ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ノーザンバラムンディコミュの教えてください 水槽の白濁り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません誰かわかる方いたら教えてください。
水換えして3週間くらいたつのですが水槽が白濁りします。解決策、アドバイスいただけると助かります!
水槽は1200×90×60で上部フィルター式になります。上部フィルターは三つに分かれていてポンプ側から、フィルターマット、丸いリング(チョコワみたいな奴の白いものです)、サンゴ、です。
魚は、ノーザン1匹(35cmくらい)フロントーサ5匹(20〜25cmくらい)です。
白濁りの原因はアンモニアの増加と、バクテリアの減少だと聞きましたが私の場合どうでしょうか?
餌はカンシャとキャットです。どちらも噛んでボロボロになったやつが水槽底とフィルターマットに多少あります。
知り合いは金魚の水槽ですが、淡水シジミを入れたらとても綺麗になったと言っていましたがどうなんでしょうか??

コメント(1)

最後の水替えが3週間前って事でしょうか?毎日5分の1位の水替えをしたり、エアレーションを増やしてみてはいかがですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ノーザンバラムンディ 更新情報

ノーザンバラムンディのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング