ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国立大阪 視能訓練学院 21期コミュの10年目だよ・・・信じられる?(近況報告)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎度おおきにご機嫌さん(^^)

みんな、これで三十路に突入したのか?
あの頃、小さかった子らも・・・オバハンやな(笑)。
って、それはともかく、最近21期はどうしてるんでしょう?
私を含めて海外組が結構多いんだよね。
みんなの近況教えてや。

私は・・・とりあえず生きてる(●▽●)

コメント(25)

いでちゃん、もし関西にいたら、ぜひバイトに行きたいよ〜。
(あと、かにヲというのは大学時代の愛称です。旧姓なかにしから真ん中2文字取ってます。mixiに最初にさそってくれたのが大学の友人だったもので…)

というか、シンガポールに来て2年。現場から離れてもうすぐ3年、一応、シンガポールへの引越し荷物に専門書も放り込んできたものの、本棚でカビが生えるのを待ってる状態です。

月日は無常に流れてもう10年か。
なんだか恥ずかしくてもう10年だなんて大きな声ではいえないわ。

こちらはのんびりのほほんと、頭使わず生活してます。
これではいけないと思い、シンガポールの日本人会の集まりで、メディカルスタッフの会というものがあるので、子連れ参加OKとのことなので、この9月から参加し始めました。
日本で医療従事してた人の集まり、勉強会みたいなものです。
まだ2回しか参加してないので、ちょっとよく会の趣旨が見えてこないのだけど、ちょっとは頭を使っていくようにするね。

かねごんのHPたまにお邪魔してるよ。
疲れが出てきてるようなので、できるだけ睡眠とりなよ〜。
ご心配をおかけしております。
体重がね・・・人生最大にFATだった駒ヶ根訓練所に入所したその日から比べると・・・14kg減ってるんだよ。
訓練所で7kg。Belizeでの生活が始まってさらに7kg。
(何キロ太ってたんだ?(笑))

某専門学校に勤務する前に戻って嬉しいけど、体力がなくなった原因の一つかな?と(●д●;)。
食事はバランス良くではないが、それなりに食べてるんだけどねぇ。
間食しないし、papayaばっかり食べるし、チャリ通勤で汗だくだし、健康になってるんだろうか?
でも、あんなに食ってたマックとかのFastfoodは一切口にしてないや。
だって、店がないねんモン(T△T)。

以下、使用前と使用後(笑)
お久しぶりな面子がお揃いで嬉しいわ〜。
最年長Kさんは、今日も京都まで巡業に出かけ、
さきほど、よろよろと帰宅いたしました。
井出ちゃんと中西ちゃんにご報告。来月早々に仕事を辞めます。
しばらくのんびりして、傷ついた心と身体を休めます。
てゆうか、最後の妊娠チャンスに賭けることにしました。
暇になったらビーズアクセでも作ろうっと。
(そのうち、写真貼り付けるので。今は影絵でごめんしてね)
Kぇ子さん、いらっしゃいまし〜〜☆

とっても懐かしいですわ〜〜。
どうぞよろしくお願いしますです。

早く、可愛い赤ちゃんを授かるといいね。お祈りしてるからね!コウノトリさ〜ん、ヨロシクね〜!!
>Kさん
ゆっくり休んでくだされ。その間にBelizeに遊びにどぞ〜(●▽●)
お邪魔します。おおやまです。

パートタイムORTしてます。偶然、同期と同じ職場で働きはじめて2年経ちました。10年目と言っても凹む事が多いので同期と一緒は心強いよ。仕事終わって甘〜いお菓子を食べながら酔っ払い親父みたいに2人でクダまいてるよ。

ではよろしくお願いします。
>たーしゃん

やっほ〜新婚さん、いらつぁい。
Belizeでは、本当に酔えるcakeがあるで。
もう少し人数増えたら、本格的に情報交換とかしていきたいね。
同期に宣伝も宜しく(笑)。
みなさま、お久しぶりです。
堀川です。
私も、新婚です。
5月に入籍しましたよ!
で、4月からは大阪です。
10年目にして、岡大は卒業します。
大山ちゃん、K子さん、バイト情報お待ちしています。
いでちゃんのバイトいいな〜。
>たーしゃん
いらっしゃいましぃ〜☆とってもsweetなお宅だという噂を
聞いていますぅ 羨ましい限りですわ
お仕事のほうもがんばっているんだね。またお話聞かせてね。

>ほりかわちゃん
めちゃアツアツのほりかわちゃん!いらっしゃ〜い☆
3月まででそっち辞められるの?すごく頼りにされてると思うよ。
もうすぐ京都で結婚式だね。ツーショット写真待ってます。
春からご近所になれて嬉しいなぁ。待ち遠しいわぁ。
私、あと5年くらいは大阪に居たいと思っているんだけど。。

>業務連絡
かつままのアドレス、新しいほうのを誤って削除してしまったらしいのです。どなたか、みきちゃんの連絡先ご存知だったらかつままに教えてあげてください。(って、これ半年前に聞かれてたんですが)あと、私にもかつままの連絡先、教えてくださ〜い、すみませ〜ん。
>ほりかわちゃん
お久〜(●▽●)。今はまだ岡山なん?
八坂さんで挙式ってカッコイイなぁ。って、アツアツなんや(笑)
京都の秋を楽しんでおくれやす。
オメデトねん!

>いでちゃん
勝ママのメアド私も教えて!変わったことすら知らなかった・・・orz
美貴ちゃんもAmericaで子育てしてるはずヤン?
元気なんやろうか・・・。

誰か、Australiaにいるエリカちゃんにも連絡を・・・。
>かねごん
エリカには連絡済です。
今いるところのネットカフェ(?)の値段が高いらしく、
今週か来週?次の街に移ったらゆっくりのぞくって返事ありました。
あ、でも、ミクシィは登録したみたいよ。
美貴ちゃんってアメリカなん?やっぱりだんなさんの仕事の都合?

>ほりかわちゃん
京都で挙式って八坂さんなん?
風情あるわ〜
しかも秋の京都か。
京都いきた〜。
いいお式になるといいね。
10月8日に、八坂さんで挙式だよ。
観光客をさけてと思った、夜の式なのですが…。
かえって珍しいみたいで多いみたい。
まあ、みなさんに祝福してもらいます。
写真できたら、載せるね。
では、では。
>ほりかわちゃん
八坂神社ですか、素晴らしい!!
写真楽しみにしています。

>かねごん
元気にしているの?
夜空見て狼みたいに遠吠え泣きしてない?
もうそろそろ半年になるし、最近ちょっと心配になってきたよ。
そのうちベリーズに遊びにいくわ。

ご結婚、誕生日、おめでとう
>ほりかわちゃん
ご結婚おめでとうございます。ライトアップされた八坂での挙式って良い感じだね。後2週間じゃないですか、色々と忙しいのでは?体調に気をつけてよい日をお迎えください。

>いでちゃん
とってもsweetなお宅・・・ってどこからそんな情報を??まあ散歩がてら遊びにきてください。

>かねごん
酔えるケーキおいしそう!1粒で2度美味しいって感じだね〜。チキン好きな私にとってはそちらの食生活は結構魅力的だわ。

>業務連絡
社会保険神戸中央病院(神戸市北区)でパート募集してます。有馬温泉に近い鈴蘭台というところにあります。
勤務時間は応相談みたいですが週1でも構わないみたいです。時給は1000円台だということです。興味のあるかたお知らせください。
>Kさん
元気だよ。
ここんとこ、激しく体調を崩していましたが今は元気。

>かにヲちゃん
そう、ダーリン君のお仕事で。
審美歯科とかの道に行くのかねぇ?

>た〜しゃん
ピナコラーダという酒のcakeです。
酔うと言うより・・・すんげ〜〜〜〜甘い!!
Chickenもねぇ・・・美味しいんだよ!とっても!
でも、焼肉が食べたい今日この頃・・・。
BBQじゃなくて、やっぱり焼肉なんだよ!焼肉!


しかし、その後誰も集まらないねぇ・・・。
みんな、あんまりnetに繋がないのかな?

Belizeはいつまでも暑いよ〜。
最近、Belizeanのおっちゃんに告られて、チョッといい思いをさせてもらっているカネゴ〜ンです。

・・・私ってば、相変わらずだわ・・・。

求人情報用のトピックを作ろうかと思うのだが、集まっている参加人数がねぇ・・・。
求人情報とかはチョッとデリケートな内容になるので、
コミュミティ自体も非公開にしようかとも思っている。
さて、みんなのご意見は?
みなさん、こんばんわぁ
お久しぶりに覗きに参りましたわ。

>たーしゃん
お宅の情報は、もちろん信頼できる情報筋からいただきましてよ〜ん。お誘いありがと。嬉しい!でも、ずっとお家に軟禁状態でなかなか遊びに行けないと思う。ゴメンね。
>かねごん
モテモテおめでとうございます!
非公開賛成デス。もっと人数が集まったらいいね。

>今日のびっくり情報(って、誰にむけて?)
ねーねー、今日聞いてんけど、枝豆って収穫せんと放置しといたら黒豆になるねんて。知らんかった・・・。
毎度!
最近、拠所ない事情で自分のHPの日記も、
ここの管理もできていなかったのだが、
無事復活。
あ〜、ちなみにBelizeはhurricaneの被害はほとんどありません。
ご心配なく!
えーっと、ぼちぼち人数が増えてきましたが、
こんなもんで終了かな?

この年末に、1期上の視能訓練士がBelizeに遊びに来るといっている。
便乗して来る人いないかな?
12月の25〜29日の日程らしい。
そういえば、布袋チャンのところも産休要員募集していたようだが、
見つかったのだろうか?
お初書き込みで、かつい みかです。なんだか私は、めあどの連絡が不十分だったのか、探していただいていたようでごめんなさい。

もうすぐ卒業して10年だね、10年よ!!!皆さん結婚されたり、仕事がんばっていたり、学生のころはかわいい女の子たちって感じだったのに、おとなになったね。

私は、とんでもないおばさんと化してしまった。娘が14歳にもなったんだぞ!!!こわあ〜〜〜。
カツママ!お元気で?
何気に行方不明扱いになっていたりして・・・(笑)。

本日、任国外旅行からBelizeに里戻りしました。
本当は行ってはいけない国(某島で先進国)に行ってみました。
(井手ちゃん、相方君には内緒な・・・)
そこで、コンタクトレンズを作ってみました。
とても快適です。
Belizeではありえません。
でも、ディスポは買えるんですよ〜ん。
今度は、メガネにチャレンジしよう!
最近、薬局へ行っては日本未認可のeyedropsを試して楽しんでいる・・・。
特に、ドライアイの代用涙液は、日本よりもよっぽど先進国ですぜ、ここは!
アメリカで認可が下りた薬が、薬局で普通に売られているので、勉強になりますわ(笑)。
みなさんお久しぶりです。毎日寒いですね。

>かつまま
こんにちわ!同じ班だった学生時代が懐かしいな。
あの頃のかつままは、きれーなお姉さんだったよ。
今はおばさんなのぉ?嘘だと言ってぇ!
(あれ、私もおばさんだって?光陰矢のごとし)

>かねごん
おかえりなさい!
相変わらずのチャレンジャーぶりやな。
私の友人がそんなにやんちゃだなんて、相方には言えないわ(笑)
ところでドライアイの代用涙液は生食ではないとゆうことなん?
ヒアレインぽいのかな、どんなんなん?それから保存料として何か入っているのか、すごく疑問で〜す。(患者さんで詳しく聞いてきはる人、多いと思わへん?)
教えて〜!
毎度!今日も汗だくで帰ってきました。暑いよ・・・寒いの?(笑)

>いでちゃん
点眼薬の生食も売ってるよ。日本でよくある1回使いきりタイプ(ヒアレインミニみたいなやつ)。
でも、優れものなのが一回使いきりではなくて、1日使い切りと言う考え方。
だから、蓋部分をちぎっても、もう一度蓋として使用できるように工夫されている。
確かに清潔さは1回使い切りだけど、もったいないし、資源の無駄だと思うんだよね、入っている量も1回分ではないのに・・・。
それに日本の患者さんで、もったいないので1回使いきりにしていない人もいた。
その場合は、蓋無しで置かれることになるから、それなら最初から1日使うことにして蓋出来る方がいいと思うのだ。

そのほかにも、ムコファジンみたいにコンドロイチン系の点眼薬もあるし、
ナファゾリン入りのも入ってないのもある。
なかなか、薬局周りは楽しいのだ!
>かねごんさま
あいかわらず、やんちゃしていて元気そうでうれしいです。
今、ここ奈良あたりはすごく寒いのですよ。このまえは
車が路面凍結のためにいたるところで止まっていて、仕事におくれてしまったという悲しいことがありました。

>いでちゃん
当然私はおばさんです、が少しでも抵抗しようと、そして体力だけはなんとか維持しなければって思っています。簡単で楽でお金のかからない体力維持の方法あればお知らせください。
  |∧_∧
  |*・∀・)つ ササッ    
  | ノU彡          
  |U       Y^ヽ ●~~*  ジジジッ

  |
  |)彡゙ サッ…    
  |
  |            ●~* ジーッ

  |
  |   ……。    
  |
  |            ● シュゥ……

  |      。*+:+゚:。 。゚:*+;・+:。* 。*+:+゚爆発!!+・;。   
  |    +*:゚  Merry Christmas!!            ゚:*・。
  |   ~☆゚*      今日も明日も幸せなクリスマスを ゚::*+  
  |  ゚:*。:゚+;B。。oo00M!!:*+;・+:。* 。*+:+゚:。 。゚゚:*。:゚+;゚

Belizeよりアイをこめて?(●▽●)
毎度おおきに、ご機嫌さん(^^)

満を持して、トヨユキ登場!(笑)

いよ!いらっしゃい!
とよゆきです。出遅れましたが、よろしくお願いします。

今はパートで働いてます。卒業して10年もたつのに、まだまだ仕事でへこむことは多々ありますが、大山さんに支えてもらいながらなんとか頑張ってます。

みんなと情報交換できるのを楽しみにしてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国立大阪 視能訓練学院 21期 更新情報

国立大阪 視能訓練学院 21期のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング