ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > SING LIKE TALKING > トピック一覧 > SLT PREMIUM LIV...

SING LIKE TALKINGコミュのSLT PREMIUM LIVE 29/30 POP'N ROCK & mellow

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

8月11日12日に中野サンプラザで行われるプレミアムライブのトビです。
今回 ツアーではなく、金曜日がポップな曲土曜日がロックな曲を中心にしたライブが行われます。一期一会のライブのため、参加されるみなさんはその意気込みそして参加できないみなさんは参加できないくやしさの書き込みをお待ちしております。
ライブ終演後はネタバレ可(当たり前か?笑)とします。セットリストなどもどしどしアップしてくださいね

コメント(40)

トビ立て主から書き込み・・・・
オフィシャルHPではポップな曲3曲 ロックな曲3曲とその理由を募集されています。
締め切りは7月7日の23:59まで
聞きたい曲を投票したら、当日演奏してくれるかも?
今さっき、私は投票しました。
SLTの曲っていろいろなジャンルがあるので、ポップやロックのカテゴリを超えてリクエストしてしまったかも(笑)
トピ立てありがとうございます。

ワタシは…「夏の彼方」が聴きたいなぁ、と思っていますがこの曲もどちらのカテゴリーにも入らないですね(^^;)。
>>[003] 私も「夏の彼方」をリクエストしました。どちらかの日に歌ってくれたら嬉しいです☆
皆様 書き込みありがとうございます。私もリクエストしたのですが、ロックなのかポップなのかわけがわからなくなり、コメントに ポップ(ロック)のカテゴリにふくまれないかもしれませんが・・・って書いてしまいました。 リクエストする方が この曲 自分はポップ(ロック)だと思えばそれでいいんじゃないですかねぇ〜 笑
ねねこさんへ
>竹善さんが「主旨的に27/30, 28/30でやった曲以外が選ばれる事になるわけです」
>とツイートしてたので
そう このつぶやきが意味深なんですよねぇ〜
本当にそうなんだろうか?ってといいつつ、30周年(途中ズルやすみ 笑)があったのでがリリースした楽曲はたくさんあると思うんですけどねぇ〜

チケットは両日とも売り切れたとのことですし、当日参加される方は盛り上がりましょう!
そして参加できない方は会場での感動をできるだけお届けするようにしますのでお楽しみにしててくださいね。
今日のPOPライブに行きます!
今回は、懐かしい曲があるらしいので、
どんな選曲かワクワクドキドキですね!
先ほど終わりましたが、いつも用意されてるセットリストが見当たらないので、曲名がちゃんとわからないです。かなり初期の曲もありましたし、サックス演奏がないと成立しない曲のために、サックス奏者の人に来てもらうというこだわりもありました。相変わらず竹善さんが何も考えてない、とぐずぐずにしゃべると千章さんに冷たく突っ込まれてました。
私がリクエストした曲を聴けて、泣きそうになりました。一緒に行った友達は、「竹善さん、歌うますぎ!」と口々に言ってましたうれしい顔
>>[10]
そうですよね 私もせとりセトリを探したのですが 掲示されなかった ひょっとしたらオフィシャルHPに掲載されるのかな?
わたしもセットリストがなかったので、
ちと残念でした。
最初の曲、全く曲名が思い出せずです。

ホント明日の選曲もびっくりするような曲かも?明日は行かないので、行く人ぜひ感想を!
2階の後ろ(ピンスボットライトにかかるかもの席)でステージだけでなく客席も見渡せる席で観てました 竹善さんトークネタなしでも3時間 懐かしい曲もあったので嬉しい 明日はビデオクルーが入るんだって
>>[015]
たぶん、サードアルバムの Time Of Love です。
竹善さんがTwitterで1〜3のアルバムを予習せよ、とつぶやいていて予習したとき、これ演りそう、と思いました。
出遅れましたが、参加させてください。

やっぱりセットリストはなかったのですね。
私達は、2日で一つのライブだから、きっと明日まとめて発表されるのだろう、と話しました。

ファンクラブの2日間通し券で参戦しています。
整理券と引き換えた席番入りチケットは、会員番号と名前が書かれた糊付けされた封筒に入っていて、会員番号が三桁の私はなんとなく誇らしい気分(笑)。開けるときはドキドキでした。

グッズは、TシャツがSサイズがブルーを除き開場前に売り切れ。明日は明日の販売分があるそうですが、やむなくMサイズを購入してお着替え(^^ゞ

ホント、よくやる曲がなくて、珍しい懐かしい曲ばかり。でも私のいちばん好きな曲は今回もなかったな(^_^;)

明日も楽しみ!踊りまくります!
今日の(昨日か 汗)MCで 西村さんと竹善さんが出会って50年 人見知りの西村さんと目線を合わせて話したことは42分
涙もろい西村さんは LaLaLaが出来上がったときスタジオの片隅で いい曲出来たと泣いていたのを観て竹善さんは笑ってたそうです そのとき西村さんは俺のことはいいから早く次の曲に行けよってお話しされてました
>>[17]
ありがとうございます!
さっき、この曲を聴いて、あっそうだ!これ!とつぶやいてしまいました(笑)
あれから、自分の覚えていた曲をマイセットリストにしました(笑)
まだまだやっていた曲があったけど、覚えていません。
今日、セットリストが張り出されるかHPに載るといいですね!
>>[15]

一曲目は1stアルバムの「FAIR〜JUST THE TWO OF US〜」ですよ。

曲はすべて思い出したけど、曲順が思い出せないです。
>>[21]
そうなんですね。ありがとうございます!
わたしは、曲も思い出せずです汗
今日もセットリストの掲示はなしでした(>_<)

昨日やった曲もたくさんありました!でもやっぱり昨日よりハードなサウンドになっていたと思います。

部分的に曲を入れ替えていましたが、アンコールは昨日とまったく同じでした。特に一曲目はロックっぽくないですね(笑)
明日用事があるので夜行バスで帰るためバスタ新宿なう 笑
るるるさんの書き込みにも有るように1/3程は昨日と同じだったのがチョットショックでした うーん って感じです 一流のミュージシャンをフィーチャしてのライブ リハーサル全員参加となるとスタジオも含め日程が取れず沢山の曲のリハーサルが出来なかったと思います と言ってもサブタイトルにポップ&ロックと日程を分けてるのでせめて1/4にしてほしかったと思ったのは私だけでしょうか?
>>[25]  やはり昨日と同じ曲、いくつかありましたよね?違う選曲のはずじゃ?と自分の記憶違いかなとも思ったのですが・・。まあ「6月の青い空」は新曲でライブでやるのがここだから、これは理解しますけど。来年おもいきり色々有名な曲をやる、にしても、もう少し最近のアルバムからの曲も入れてほしかったように感じました。
>>[26]  来年は今回演奏されなかった曲が演奏されるので8時間ライブになるかもしれませんね 笑 それは無くても
来年はツアー化とともに沢山の会場でファンのみなさんと時間を共有してほしいですね
皆さん。たくさんの曲を期待されていたのですね。

私は、以前にラジオで竹善さんが『二日間、少し変えた構成にします』と話していたので違和感は感じませんでした。

二日間、違う座席だったし、ステージの見方、音響の聞こえ方、いろいろ違って楽しかったです顔(笑)

本当に、本当に、素敵な音楽に触れた二日間でしたハート
メモ(と記憶)が間違ってなければセットリストは両日19曲、内14曲が同じ曲でした。


Premium Live 29/30 Pop of the dayセットリスト(8/11)

FAIR〜JUST TWO OF US〜
Love Express
飛べない翼
(mc)
CITY ON MY MIND
追憶〜窓辺の風景〜
愛といえるまで
6月の青い空
(mc)
涙の螺旋
遥かな航海へ
メビウスの帯
The Light Is You
(mc)
Borderland
Steps of love
Standing
Our Way To Love
Starting Over〜ありあまる想いで〜
(enc)
The Love We Make
Spirit Of Love
Utopia



Premium Live 29/30 Rock of the dayセットリスト(8/12)
#singliketalking

摩天楼の羊
Jack Lemmon
飛べない翼
(mc)
EVENING IN BYZANTIUM
追憶〜窓辺の風景〜
遥かな航海へ
6月の青い空
(mc)
涙の螺旋
未来のために
The Law Of Contradiction
The Light Is You
(mc)
Borderland
Steps of love
Standing
Our Way To Love
Starting Over〜ありあまる想いで〜
(enc)
The Love We Make
Spirit Of Love
Utopia
>>[030]
セトリを知りたかったので、とても嬉しいです☆(^^*
>>[31]
先にツイッターに出したところPOP of〜の方でThe Light Is Youが抜けてると指摘受けたりしたのでやや危ういですが、、、結構自信あります。
ご参考に。
2日間のレポをブログにアップしましたが、セットリストも順番もあやふやででたらめになってると思われますが、とりあえず忘れないうちに書いたことに意義があるくらいのものです。
竹善さんがどんなことをしゃべったか、といったことの備忘録程度の参考になれば幸いです。http://re-oda.jugem.jp
>>[30] セトリありがとうございます
1/3程度って書いたのがお恥ずかしい 14/19だったんですね 記憶力のなさに閉口してしまいます もう一度このセトリを参考に聞きなおしてみます
一夜あけて、余韻に浸っています。持ち帰った仕事をしなくてはいけないんだけど(>_<)

私は基本的にガラケーからのアクセスなのでイイネ!機能がなくて、イイネ!できなくて申し訳ありません。皆さんの書き込み、楽しんで読ませていただいています。
初日一曲目、曲名と曲があいまいなまま書き込んで間違えたみたいで、重ねてごめんなさい。

新曲以外は二日間まったく異なる選曲かと思っていたので戸惑いましたけど、趣の異なるライブを連続で楽しめてよかったです。二度とできない企画かもしれませんね。ファンを減らしたという(笑)あのアルバムも結構好きなので、昨日のハードなサウンドも気持ちよかった!

昨日は、SLTのライブが初めての方?と聞かれて手が上がったのは数人。竹善さんから「本日はSLT史上もっとも(まれにみる、だったかも)マニアックなセットリスト」「あなたたちにしかこなせない(できない、だったかも)セットリスト」という発言がありました。私は何人かにチケットをお譲りしたのですが、北海道などほとんどが地方の方でしたし、全国からファンが集結していたと思います。濃い空間でした。
2日間全く違う選曲かと勝手に思っていたので、2日目はなんだかガッカリ感が私には残ってしまいました。
>>[34]
メモを取ってたせいで途中からほとんど前日と同じじゃん、
って気付いてからは急に(・_・)な顔になってしまったので、感覚1/3程度であればライブ漫喫出来てたんだと思います。
せめてアンコールはUtopiaはともかく違う曲をやって欲しかった。
>>[39] コメントありがとうございます。ライブは一期一会ですから、前の日に演奏されていたことを忘れ、その場の雰囲気に楽しめているからそれでよし かな?って感じですね。笑
いまも、ライブで演奏されていた曲のフレーズを思い出し鼻歌を歌っています。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SING LIKE TALKING 更新情報

SING LIKE TALKINGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済