悪いのに、怒りまくるロペス。
その姿が妙に可笑しい。
見てるこっちが(´∇`)ゲラゲラw
これがロペスの可愛いところ♪

>スウイングボーイさん
私はフルスタ最終戦、必ず一発が出ると彼を信じていましたよ!打てないとは思わなかったんだよな〜不思議と。
だから本当に感動した・・・(やばい、思い出したら泣きそうや〜!)
>うどん@Nさん

うんうん、そうしましょう!
・・・退団も決まってないのに泣きそうな私・・・。
(^^;
ロペス解雇ですよ!!

もーこうなりゃロペスの全てがプレイバック〜〜〜〜!!
号(┳◇┳)泣
ルイス.ロペス
 この球団で一番のインパクトを残した外人選手でしょう!
あの巨体を揺らしたガッツあふれるプレーは忘れませんから

これで日本が嫌いにならないでくれ、また何処の球団のユニホームを着ても応援は忘れないゾー

最後にイーグルス、黒字に、なったのだったら
 ファームでロペスを雇用する事、位出来ただろうに
外人選手は「助っ人」という意識があるから「育てる」という考えは無かったんでしょうね。
一年目から活躍出来る外人選手なんてそうそういるものじゃないんですけど…。
スライダー主体の日本野球からすると外角の球に強いロペスは残って欲しい所だったんだけどなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ルイス・ロペス 更新情報

ルイス・ロペスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。