ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Secret Gardenコミュのなれそめ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、最近secret gardenのCDを聴き、良いな〜と思った者です。
まだまだsecret garden初心者です。
自分は台湾の友達からオススメだよ、とCDを送ってもらったのですが、
皆さんはどうやってsecret gardenに出会いましたか?
最近まで彼らの音を知らなかった事にとてもショックを受けています。
こんなにステキなデュオを知らなかったなんて・・・。

皆さんのなれそめなどを教えてください。

コメント(98)

はじめまして(^O^)

私がSecret Gardenに出会ったのは、多分2000年ぐらいで、アメリカからのJAL機内でのミュージックチャンネル(イージーリスニング)で「nocturn」がかかっていたのを偶然聴いたのが最初です。
なんて透明感ある歌声、美しいバイオリンの旋律、哀愁ただようメロディー。ちょうどその頃いろいろ辛いことがあった時だったので感傷的になってたのは事実ですが、それ以来大好きな音楽になりました。
ラルフのイメージして紡ぎ出す曲もフィンヌーラの自由自在に操るバイオリンも素晴らしいですね。よく融合してると思います。オーチャードの来日公演でフィンヌーラの生演奏を目の前にしたときは鳥肌立ちました。
初めまして。 確か二・三年classic(?)というCDで初めて聞きました。 自分もVn弾きますし、もともとエンヤなどあちらの方の音が好きですし。
初めまして◎
先日、初めてシークレットガーデンのCD買いました〜!!
初心者ですが、よろしくお願いします(>_<)


あたしがシークレットガーデンに出会ったのは、『pure』のCDを友達から借りた時です。
半年ぐらい前ですかね??

「nocturne」が、すごく心に残ったんです。


それから、CD探したりしてて…。


深い森の中に迷いこんだ気がするケド、どこか懐かしいような…。
そんな雰囲気に惹かれました(^_^)v


まだまだ知らないコト多いので、いろいろ教えて下さい(>_<)
NHKの音楽番組にSENSと出演してたのを見てファンになりました
はじめまして♪
NHK-FMでBGMとして使用されていたのがきっかけです。
思わずNHKに問い合わせしてました…(^^;

ituneで偶然たどり着きました。

enya→celticwoman→secretgardenだったかな?

今度アルバムをダウンロードしてみます。
 お店で「イマージュ」を視聴していたときに出会いました。
聞いてすぐにCDをゲットしてました。
Prayerですね♪

初めまして。
もともとケルティック音楽に興味があったのですが、ケルティックウーマンの「You raise me up」を聴いてからはますます探究心が強くなり、その後偶然買ったのがSecret Gardenでした。
オーケストラのどこか重々しいような曲調とは違い、清涼感や透明感のあるところに惹かれ、ずっと聴き入っています。

ところで、「1996-2006」というコレクションCDが明日23日に発売されるようですね。
なんと、CD5枚組み+DVD1枚でこの安さ……。
まだまだSecret Garden初心者の自分にとっては、とてもありがたい一品のようです。早速注文してしまいました。

↓HMVのページです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2571508&track=1
はじめましてクローバー
きっかけは、ターシャテューダーの「喜びは創りだすもの」というNHKの番組で知りました。その中でprayerを初めて聞きましたぴかぴか(新しい)
SecretGarden、LIBERA、Enya大好きです目がハート
『オーラ』というCDをたまたま視聴し、この1曲に感動ぴかぴか(新しい)

早速、『ザ・ベスト・オブ・シークレット・ガーデン』を購入。

毎日のように聴き、癒されてます。

来日する・・などの情報ありましたら、教えてください。

絶対、『生』で、聴きたいです。
はじめましてぴかぴか(新しい)

2000年の高校生のときにfeelで
「祈り」を聞いてから虜です♪

今は無き(地方は映らない……orz)「世界の車窓から」のBGMで「Prayer」が流れていたのをきっかけに
CDを手に入れ、そこからはもうどんどんハマっていきました。

どの曲も最高ですね♪
はじめまして。
テレビで放送されていた、「大覚寺音舞台」という番組で偶然見て以来、
どっぷりとのめり込みました。

やっぱり初めて観て聴いたのがライブ映像のせいか、お気に入りはいつまで経っても「Elan」ですかね。
あの衝撃は忘れられません♪
はじめまして。
両親が北欧旅行のお土産として買ってきた「Songs from A Secret Garden」を聞いて、すっかりはまってしまいました。

ほかにも何人か、北欧旅行で添乗員さんに勧められて購入…という方がいらっしゃるようですねわーい(嬉しい顔)うちの両親もその一人なんです。時期的にも合うし、もしかしたら本当に同じ添乗員さんかもしれませんね〜vvv
はじめまして。

初めて知ったのはFeelに収録されていたPrayerでした。

その時はそれほど好きじゃなかったんですが、ある日CDショップに行った時に綺麗なジャケットに惹かれ、Once in a redmoonを購入。

全曲素晴らしいexclamation
なかでもYou raise me upが1番気にいりました。

しばらくしたらフィギュアの荒川選手がそのカヴァー曲で滑ってて、今では色々な歌手にカヴァーされるほど超有名ですよね。

それ以外でお気に入りの曲はSigma、Poeme、Dreamcatcher、New century、Always thereなどです。





中古で(名前が)メタル系かと思ってNew Centuryをジャケ買いした。
初めまして猫 自分も少数派の「大覚寺音舞台」のTV中継を数年前に偶然見て、あのライトアップされた境内で流れる曲(曲は覚えてませんがあせあせ)との幻想的な雰囲気にハマってCDを買い漁って最近また聞き直し始めたので、参加させて頂きました。宜しくお願いします。
はじめまして(^^)

私は、ニコニコ動画で作業用BGMを探していて、たまたま見つけましたよ。


聞いてすぐにCD買っちゃいましたw
はじめまして。
私はfeelの「Prayer」で知り狂ったように聞きまくっていました(笑)
アルバムも当時出ていた3枚まとめて買って、現在5枚持ってるかな?
どれが一番とか決められないくらい好きで好きでたまりません。
「Gates of Dawn」が一番よく聞いてるかも。
はじめましてexclamation

今から9年ほど前に発売された、フィールというオムニバスアルバムに収録されていた、[祈り]を聴いて大好きになりましたムードこんな美しい音楽があったことに驚きました目
一番好きなアルバムはホワイト・ストーンズで、[ポエム][ウィンダンサー]が特に大好きでするんるん
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして。
実は、しげお[げお]様と同様に、「フィール」の中に収録されておりました曲を聴き、ファンになりました。
どうぞ宜しくお願い致します。
初めまして!!
最近Secret Gardenにハマった者です(^ω^*)
ニコニコで初めて聴いたとき、鳥肌がたちました。
よくよく調べると、feelに入ってる曲が実は…!!
みたいな感じで感動してしまいました(*´Д`*)
これからよろしくお願いしますっ
はじめまして☆
you raise me up
prayer
あと題名が分からないのですが別れがテーマの曲が好きです。
宜しくお願いします。

ログインすると、残り75件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Secret Garden 更新情報

Secret Gardenのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。