ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2代目アテンザコミュのホイールのサイズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分は19インチ、8.5Jか9J235か245のタイヤとホイールを履かせたいのです。履かせてみないとわからないが、オフセットは50でぎりぎりがあたるんぢゃないかと言われました;外径は変えません
もちろんリアのつめは加工しますが
けっこう車高調で落としています。
単刀直入にどこまでなら入りますでしょうか?
もしくはこのサイズなら入るとか
このサイズだとバンプしたときにぶつかるとか
わかるかた
アドバイスいただけませんか?

コメント(69)

7.5Jくらいで
タイヤが225/45の予定です
> ヒサッチ@o-_-)=○☆さん

車高調はRS-Rのベーシックiです冷や汗
> ミッチーさん

外径は小さくなりますからねあせあせ(飛び散る汗)
当たったら加工しようと思います!
> ちばちゃんさん

一緒のですねわーい(嬉しい顔)
最低地上高確保出来る高さで納まると思いますぴかぴか(新しい)
>あきひろさん
そのサイズですと、外径も幅もノーマルサイズなのでノーマルサスなら干渉はないと思います。
後はオフセットですね。ノーマルでもグレードでまちまちのようなので、ご自分のオフセットを調べて、そこから何センチ出せるか(ツライチ希望かわかりませんが)計算すれば条件がわかります。

>ちばちゃんさん
頑張って下さいダッシュ(走り出す様)

皆さんご存知かも知れないですが、アップガレージでは買わないでも試し履きさせてもらえますよ。まだの方は試しに行ってみてはどうでしょう。
> ヒサッチ@o-_-)=○☆さん

それなら安心しましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
> ミッチーさん

そうですねexclamation
一度行ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
ついに昨日、純正17インチホイールから念願のクレンツェ クリシュナ マットブラックポリッシュ 8J+49 18インチ履かせました☆☆☆

タイヤは225/45R/18のマックスグレードです。思ったよりしなやかで、高速走行時の安定感もバツグンで地面に吸いつくようです!乗り心地もさほど変わらず満足です☆車高はクソ上がりましたが★(笑

フロントはギリッッッギリはみ出てないはずです(笑)今度ヒモ垂らして確認してみます。。
ホイール軽量化のためレイズグラムライツ57に交換しようと思うのですが
7,0J+52,0 純正タイヤ流用で履くことは可能でしょうか
しおっちさんお久しぶりですダッシュ(走り出す様)
多分そのJだと、ベタベタに落としてもはみ出しちゃいますよあせあせ(飛び散る汗)
参考になるかわかりませんが…

WedsSports SA-60 18インチ 8J+45 を YOKOHAMA S:drive 225/45/18で履いてます。

スポークが外に出るタイプなんでフェンダー付近は収まってますが、スポーク出てますねw爪は折ってあります。

車高はフロントバンパーがExeのGH-03が装着された状態で、RS-R BASIC☆Iのバネレートソフトが車高調で入ってます。

バネレートが柔らかいおかげか、ひどい段差だとバンプのときにタイヤでインナーフェンダー擦ってます。
for.しおっち@さん
俺は18インチの8J+49ですが、「フロントがギリッギリはみ出てる」と言われました★(笑)この時ノーマルサスだったので、今のタナベダウンサスでどうなるか…。。

というか…やす@桜乃アテンザさん…ページ拝見させていただきましたが…すっげぇアテンザですね☆(笑)ぜひ実車で見てみたい♪♪(笑
> しおっち@さん

前にリアに8.5J +45を履かせたことありましたけど、問題ありませんでしたよ!!
フロントには履かせてませんが、ちょっと厳しいかもしれないです。
ちなみにダウンサスで車高を下げた状態です!
>>クロロさん

色んな意味で目立ちますからねw

去年は仕事の関係でアテンザOFF出られませんでしたが、今年こそは出るつもりなのでよかったら見てやってくださいw
初めまして

アテンザのGH5FS乗りですが
ホイール8J×19インチ、オフセット+45
タイヤ 215〜225/35R19

のセットを頂いたのですが装着は可能でしょうか?

RS★R Ti2000のダウンサスも入れるつもりです

はみ出しませんかね?

詳しい方どうかアドバイスよろしくお願いします
for.ひよこ丸さん
え!?(; ̄□ ̄)結局大丈夫だったんですか??影から傍観してたので気になるじゃないですか!(完全他人事笑)
> クロロさん
結局、少しはみ出そうなので諦めました…

諦めたらそこで試合終了ですが(笑)


あまり詳しくないので、無難なサイズにしときます
(;´ω`)
for.ひよこ丸さん
なるほど、やっぱキツいですか…(笑)なんかほとんど合わないですよねーアテンザ。。イジリにくい(笑
スッキリですありがとうございます!(*_ _)人
RX-8後期Type-RS純正ガンメタ19インチホイールに履き替えました☆

サイズは8J+47、ダウンサスだけだとはちきれそうなほどデカいです。。
BBS製で非常に高価らしい…(約40万円とか…)鍛造のため非常に軽く、純正17、18インチホイールよりも軽いそうです☆

リムの反射レッドステッカーは前オーナーが施工してたのをそのまま残してます♪
クロロさん、自分も同じホイール履いてます(^-^)/
パツパツ感が結構気に入ってます!
センターキャップのマツダマークがまた純正風でさりげないですよね。
for.スノピ(^з^)-☆さん
やはり履いてるアテンザは他にも居たか!(`・ω・´)(笑)白ボディにガンメタは映えますね!
確かにパッツパツ(笑)いっそ車高調に変えて落としきろうかな…(* ̄ρ ̄)
マツダマークもいいですよね!「純正でこんなかっこいいんか」って思わせれます♪(笑
8.5J+52のオフセット、またはこれに近いオフセットのホイールを装着している方おりますか?
できれば加工無しでいきたいのですが厳しいでしょうか?
>>[64]
ハブの大きさが違うので無理です。

ワイドトレッドスペーサー等を使用して20mm位外に出せば
ハブを逃げることができると思うので取り付けできますが
オフセット+35になるので別の問題が出て来ます。

さらにオーバーフェンダーを取り付ければその問題もクリアできますが

そこまでやる価値があるかどうかは個人の判断ですが
私だったらまずやらないですね。
去年購入し、スタッドレス終わりに交換しようとホイールを探してます。
皆さんの投稿を見ると18インチ8J+45くらいだとダウンサスで履いておられますが、ディーラーでも入庫問題ないでしょうか?
GH後期の25Sで、大径ブレーキのOPにローファースポーツ+テインダウンサスの構成です。
よろしくお願いいたします。
しおっちさん

コメントありがとうございます。
私のは25Zと同じ足の構造になっていると思いますので、厳しそうですね・・・
大丈夫な方としおっちさんのようにNG出された方といるようですので、
自分の環境で測り、限界に挑戦してみます!

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2代目アテンザ 更新情報

2代目アテンザのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング