ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NOGAMI グループコミュの2010-2011シーズン情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです。

メンバーの皆さん、お元気ですかぁーexclamation ×2

もうすぐシーズンインですよぉーexclamation ×2

起きてますかぁー目

今シーズンも情報共有しましょう。

・滑りに行きます & 行って来ました

・ゲレンデ情報

・お得情報

・技術的な情報   

今シーズンもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(40)

12/2 ウイングヒルズに行って来ました。初滑りです。
アイスクラッシャーですが、まあまあ締まってて滑り易かったですよ〜わーい(嬉しい顔)
12月23日〜26日、白馬に行く予定ですわーい(嬉しい顔)

皆さん、ご予定は?
12月23日〜26日 白馬でした。

大雪でしたが、お陰で八方はトップ以外は全面滑走可能状態です。

五竜も47も全面可能だと思います。

いよいよトップシーズン突入ですよ〜グッド(上向き矢印)

会長さま、お世話になりました。ありがとうございました。
12月31日、大晦日ですが、日帰りの予定です。

行き先は、ジャムか奥美濃かおんたけか・・・ まだ決めかねています。

行ける方は、一緒に行きましょう!!
2011年1月8日〜1月10日の3連休、白馬へ行きます。

会長も一緒です。 みなさん、いかがですかぁ〜目がハート
12月31日 高鷲スノーパークへ行ってきましたよ富士山

人工コブ、自然コブ両方あり、雪質も良く楽しめました指でOK

高鷲、良いかもるんるん
めだかさん
ゲレンデレポートありがとうございます!
私も昨日びわ湖バレイ下で初ソリ滑りしてきました!(^-^)
積雪は30センチも有り最高のコンディションでした
雪が弛んで早くゲレンデ合流したいです!!
1月8日〜10日の3連休、白馬に行ってきました富士山

1日目・・・八方晴れ
2日目・・・さのさか雪
3日目・・・八方曇り

雪質は柔らかく最高でしたよるんるん

>さいみのさん

びわバレ下でも30cmとは・・・今シーズンは、びわバレもありですね富士山

自然コブのバーンもオープンしてますしるんるん

雪が柔らかいので、合流したらわーい(嬉しい顔) 待ってるよハート
皆さん白馬とブッキーと活躍されお疲れ様です!
明日は大荒れの様ですね〜
明日もびわバレ下でソリ遊びに行く予定です!!!
(ノーマルタイヤですが・・・)

コブの写真ようさん貼り付けてください!!!
頭中で滑ります!わーい(嬉しい顔)
>さいみのさん

何でノーマルタイヤなん??

今日のブッキーみたく柔らかい雪なら、春雪よりも足にいいかも電球
復活お待ちしております足

明日は大荒れ。風邪に飛ばされんように台風
ノーマルタイヤは雪が降ったら車に乗らんかったら良いかなーっと思いまして・・・あせあせ
会長と2人で奥伊吹に行ってきました富士山

昨夜、穴が開く位い天気予報とにらめっこし、悩んだ挙句、先輩の一言で奥伊吹に決めました。

大雪を覚悟してたんですが、以外や以外、多少吹雪いたもののコブは見えるし、なんと言ってもパウダーモーグルハート達(複数ハート) もぅ、サイコーでした目がハート

会長曰く『わしが奥伊吹で外したのは、さいみのとサバイバルまでして来た時だけ。それ以外は全部パウダー雪』とのこと。確かに指でOK

ボーダー禁止の自然コブ。結構きれいなラインが出来ます。
難しいけど楽しいグッド(上向き矢印)

それと新しい出会いがありました。それもお2人双子座
途中から4人でコブコースを回しまくりリサイクル

お2人ともわしより年上なんですが、ちょーパワフルで、逆にこちらが元気をもらえました。しかも、お上手ぴかぴか(新しい)

気持ち次第で、まだまだ行けるexclamation みなさん、がんばりましょう手(グー)
>さいみのさん

確かにそのとおり・・・? 何でやねんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

しばきぃぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔

早く復活しなさい足
琵琶バレ下部にソリ遊び行きたかったのですが、悪天候すぎて断念無念・・・
今年は湖西、雪多いです!!!
しかし昨日位からブッキーも降ってますね〜グッド(上向き矢印)

パウダーうらやましいですが
グチョグチョになってからオンコースいたします!!!!!
>さいみのさん

グチョグチョよりパフパフの方が、足にええっちゅうーねんぷっくっくな顔

ほんま分からず屋のコンチキチンやなむかっ(怒り)

22日(土)びわバレか奥伊吹予定してるので、ぜーったいに来なさいexclamation ×2パンチ
17日、奥伊吹行きましたよー!
前日のドカ雪と当日も午前中も断続的な雪で
途中の道は何台もトラックが立ち往生して渋滞してました。
到着は12時回ってしまいましたが、
パウダーモーグル堪能してきました。

確かにパウダーモーグルは身体に優しいねー

次回は25日ブッキー行きますday!

22日かぁー・・・予定決まったら書き込みしてねー

22日、会社の後輩と奥伊吹に行きますわーい(嬉しい顔)

今週も寒い日が続くみたいなんで、コンディション期待出来るはずexclamation

参戦出来る方、よろしくです手(パー)
22日行きたい!!
しかしパウ中になりたくないあせあせ(飛び散る汗)
コンチキチンですは!
コンチキチンと言えば だんじり!!
eo だんじり通信1/4日分見てください!!!!!

23日ブッキーに行きめちゃくちゃ筋肉痛生活にも支障が・・・・

土曜日AM ブッキーへ行く予定です!!!

本日軽い肉離れに近い筋肉痛が完治しない為ブッキーには行きませんげっそり
明日オンコースする予定です!グッド(上向き矢印)天気悪そうあせあせ

>かぶりもんさん
先日はお世話になりました
美人な女将さんとぴかぴか(新しい)楽しすぎるあせあせ(飛び散る汗)お客さんのおかげで飲みすぎて昨日は二日酔いでした眠い(睡眠)またよろしくお願いいたします!!!
22日と30日、奥伊吹に行って来ましたスキー

いずれも天気は雪 よってパウダーモーグルでした揺れるハート

今シーズンの奥伊吹は、マジ最高ですグッド(上向き矢印)

ホームページ見たら積雪量350センチになってるしあせあせ(飛び散る汗)
ほんまかいなexclamation & questionって感じです。

いつまでこのコンディションが続くかはわかりませんが、ええ時に一杯滑りたいですねわーい(嬉しい顔)
350センチは本間です!
中河内は4メートル近く積もりました!!
冬はどうやら終了した様ですが雨が降らない限りゲレンデのハイコンディションは続くでしょう(^-^)

先日のブッキーは駐車場手前4キロで停滞し諦めて帰り、チキン野郎でした(T-T)
琵琶ばれナイターにオンコース!!!
久しぶりに行きましたが相変わらず暗かった・・・(照明が)
コブコースはクローズなのでひたすら120分フラット練習!!!
辛かった!!!
でも、なかなか勉強になりましたコブに応用します!!!

昨日ブッキーに行って来ました!
フラット1本 コブ2本滑走!!!
ゲレンデはやや硬めのバーンですがアイシーではありませんグッド(上向き矢印)
琵琶ばれフラット特訓の成果で思う様に滑られました!
> さいみのさん

足大丈夫?

滑走本数、えらい少ないなぁうまい!

ひょっとして、仕事中に何したかぁウッシッシ


>めだかさんへ
私の持場で仕事中ブッキーは、ほぼ不可能ですふらふら
琵琶バ はおもっきり持場ですあせあせ
力丸と一緒やったんで合間を見て超集中して滑走しました!
寒いのに力丸飽きもせずずっと遊んでました!!!グッド(上向き矢印)

本日ブッキーか琵琶バに行く予定でしたが、低気圧が通過するとの事で
ビビッてDNS
結局両スキー場とも影響なかったみたい・・・・
チキン野郎でした(T-T)

2月11日〜13日 白馬へ会長と一緒に行ってきました。

初日:八方 2日目:さのさか 3日目:八方

いずれもコンディションは、バッチリです。
新雪バフバフはないですが、カキンコキンじゃなく、適度に軟らかいでするんるん

さのさかのモーグルコースは、相変わらずきれいなコブで滑りやすかったですよグッド(上向き矢印)

2/20 もおぐるさんとびわ湖バレイへダッシュ(走り出す様)

人工コブと自然コブ、両方滑れましたよるんるん

けど、スーパーカキンコキンぴかぴか(新しい)
昼からも緩むことなく固いままバッド(下向き矢印)

今までええ雪ばっかりだったので、ぜーんぜんダメでしたバッド(下向き矢印)

けど、ええ練習になりました手(グー)
2/26 めいほうに行く予定です。

前の職場の仲間と現地集合します。

楽しみハート
2月27日、滋賀のラジオ局の

日帰りツアーイベントに乗っかって

ウイングヒルズに行きまーす。
昨日びわばへ行って来ました
久々5年ぶり位のびわばコブにオンコースexclamation ×2わーい(嬉しい顔)
ホウライ上部のミニミニモーグルコースはスーパー・カキンコキンぴかぴか(新しい)
ここをかっこ良く速く滑りたい!!!
下部のコブはある程度弛みましたが縦にえぐれた階段コブで一部かたくそこで
出発して難しかった・・・・ふらふら
26日 めいほうでした。

ちょー快晴晴れ 景色最高グッド(上向き矢印) 雪カキンコキンバッド(下向き矢印)
昼前くらいから緩んで、ちょー楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ、コブバーンへのアクセスがちょっとなぁ・・・
まぁ、これが普通かぁ。
昨日ブッキーにオンコース
チョー快晴グッド(上向き矢印) 雪カキンコキンぴかぴか(新しい)でコブ、ケロンケロンあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
写真は3本目位で倒れてしまった会長ほっとした顔
結局終日雪弛まずカキンコキンぴかぴか(新しい)
疲れました・・・・
>さいみのさん

ブッキーお疲れ様でしたるんるん

天気が良かったので晴れ 緩むと思ったんですが・・・

まぁ、日ごろの行いですなウッシッシ

会長、お疲れ様でした。

12日(土)ジャム行きましょかexclamation & question
しかしカキンコキンは勉強になります

明日消化休暇の為ブッキーか琵琶バにオンコースする
予定です!!!
本日ブッキーに昼からオンコース!
新雪10センチ!
カキンコキンはとりあえず回避(^-^)
イケイケコブでかたいけど最高!!
しかし時間がたつにしたがってカキンケロンのコブに変身(>_<)
疲れも手伝い150分でKOされました。
コブ斜面ボトム下向いて右側にでっかい穴空いてますので注意!
今日穴に落ちて死ぬかと思いました(-_-;)
>さいみのさん

ブッキーお疲れ様でした。

週末の土曜日、岐阜かブッキーか、どちらかに行ってきますわ。

今の時期、どこいってもカキンコキンは避けられへんしね。

ブッキーに行ったら、でっかい穴には気をつけます。
急遽 ジャムツアー参加出来なくなり皆様すみませんでした。

時間の許す限り午前中ブッキーに行って来ました!!
ジャブジャブの春雪で何回も転倒しました・・・・

モーグルやっている人たちはせっせとラインを作成してはった為
自然コブに入ってはらなかったせいかコブを滑る度に雪を跳ね上げて
べちょべちょになりましたあせあせ
むちゃくちゃ深いえぐれた傾いたコブで難しかった・・・がく〜(落胆した顔)
こんな時に何なんですが、12日(土)は奥伊吹に会長と2人で、16日(水)はホワイトピアにヒトリストで、20日(日)はジャム勝に会長ともおぐるさんの3人で行ってきました。

奥伊吹は朝はカキンコキンでしたが、昼から少し緩みました。

ホワイトピアは終日カキンコキン。うっすら積もった新雪もすぐに削られてアイシーでした。

ジャムは暖かくて春スキー。ゆるゆるのコブでしたが、モーグルコース、自然コブとも難しい形でした。基礎系のコブでした。

次回は31日(木)か4/2(土)にジャムを予定。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NOGAMI グループ 更新情報

NOGAMI グループのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング