ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福島県須賀川市立第一小学校コミュの【必読】mixi規約改定にあたってのアンケート【管理人より】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一小コミュに参加いただきまして、ありがとうございます。

さて、皆様既にご存知とは思いますが、mixiは12月10日より未成年である15歳〜17歳の方も参加可能になります。
さらに来春からは招待制が廃止され、登録制となります。

詳しくは運営事務局からのお知らせをご覧ください。
http://mixi.jp/release_info.pl

今回の改訂により正直これからmixiがどうなっていくのかわかりません。
そこで、当コミュを今後どう管理していくべきか、皆様の意見を伺いたいと思っています。

管理人としては、

・コミュに年齢制限をつけるつもりはありません。
・基本的に参加自由のままにして、しばらく動向を見守ります。
・ギャル文字は禁止。
・小文字・絵文字の多用は避けるよう明言。
 (効果としての使用は認めたいです。)
・話題が当コミュと全く関係ない場合、トピックを削除します。
・既出のトピックと重複した場合、トピの誘導もしくは移動します。
・個人を特定できるような書き込み、誹謗中傷は禁止。


特に目新しい事はなく、大手コミュさんでは当たり前の注意書きしか思いつかないのですが、以上をTOPに載せるなどして来月に備えたいと思っています。
他に何か思いつくこと、また上記の管理人の考えに待った!という方は遠慮なくコメントを寄せてください。
より良いコミュ運営のため、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、以上の全文を私が管理する10のコミュニティにコピペしております。
特定のコミュだけでなく、コミュ運営の基本に関わることですので、どうぞご了承ください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福島県須賀川市立第一小学校 更新情報

福島県須賀川市立第一小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング