ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ版「シバトラ」コミュの★情報交換・雑談★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラマについての情報交換や雑談はこちらでお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(8)

サンスポ.COMトップより電球

見た目は中学生、超童顔刑事に変身!小池徹平が連ドラ初主演
 人気デュオ、WaTのメンバーで俳優、小池徹平(22)が7月スタートのフジテレビ系「シバトラ(仮)」(火曜後9・0)で連続ドラマに初主演することが13日、分かった。少年犯罪に立ち向かう超童顔刑事の活躍を描いた人気コミックのドラマ化。現場からは主人公の漫画とうり二つと、早くも「はまり役」の声があがっている。

甘いマスク、とろけるような笑顔で女性ファンをトリコにしてきた徹平が、そのトレードマークで新たな刑事像を築く。

 同作は「週刊少年マガジン」で連載中で、累計42万部を突破した人気コミックのドラマ化。小池は、優しく熱血漢の刑事、通称・シバトラこと柴田竹虎役。周囲には少年にしか見えないが、童顔を生かした潜入捜査で少年犯罪に立ち向かう痛快コメディーだ。

 同局企画担当の立松嗣章氏は「原作を初めて読んだ時、すぐ『これは小池君しかありえない』と思いました。そもそも、まるで当て書きしたのではと勘違いするほど竹虎にうり二つ。彼なりのリアルな表情や感情が垣間見られると楽しみにしています」と起用理由を明かした。

 映画「ラブ★コン」や「KIDS」に主演し、ドラマではフジテレビ系「ウォーターボーイズ2」、日本テレビ系「ごくせん2」などに出演してきた人気アイドル。「医龍−Team Medical Dragon」では、坂口憲二(32)演じる天才外科医をサポートする研修医を好演したが、今回は逆に個性的なお笑い芸人たちに支えられる。ドランクドラゴンの塚地武雅(36)や宮川大輔(35)に加え、原作の大ファンという今田耕司(42)がゲスト出演する。

 徹平は「とてもうれしく思います。主役だからといってこれに満足せず、この作品でさらに勉強して自分の力にしたい。楽しんで全力で突っ走ります」と初の大役に気合十分。

 物語は交番勤務から刑事へと出世していくシーンから始まるが、注目なのが中学生に着せたようなダボダボ姿の警官の制服姿。WaTでも童顔からは想像もつかない激しいギター演奏で沸かせる徹平。ドラマでもそのギャップで魅了する。

トップ画像の小池さんの警官姿、キュートですね揺れるハートドラマへの期待が更にう膨らみましたハート達(複数ハート)
かかかカッコいいー(長音記号2)exclamation ×2目がハート

徹平ちゃんは何来ても似合いますね(Pq`v'クローバー)
小次郎役の藤木さんの記事ですメモ金髪カッコイイですねハート
>ひるちゃんさん
カッコイイですね、金髪のフジッキー目がハート
警官役はGTO以来じゃないですかね。

小池徹平くんが童顔って設定らしいですが、藤木くんと同期なんですよね?
歳はいくつくらいの設定なんでしょうか。
実年齢では13歳も歳の差があるのにわーい(嬉しい顔)
はじめまして、ぶっしーと申しますわーい(嬉しい顔)

シバトラは原作は知らないのですが、今回の夏ドラマの中でとても楽しみにしているドラマの一つですぴかぴか(新しい)

藤木さんが、金髪なんて珍しいのでとても興味あります!
でも金髪でもかっこいいですねハート達(複数ハート)
黒もすごく好きです!

今回徹平くんの初主演作なので、今から放送が待ち遠しいですねウッシッシ


>>りんご。さん
設定年齢なんですが、テレビジョンに載っていました☆
徹平くん(竹虎)……24歳
藤木さん(小次郎)…32歳
とのことです!

実年齢差より縮まってますね。

ちなみに塚地さんの設定年齢のほうが、徹平くんより下です(笑)
23歳なのだとか…。
>6:ぶっしーさん
わぁ!
教えてくださってありがとうございます!
原作を知らないのですが、同期か同級生って情報だったので…。
いくら小池徹平くんが童顔って設定でも、フジッキーが若くみえても同い年はないやろ〜と思ってましたんで(笑)

二人の歳の差、実年齢-5歳ですね!
今日はついにシバトラの放送日ですねexclamation ×2
かなり楽しみにしていたので、今日は1日テンション上がりグッド(上向き矢印)気味になりそうです(笑)


今日は朝から番宣ですね!・めざましテレビ
・トクダネ
・フジテレビの朝番組(放送されないので、忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
・笑っていいとも!
・体操の時間
・放送前の特番16:28辺り
最後の特番は地域によって時間が異なるかもしれません冷や汗



レコーダーが忙しいですねあせあせ
番宣は徹平くん以外にも塚地さん、南さん、真矢さんなど各番組に出演されますよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ版「シバトラ」 更新情報

ドラマ版「シバトラ」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング