ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

転職サイト【green】コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
コミュにきて頂き有難うございます。

私は色々大変でしたが、12月に転職しました。
その転職活動での事を出来るだけお伝えできればと思っています。

そして皆さんの転職関係の情報交換がこのコミュで出来ればと思っています!

皆さん是非何でも書き込んで下さい。
宜しくお願いします!

コメント(2)

はじめまして。
リストラされたてのナデと申します。

greenを使うのは、直ちにやめましょう。

greenが、サイト運営(情報管理)のミスを認めました。
私は今年5月にgreen掲載のある企業に転職しました。
ところが入社して間もなく、経営が非常に逼迫していることを
知るに至りました。
このままでは社歴が浅ければあっさり首切りにあうと判断し、
greenの登録は抹消しないでおいたのです。
当然、現職からのアクセスはブロックしておきました。

ところが先日、業績不振などの理由で解雇を通告されました。
その際、経営者側から「greenで転職活動しているね。
最新のレジュメが見れたよ。そんなに辞めたいならクビだ」と
言い渡されました。

直ちにgreenのサポート担当に連絡したところ、昨日になって、
まず担当者から「企業が、いくら検索ブロックされていても、
内定者の経歴書は、最新の物を見ることができた。システムの不備です」旨の謝罪、
つづいて担当役員から謝罪のメールが来ました。
この事実を公表する事は先方は承知していることです。green側は、
弁護士をたてて争うようです。

おまけに、掲載されている広告のうち、何割かは自社サイトでは
「求人しておりません」としている企業の物です。
このようないい加減な運用をしているサイトは、直ちに退会しましょう。

必要ならば、名前を伏せて、やり取りのメールをここにコピペしますよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

転職サイト【green】 更新情報

転職サイト【green】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング