ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

namib desrt (ナミブ砂漠)コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来月にはナミビアに一人で旅行に行ってみようと計画をしています。

ただ、情報をなかなか入手することだできず、不安だらけなのですが、

一人旅行の場合、ツアーに参加するのが良いかと思うのですが

お薦めのツアー会社などはありますでしょうか?

10日間から12日間ほどの日程を検討していますが、抑えておいた方がよい場所な
どありましたら、ぜひ教えてください。


どうぞ宜しくお願いします。


コメント(34)

3年ほど前ですが、私は下記の会社の現地ツアーを利用しました。

http://www.nomadtours.co.za/index.html

私が利用したのはケープタウンまで行って、そこからスワコップムント(ナミブ砂漠の近く)まで6泊7日のキャンプツアーです。そのときは年齢も20歳の女の子から70代の男性まで12カ国から16人、過半数は一人参加でした。後は、ウィントフックまで行ってから南アに飛行機で戻ればいいと思います。

ウィントフックからも現地ツアーいくつもあるみたいです。
dadさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
早速No Mad Toursを調べて今後の旅の準備をしていきたいと思います。
dadさんはこのツアーに参加してどんな旅行となりましたか?

ぜひ旅の思い出話を教えて頂けると嬉しいです。

ずんこサン

はじめまして☆

ワタシも個人手配でナミビアに行きたいと思っているので一緒に情報共有させて下さい☆〃
私の場合、2週間ちょっと時間があったので、次の様な旅行でした。
ケープタウンに夜到着→翌朝ツアー出発→スワコップムントでツアー終了→ウィントフックで1泊→ボツワナを横断してビクトリアの滝→ヨハネスブルグ→帰国

ツアーで一緒だった人たちとは、今もやり取りしています。最初はメールでのやり取りが多かったのですが、最近は某巨大SNSです。ただ、キャンプツアーで楽しかった反面、現地の人との交流はほとんどありませんでした。

回ったのは、フィッシュリバーキャニオン、オレンジリバーでカヤック、ナミブ砂漠など、経路上の主な観光地はおさえてあります。また、最終日はスワコップムントのバックパッカーズ(相部屋中心の安価なホテル)でパーティーでした。

ツアーは、トータルで3週間で、私が参加したのは前半1週間です。ほとんどの人は残り2週間も参加していました。
http://www.namibian.org/

このサイトで大体のツアーやレンタカーがわかるんじゃないかな?
はっちんさん。

はじめまして!!

もちろん、一緒に情報を共有していただければさらに輪が広がると思っておりますし、もっと旅も楽しくなるかと思いますので、ぜひ情報交換をしましょう!!

はっちんさんは、既にいろんな遺跡に旅されているんですね。すごいっ!アクティブって思いました。

いろんな場所の旅行記も聞かせてくださいね。
dadさん

情報ありがとうございます!!
やはりツアー一週間って物足りないかんじでした?もう少しツアーを続行したいと思いました?
キャンプ生活に慣れていないので、1週間絶えられるかな?と思っているのですが。。。 
トイレなどの利用は不便ではなかったでしょうか?

ましを曲零@激務さん

はじめまして。
情報ありがとうございます。
早速調べてみま〜す!!


くのいち うめ子さん

はじめまして。
情報ありがとうございます。
短いナミビアの滞在でしたが、楽しんでいらっしゃったんでしょうね。
私も早く行きたいモードにかなりなってきました!!

さらに調べてみます!!
ありがとうございます!!
ずんこさん
はっちんさん

僕は2006年8月に兄弟3人(僕・妹・弟)で
11日間旅しました。

そのときにお世話になったのがこのツアーでした。

http://www.hello-africa.com/

日本人の千晴さんと旦那さんのMartinが心のこもったガイドを
してくれ、掛け替えのない経験を味わいました。

正直、僕自身、ナミビアを旅したことで人生が変わりました。
それほどインパクトの強かった旅でした。

ナミビアの絶景を兄弟3人で眺め最高の時間を共有できたこと
人生のハイライトのひとつと言っても過言じゃないと思ってます。

このサイトには偶然ですが、僕たち兄弟3人の写真が何点か
載っているので参考にしてください☆

僕のお気に入りの場所はシュピッツコップです。

ここで眺めた夕日は、僕の人生史上No.1の夕日です。

夕日を眺めながら涙が止めどなく出てきました。

このナミビアの体験を含め、兄弟3人で旅したアラスカなどの思い出と
家族への想いを一つの形にしようと思い、
自費出版で本を書きました。

もし良かったら日記でも紹介させてもらってるんで
見てやってください。

1枚目:この写真は上記サイトにも載せてもらってます。
    ちなみに自費出版の『仲えぇやろっ!』の表紙の写真になってます。

2枚目:あまりのテンション高さに想像を絶する跳躍力!
    175cmの弟がジャンプしてる頭の位置まで飛んでるってことは…
    たぶん2mくらい飛んでます。
    そんな秘めたるパワーを引き出してくれるような場所でした。

3枚目:これぞまさしく人生史上No.1の夕日
2009年7月に1ヶ月ナミビアを旅行しました。

個人旅行だったので、1ヶ月あっても行けない所がたくさんありました。
北部のスケルトンコースト、ヒンバ村、エプパ滝
東部のブッシュマンランド
南部のフィッシュリバーキャニオン、、、
どれもこれも町から離れていたうえに、予算があまりなかったので行けませんでした。。。

ナミブ砂漠へはくのいちさんと同じツアー会社を利用して行きました。
私は安いベーシックなコースで行ったので、日の出と日の入りを砂漠で見る事ができませんでした〜:( 
でもスタッフもメンバーもよかったので満足してます。

それからエトシャ国立公園のサファリは最高でした!
私は日帰りで行ったのですが、とても広いので何泊かしたかったです。

スワコプではスカイダイビングをしました。
http://www.skydiveswakop.com.na/index.html
気持ちよかったです〜

ナミビアは広いので日程が短いと大変かもしれませんが、楽しい旅になると良いですね!
楽しい旅になると良いですね。


http://mixi.jp/view_album.pl?id=202583&owner_id=917196&mode=photo
ずんこさん

ケープタウンからスワコップムントまでは、宿泊はキャンプ場でした。なので、シャワー(お湯が出るところがほとんど)、水洗トイレがあり、プールがあるところもあって、文化的な生活ができました。ビール、アイスクリームなども、普通に手に入りました。

1週間は、あっという間でした。移動中は暇でしたが、暇つぶしに折り紙を折っていたら(適当に創作していました)、折り紙は知っているけれど本物は初めて見たっていう人たちが多くて、それなりに盛り上がりました。

そうそう、私が参加したツアーは、寝袋が必要でした。他もそういうツアーが多いと思います。ツアー後も、ベッドだけで毛布が無いところがあって、1、2度使いました。ダウンの軽いものが便利です。オートキャンプ用ではなく、登山用品でいいものがあります。
ずんこサン>ナミビアゎレンタカーで周る方が自由がきく&安くって聞いたんですが、、レンタカーゎ人数がいる+運転できない…との面から難しい涙
なんでワタシもツアーを探してるトコなんです☆〃
是非情報交換させてください。
ナミブ砂漠ゎもちろん、ヒンバ族に会いたいんですぴかぴか(新しい)
ヒンバ族がいる村に行くよいツアーもないかなぁと。。
くのいちうめ子サン>日記とフォトアルバム見ました。
2泊3日のツアーでも充分楽しめそうですね☆
ただ調べてると砂漠以外のサファリやヒンバ族等も行きたいとなってきて…そうなると予算がかかりそうですょね。
Hiroサン>英語があまり得意じゃないので日本人のガイドさんいると安心ですよね。
写真すごく素敵です。
そして兄弟でこんなふうに旅できることもとても素敵に感じます。
むしろ羨ましいです!!
まさに『仲えぇやろっ!』ですね。
ますますナミビアへ行きたい度が増しました。
ンデレベサン>ヒンバ族のいる村、すごく行ってみたいんですが、ンデレベサンは行けなかったんですね。
ウイントフックからのツアーに参加するか、人を集めてレンタカーを借りるか…
あと日程と予算もですよね。
スカイダイビングしたんですね!
すごく興味あるんで時間に余裕があればチャレンジしてみたいです。
一ヶ月でまわれなかったとなると、ワタシは現地滞在10日から12日くらいを検討してるんで…。
またイロイロ調べてみます!
照るちゃんサン>フォトアルバム拝見しました!
バイクでまわったんですか??
つネさん>ヒンバ族の所は離れたところにあるみたいだし、プラス予算がかかりそうですね。
せっかくナミビアまで行くから行ってみたいなぁというのが現在の気持ちです。
ツアーのURLありがとうございます。
他と比べて検討してみます!
Hiroさん

情報ありがとうございます。
写真を見ているだけで、そこに行きたいという願望が高まってきます。

絶対に行ってよかったと思うような旅行になりそうです。

私も自分の人生に影響を与えるような経験をしたいです。
いろいろな情報参考にさせて頂きます!!
>はっちんさん

そうなんです、行けなかったんです〜
でも、ウィントフックでヒンバの人たちに会いました。
村に行くのは次の機会に取っておきます。。。
オプウォまでなら直通のミニバスが出てるみたいなので、そこまで行けば結構ヒンバの人を見ることができると思います。

ウィントフック市内のBPでは、カーシェア募集の張り紙がたくさんしてあります。
ケープタウンの日本人宿にも人待ちしている旅行者がたまにいますよ。
ンデレベさん

スカイダイブをやったんですね。
私もやりたくなってきました。検討します。
大変参考になる情報をありがとうございます。
照ちゃんさん

本当だ〜!
バイクでナミビアに行かれたんですか?
かっこいい〜!!すごい経験ですね。

素敵な写真をたくさん見せていただきました。
ありがとうございます。
きっと良い旅にしたいと思います!!
つネさん

情報ありがとうございました。
どのくらい行ってらしたんですか?

dadさん

キャンプ場はきちんとしたところなんですね。
特に大きな不自由をする感じもないんですね。

折り紙がそんな風に異国で大活躍したんですね。
ちょっとしたことが良い文化紹介にもなりますよね。
すばらしいです。

寝袋を見に行って来ようと思います。
私はとても寒がりなので寒さが不安です。。。
はっちんさん

私もレンタカーを検討したんですが、やはり土地勘がないのと
何かしらのトラブルに遭う可能性が高くなるので、一人旅行の私は
おとなしくツアーに参加し、みんなと一緒に大自然を味わおうと思っています。
ンデレベさん>ウィントフックにもヒンバの人たちいるんですね〜。
村まで行かなくても見かけれたららっきぃですね。
日数があるのなら、人待ちにかけてみてもいいのですが。。。
タイミングですよね;
はっちんさん、こんばんは。
はっちんさんのプロフ見せて頂きました。
マチュピチュの写真、素敵ですね。
その他にも色々行かれているんですね。
私も、ペルー行ってきました。もちろんバイクです。・・・ってコミュズレですね。


ずんこさん、こんばんは。
ナミブ砂漠をバイクで走って来ました。
日常からかけ離れた風景のなかに身を置けたのは最高に幸せでした。
毎晩キャンプ場で星を見ながら飲むビールは最高でした。
砂漠で見る星は素晴らしいですよ。
ずんこサン>もしツアー決めたらどのツアーにしたかまた教えて下さいねッ!

照ちゃんさん>バイクで旅ってほんとかっこいいですね〜!
すごい!星ってこんなにキレイに写真に撮れるんですね!
普通のデジカメでとれますかね????
昨年末に単独ナミビア行ってきました!
ちょっと長ったらしい日記です
参考になるかどうかわかりませんが・・・・うまい!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1380450285&owner_id=767062
アイアンローブサン

日記読みました!!!!
一人でレンタカー旅すごいデス!!!!
レンタカーだと時間に自由がきくけど、大変だということがわかりました。。
でも動画のあたり一面砂漠のにゎ感動しちゃいました。
ツアーでゎできない経験ですよね!
レンタカーで旅してるからこそ行けるとこや撮れる写真素敵すぎデス!
治安にゎ充分気をつけないとですね。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

namib desrt (ナミブ砂漠) 更新情報

namib desrt (ナミブ砂漠)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング