ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岬太郎コミュの岬くん語録。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
岬くんの発言したセリフで涙すら流したファンいらっしゃいますか?
ボクは小学校のとき「ボクは岬太郎」を読んで号泣したことがあります。
「ボクは山岡なんかじゃない・・・ボクは岬太郎だもん・・・」

岬くんだけのセリフじゃなくてもぜんぜんOKです!
翼くんのセリフでも松山くんのでも誰のでも構いませんので

思い出に残るセリフをお聞かせください。

コメント(16)

語録ではないですが、
岬くんは
明和の元チームメイトは
小次郎、タケシと
呼び捨てなのに、
南葛のチームメイトは
翼クン、若林クンと
クン付けなのはなぜ??w
翼くん語録といえばやっぱり
「ボールは友達だ!」でしょう。

同じく「岬太郎だもん」に1票。
ほんと岬くんは思いやりのある人ですよね〜。
はじめまして♪
呼び方での件で乗っからせていただきますと、
劇場版(確かJrワールドカップ)のラスト近くで
「翼クンは後方、残された時間でシュートが打てるのは・・
日向クン!」
って言ってました。
あれ?「小次郎」じゃないの?
と幼心に思った記憶があります。
失礼しました〜。
岬くんはアニメでは日向くんって言ってましたよね;
小次郎って呼んでいて欲しいに一票;

「岬太郎だもん」は絶対!
あと「逃げるなミツルくん飛び込め、ボールは友達だ」
と、「やらずに悔やむよりやって悔やんだ方がいいと思って」
ですね!

逃げたい気持ちの時に反芻してます**
GIBAさん>ボクも小学校からの謎でしたwwでも、やいさんの情報ではアニメでは矛盾があったみたいでwww
しかもNBさんの情報ではJrワールドカップでは日向くんと呼んでましたか・・・
岬くん日向君に萎縮したんでしょうか?


あわさん>やはりこの言葉がキャプ翼で一番の名言ですよね。
じぶんは小学生時代むしろボールしか友達がいませんでした。

やいさん>これはミツルくんの超教育ママの塾へ行け!
を振り切って試合にやってきた時でしたよね(涙)
このシーンも号泣しました。
メガネが吹っ飛んでも決めたダイビングヘッド・・・
しかもママが見ている前で決めた値千金のゴール・・・
岬くんもまた転校する最後の試合でしたから惜別クロスとでも言いましょうか。
感動しました。
しかも岬君の「ボクの母さんはどんな女性なんだろう」と妄想していたシーンも直前でありましたから。

いやぁ短編でしたけど「ボクは岬太郎」は最高の漫画でしたね!!
やらずに悔やむよりやって悔やむ…

今でも心に残るいい言葉ですよ。
「岬太郎だもん」に一票!
私も「ボクは岬太郎」を読んで感動した☆☆
ざとけん さん
今さらなんですが(すみません
まさにそれです*ミツルくんママに岬くんパパが言うセリフもいいですよね!
本当に「ボクは岬太郎」は最高の漫画です**

あと、久しぶりに読み返したら、岬くんて翼くんがくじけそうな時に最後にシメるようなこと言いますよね!
「翼くんあせらないで!アルゼンチンにどこまで通じるかわからないけど、ボールをとられそうな時はフォロー頼むよ。」
にこ!
みたいな**
DREAMFIELD短編集より
「ボクにとって翼くんとの出会いはいつも衝撃的でありたいから・・・」がお気に入りです。
バルセロナとの対戦を明日に控えた電話でのやりとり。
岬くんの翼くんに対する思いが感じられます。
ハイエナ王子様さま>この言葉ありきたりながらもぐっときますね(T0T)心に残ります・・・

まっつん>この漫画の100mジャンパーも恋物語でよかttあですよね!当時小3ぐらいでしたがキュンとしましたwww
僕の名前健太郎と申しますが太郎とつくことに誇りすら感じました(爆笑)

やいさん>
「翼くんあせらないで!アルゼンチンにどこまで通じるかわからないけど、ボールをとられそうな時はフォロー頼むよ。」
この言葉を2006年W杯のアルゼンチンと日本代表あてはめたら更になけました。
にこ(^^)

とんこつ始めましたさん>
この短編集を先日やっと購入したんですよ〜(^^)
静岡エコバでの一戦。
石崎くん、浦辺くんもしっかりレギュラー定着してましたねwww
いやまだまだの二人!!
すみません早田くんのJr.ユースの時のフランス戦で退場になり
控え室で跪いて
「神様がいるなら頼む・・・」
が泣けました。
ツンツンしてる普段の彼が号泣しているシーン
バンザイです
ファミコンのキャプ翼でのカミソリパスは90%つながりますなw
ざとけんさん>
あの頃からですよね、日本代表の敵討ちは、やられたことをやり返すんじゃなく、点を取って勝つ事だ!ってなってきたのは。

それにしても、あの試合の審判は?なジャッジですね。
楽天の野村監督風にいうと
「翼くんは向日葵で、岬くんは月見草」

「影」を背負っているヒーローはかっこいいです(涙)
Jr.ユース編の対フランス戦でPKを蹴る前に岬君が心のなかで一言

「もう一試合、みんなとサッカーをするんだ」

意識高い☆
やらずに後悔するより、やって後悔するほうがいい。

です。
わたくしは“ボクは岬太郎”で涙した女です。あれはだってまぢヤバい(TT)岬くん最高すぎる。
負けない一歩は、岬君の負けるもんか強い言葉で〜す。 負けない一歩は、優しいし強い岬君の勇気をもらいました。 岬君が好きです。 よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岬太郎 更新情報

岬太郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。