ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブタ料理道場コミュのギュウシゴハン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギュウシゴハン

カタカナで書くと意味がわからないであろうこのりチェッタ。







皆にわかるよう漢字で書いてあげよう・ビバ☆『牛脂御飯』!!



想像に耐えられるだろうか? この恐怖。


そもそもおぬしらは『牛脂』なるものを知っているか?


簡単に説明をしてやろう。

すき焼きを作る時に、最初に鉄鍋に溶かす、白い牛の脂の塊。あれ。あれだ!!


もちろん『肉屋』で肉を買わずに『脂』だけを手に入れるのは並大抵な精神力では出来はしない。

パン屋でパンの耳だけを購入する勇気に匹敵するであろう。

しかし、文明の利器とやらで、現在のGIAPPONEという国では、ありとあらゆる物が売っているスーペルメルカート(スーパーの事ね)が存在する。

スーパーの籠の中に、こっそり1欠片2欠片3欠片4欠片5チャキラ!!6シャキラ!! …と潜り込ませるのは以外にも精神を疲弊させはしないであろう。

とにもかくにも、まず『和牛』の脂を手に入れるべし。

ブランドネームが付いている高級ビーフの『脂』ならなお良い。

無論その物体は、レジを通されるが、支払いは無しということが一般的じゃ。



それを持ち帰り、自宅の台所で紐解くのじゃ!!

1・小さな小鍋に入れ、弱火にて脂から油へと変身させよ!!

2・それをシロメシ(ご飯)にかけ、醤油を1たらし。

3・これは、箸ではなく、スプーンでいくのが慣わしじゃ。



バターライスなど忘れさせてあげよう桃太郎。

くれぐれも、よき脂に出会えることを陰ながら祈っている!!


※溶かした脂で焼き飯にしても美味しいよ。

コメント(2)

実はここからが一子相伝、ヤバうま系のレシピじゃ。

道場というからには、スペシャルな肉料理の一つでも無ければ、看板が立たんと。

魅せてあげようわがマジック!!

こちらは夜も更けてしまっているから先を急ごう





1・鶏ミンチ(鶏の挽き肉)炒めた玉ねぎみじん切り・塩・コショウ・生卵・パン粉&好みの隠し味

2・和牛の『脂』細かくみじん切り(出来たら挽き肉機で挽くとなお良い)
   ↓
これをたくさん混ぜ、ハンバーグを作るのじゃ!!!



パサパサの鶏肉のミンチが



ビックバーーーーーーーーン!!!


あれっ?

ステーキ? これ?


これ、牛肉のステーキじゃん!! 

…風になるわけ。


もはや、ハンバーグの域を超えてしまっているこの旨さ。

そして、激安の鶏ミンチ。 無料の牛脂。

これが神のリチェッタだーーーーーーーーー!!!



焼き方、ソースなどは、おぬしらに任せる。

家宝とせよ!!
「牛脂」はスーパー行ったら必ず貰ってくる
結構便利

牛脂ご飯はびっくりした

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブタ料理道場 更新情報

ブタ料理道場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング