ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マミーズ愛バンドバステトコミュの今治情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地元出身者のためにいろいろと教えて下さいませ。

コメント(29)

社宅マダムで月1ランチ会があるんですが6月の中旬ごろにわたくし初めての
幹事をすることになりまして。

いろいろと行きつくしてるマダムを連れていけるようなお店を教えてください。

子連れOK、値段も手ごろ、今治市内じゃなくてもいいです。

これまでに行ったことがあるのは、まさおか・オーベルジュ・すえひろ・紅月
branch coffee・マルブンあたりです。
私もとっても知りたいです♪
とんとりさん、ナイス!

ちなみに、大人どんくらいで子供どんくらいで行くんでしょう?
大人が1500円までで子供はとんみぐらいの赤子のみなのでなしです。

サンレモってどないでしょうか。
いろいろと行きつくしてるマダムなら、すでに行ったことあるかもですが
私が友達とたまーに行くお気に入りの店はイタリアンの『ウマコシ』です。
前に行ったときベビーカーで入店してる人がいたので、赤子OKかと思います。
ただ、店内はそんなに広くはありません。
ランチタイムはかなり混むので、数日前に予約を入れておいたほうがよさそうです。
しば猫さん:おぉ!!なんかおいしそう!!
明日、ちょっと打診してみてよさそうなら予約します!

まだまだ情報受付中です〜。
「菜めん」近くにある、下町伊太利庵 Note di Luna ( シタマチイタリアン ノッテルーナ、私結構好きです。
座敷?みたいなのがあります(掘りごたつ風なので、子供が落ちないように気をつけねばなりませんが・・・)個室っぽく仕切られていますよ。
私は個人的に好きです。まゆごんと何度か行ってますので、とんみちゃんたちも大丈夫かと。
あ。あと皮膚科のお勧めありませんか?


ゆみぽんさん:あの渋い感じのお店かな?黒っぽいような感じの。

あそこも気になってた!!マダム達に聞いてみますー。
ちょっと近見校区になりますが
「一味真」
波方の「木舞村」もお勧めです。
どっちも予約したら座敷や個室がありますよ〜。



皮膚科は何を重視するかで変わりますが
私は予約が出来るので「大西皮膚科(肛門科)」に娘を
連れて行ってます。
トピの最初の文、間違えてるー・・・涙

まだまだたくさんありますねぇ。
今治ってほんといろいろある街なんですね。
おしゃれショップも多いしー。
あおのりーさん:大西皮膚科ってムラシマ耳鼻科のめっちゃ近くなんですねぇ!
私以外の人々が通院してるので同じような時間に予約とっていってみようかなぁ。
この距離なら普段もわざわざにならないし!
さらに教えて下さいませ。

かまぼこでおいしいお店ありますか?

お家で食べられるお手頃なのからお土産にできるありがたいのまでお勧めがあれば
お願いします!!
かまぼこってって・・・またマニアックな(笑)

「これは美味しい!ってうなるような蒲鉾には未だかつて出会ったことないので、私も食べてみたいです。

話はずれますが・・・「じゃこ天」は、毎週火曜日にAコープ菊間店店頭にて実演販売されている「大岡蒲鉾店」の「ごぼ天」がアツアツできたてで美味しいです。1枚100円です。
同じ場所で売られている鶏から揚げ(大岡蒲鉾製・揚げたて)もグー。
やる気のない日の晩御飯おかずに重宝しますぜ。
尾道にいた時においしいかまぼこ屋さんがあって、普通に店頭に並んでるやつは
贈答用のお高いやつなんやけど、鱧皮にうちの父がずきゅんときちゃって神戸に
帰る時はほぼ毎回買って帰るように言われてたのでこっちでもおいしいのがあれば
なぁと思ってー。
最近、姉も好きやと知って。

せんざんき(コープの共同購入で買った)もおいしいねぇ!
これも人気でした。

Aコープってゆみぽんさんち行く途中の?
フクスケがはいってるとこ?
ゆみぽんさん同様、私自身が旨くて唸ったことはないのですが・・・

贈答用に『魚貞』を利用します。
子育て応援カードが使えるので、ちょっぴりお得です。
>とんとりさん

店頭販売してるAコープ菊間店は、フクスケが入ってるところじゃありません。
Aコープ(フクスケ入っとる)アシスタから更に15分ほど直進すると左手にあります。太陽石油通過後2キロ位でしょうか。右側はJAです。

店頭販売してる大岡蒲鉾の店舗はそこから更に直進すると左手にあります。
贈答用に蒲鉾とじゃこ天を買ったことありますが、美味しいかどうかは謎です。
そうそう、ここもたしか一定額以上買うと、子育て応援カードが使えたはずです。(店舗のみ)

それから・・・全然とんとりさんの「かまぼこ」から話がそれますが・・
国道沿いの菊間のちりめん屋?(店名ではありません)で、6月下旬から7月頃になると、「かまあげちりめん」が販売される時期があります。天候や漁の具合に左右されるのでいつもあるとは保障できませんが・・・
500グラムもりもり入った「かまあげちりめん」(ゆでたて)がなんと500円。
これは、かなりオススメです。

また、かまあげちりめんの時期になったら、お知らせさせていただきます。
私もどこが美味しいのかはよく知りませんが、
贈答用は中村屋さんで買ってます。
中村屋さんでは「かまぼこチップス」っていうのも見たことあります。
可愛い形のかまぼこもあるって聞いたような・・・???
無事に奥様ランチ会でウマコシに行って参りました!

喜んでもらえたようでほっと一安心・・・。ありがとうございました!


そしてそして釜揚げちりめんもおいしくいただいております揺れるハート


後はかまぼこを買いに行かねば!
今年のかき氷シーズンはお店のを食べてみよう!

ということで質問!!


サントノーレと登泉堂、どちらがお勧めですか?
うーちゃん:あ!持ち帰りできるの!!サントノーレ!

ほえー。聞いてみるもんやなぁ。

ほな、我が家もうー家のようにしてみます!!
ちなみに、サントノーレのは「ミルクセーキ」が人気だったような・・。
他の店で「ミルクセーキ」ってあんまりないよね。

今治に来たなら、食べてみる価値ありです。
とかいいながら、私も昨年夏、バリ生活4年目にしてやっと食べに行ったんやけど・・。
かき氷ではないですが
大新田のケーキ屋さんの「ジュリアン」
ここのミルクセーキ 
おいしいよハート
なんですか!!

今治ってそんなにミルクセーキが熱いんですか!!


いやはや。
あおのりーさんブログにあったドーナツ屋さんにもいかなあかんし。

忙しいです。
求む!ケーキ屋情報。

今治で、「アレルギー対応」ケーキを作ってもらえるところ知りませんか?
うちの子たちは、アレルギーないんですが、
姪っ子が「卵」「牛乳」NGでして、
クリスマス会なんかをする時に、みんなでケーキ食べるのに、
一人だけ別のモノで我慢とか、かわいそうだなぁ・・・と思いまして。

何か知ってたら情報下さいませ。
http://quatrequarts1.web.fc2.com/index.htm

このお菓子屋さんがお友達なので、相談してみました。
卵と小麦粉がダメな子にレアチーズのバースデーケーキは作ったことあるらしいけど、牛乳ダメならこれもダメだよね・・・。
生クリームもバターもクリームチーズもダメなら難しいなぁってことでした。
ゼリーのケーキとか・・・???

ちなみに、このお友達のお菓子は美味しいですよ〜(^^)
今日、風音(かおん)てところにランチに行ったんやけど
アレルギー用乳製品不使用のケーキ作ります!て書いてあったよ。

普通のケーキ食べたけどおいしかったよー。
こたざくらさん。とんとりちゃん。
有力情報ありがとうございます♪。

風音も、卵なしかつ乳製品不使用でいけるのかリサーチしてみます。
卵だけとか、牛乳だけはどうにかなりそうなんやけれど、両方・・・なので。

こたざくらさんの紹介してくれたお菓子屋さんも、とんとりちゃんの教えてくれた風音も、どっちも美味しそ〜。
アレルギー云々関係なく、私が食べたいと思います。
どうもありがとうございました。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マミーズ愛バンドバステト 更新情報

マミーズ愛バンドバステトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング