ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フォクトレンダーBESSAシリーズコミュのBESSA-R3A購入!!!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(26)

おめでとうございます。
グレーですか!?
どうもありがとうございます。

まよったんですが、ブラックにしました。
一緒に買ったNOKTONclassicの鏡筒が黒だったもので。
Noktonは開放で淡く絞れば繊細・・・
水彩画のようなレンズでございます。私も、もかちん殿と同じ組み合わせでございます。おめでとうございます。
おめでとうございます。
私も同じ組み合わせです。
や、いいですねぇ。
こないだ、街で写真を撮ってるとBESSA持ってる人いてなんか嬉しかったです。
おぉ〜!お仲間が!なんか心強いですよ。
レンジファインダー機は初めてなので、色々質問させていただくと思います。よろしくお願いしますっ。
週末に初めてBESSA-R3Aで撮りに行きました。
海岸を散歩がてら、撮ってきましたよ。

初めて使った割には、さほど違和感なく使えました。
できあがったら、そのうちアップしますー。
自分も今日買っちゃいましたー!!

ズミクロンーC40mmもいっしょに(>_<)

晴れた日に思いっきり多摩川を撮りたい!!
わ、みなさんいいですね。
見てると新しいのも欲しくなります。
おめでとう!

BESSA R3aとNOKTON40mm/f1.4は最高のコンビです。
こんにちは。
買ってからもう1年以上経ってしまいましたが、
グレーBESSA R3Aを使ってます。
レンズはたいがいRollei Sonnar 40mm F2.8 HFTか、
SMC Pentax-L 43mm F1.9 Specialを付けてます。
ども。このスレ立てた人です。

物欲にあがらえず、さっそく新しいレンズ買っちまいました。
ライカのエルマー50mmです。比較的新しいヤツなので(シリアルナンバーから調べると96年製みたいです)状態はいいですね。

このレンズとコダクロームで雪景色撮ってきます〜。
>>まさいな殿

かっこいいすねー!ビューファインダ
広角欲しいなぁ。

嗚呼、人はこうしてレンズ病に罹っていくのでせうか。。。
僕の場合12mm〜135mmまで、ついでにビゾくっつけて超望遠やマクロまで、RFだけで何でも済ませたくなっちゃいます!♪
こんにちは。はじめまして。
欲しかった、ベッサ R3aとノクトン クラシック 40mm
ペアーでついに買いました!
今まで経験したことがないファインダーの広さに驚きました。
自分は眼鏡をかけているので40mmのフレームはケラれて見渡せません。まあ、いつもだいたいで撮るのでOKなんですけど。

しかし両目あけてフォーカスできるのは、スゴイですね。なんかミョーな感じです。
早く週末になるのが楽しみでです。^^
展示会とかでは、
単体発売しないって言ってたのに・・・
もう少し待てばよかったかな・・・orz

シルバーを買ったのが、せめてものすいくだな。

でも、要望に応えて?単体発売する姿勢は偉いと思うけど、
限定生産しかしませんって言われて買った私としては、
ちょっと微妙・・・
9月か10月か忘れましたけど、
の銀座松屋の世界の中古カメラフェアで、
コシナブースの説明員にそう言い切られましたけど・・・
その後、方針を変えたんでしょうかね?
(悩んでたから、出しませんっていったら買うと思われたのか・・・?)

いろんな所にいろんな情報があるんですね。

コシナさんには、がんばって欲しいので、
攻めるような発言はしたくないのですが。
はじめまして。ポチョムキンと申します。
自分は「ベッサーR・カラースコパー50mm」で会社帰りに撮りまくってます。

レンズ選びは「困ってます」
LマウントレンズでもNGという玉があるようなんですが、付けられる玉、駄目な玉の情報があったら教えてください。
このメーカーのレンズはOKとか、中々玄人でないと分からなくて・・・・・
宜しくお願いいたします。
やっとグレーのR3Aを見つけたので発注して今週には届きます目がハート
オリーブのR2と黒のR4Aも持ってるんだけど、ずっとグレーの等倍に憧れてたんで目がハート
これからは3台を使い込んで行くんだけど等倍ばかりになりそう目がハート
来ましたぁ〜クラッカー
等倍ファインダーは思ってたよりずっと楽しいさ指でOKウッシッシ

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フォクトレンダーBESSAシリーズ 更新情報

フォクトレンダーBESSAシリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。