ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パナホームコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しくトピをたてる程でもない事をできるトピが無かったので作りましたわーい(嬉しい顔)

コメント(535)

はじめまして。
来月、お家完成するので
入居するのを楽しみに
しております。

打ち合わせは
主人と意見の違いで苦労したけど
担当者の方や
パナに携わってる方達が
いい方達でいい気持ちで
ここまでこれました。

が…住んでみてはいないから
何とも言えませんが

住んでみてから
コメしにきます〜

今は楽しみで仕方ないです(>.<)
この雨風の中ソーラーパネルを外に出してあり、倒れて道に出ていた。
お隣さんが実家に知らせてくれて、旦那が片付けに行ってくれた。
8時半だったから営業さんも事務所も電話にでてくれず(:_;)

台風並みって言ってたんだから家の中に入れといてくれればいいのに。
家に付く前に、中古品になっちゃった感じでテンション下がる↓↓
はじめまして。
今提案を受けている状態です。

今回新商品のカサートファミオの特別プランということで
先着10名まで、太陽光3kwを無料・キラテックを半額という
話がありました。

上記のような特別プランはお得なのでしょうか?
また頻繁にあるようなものなのでしょうか?
> た〜ちゃん2012verさん
我が家はカサートの前のエルソラーナですが、キラテックが無料でしたよわーい(嬉しい顔)
> ぴんくさん
なるほど。何かが無料になることはあるもんですねわーい(嬉しい顔)
また来週営業さんが来るみたいなのでよく聞いてみます。

情報ありがとうございます。
> た〜ちゃん2012verさん
私も、キャンペーンでキラテックが無料だったので、その時その時によってキャンペーン内容が違うんだと思いますよ

> ぴんくさん
私は、太陽光かキラテックのどちらかを無料
どちらかと半額と言われました。
せっかくなのでキャンペーン等うまく利用したいですね。
キラテックや太陽光が無料の場合、家本体の値引きって有るんですか?
値引きあるのかわかりませんが、うちは以下の感じになりました。

カサートファミオ
25.5坪平屋
3.5KW太陽光発電
キラテック
で1900万くらいでしたむふっ
高いのか安いのかわかりませんが、予算内なのでこのままいきそうですあせあせ

エアコン2台とカーテン照明はサービスしてもらいましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして
本日地鎮祭を終え いよいよ 建築開始です
8月の引渡しとなる予定ですが
どなたか同じ時期に建てられる方がみえましたら楽しく情報交換しましょう
よろしくお願いします♪
amimiさん
はじめまして。
わが家は11月着工の来年5月完成予定ですが同じ愛知県だったのでコメントしてみました☆
着工先輩として色々教えてくださいo(^-^)o
パナホーム仲間のなかでも 時期が近いと親近感がさらにアップですね☆

自分もパナのマイミクさんに貴重な情報をいただいたりして助かってます
これからもよろしくお願いします♪
愚痴らせて下さいちっ(怒った顔)

昨夜、1:56にアヤカって奴から「パナホームコミュから来ました〜」に始まる長文の質問メールが来ました。


何の絡みもないのに、馴れ馴れしい質問ちっ(怒った顔)

しかも深夜ほぼ2時夜

皆さんは、以上のような事をされたら不愉快ではないですかちっ(怒った顔)


矢印(右)非常識に呆れつつも、質問には回答し、不愉快である事を伝えました。

なのにコイツむかっ(怒り)

お礼も謝罪も無しもうやだ〜(悲しい顔)

代わりにアクセスブロックしやがったむかっ(怒り)

「ありがとう」も
「すみません」も
言えないなんてバッド(下向き矢印)
>>[516]
ありがとう御座いますクローバー

件名:はじめまして
でした冷や汗

初対面で図々しいもうやだ〜(悲しい顔)
>>[515]

多分、お家を建てることで頭がいっぱいで人のことが考えられなくなってるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
その気持ちはわかりますし、健一さんに質問する考えもよくわかりますあせあせ(飛び散る汗)
あと少し「ありがとうございます」の一言欲しかったですねがく〜(落胆した顔)

けれどスルーせず、きちんと答えてあげて優しいですねわーい(嬉しい顔)
>>[519]
返答ありがとう御座います。

こちらも短絡的にコミュニティーのスレッドに名前付で晒し、
申し訳ありません。

特定の個人にメールで問うより、
コミュで質問する方が良いと思います。

一人の偏った意見ではなく、
多くの人から
色々な意見が得られます。

これからも、お役に立てる事がありましたら、コメントさせて頂きます。

理想のマイホームに向けて頑張りましょう♪
バースデー訪問って何!?
しかも4人も来るみたい(゜∀゜;ノ)ノ
ぽんきち さん >

現物を見たのによい提案が出来ないようでは話しになりませんね

いろいろな方の書き込みを見てると、パナホームといえども、県や支店でかなり差があるように感じます


私の場合はいい営業さんにあたり、いろいろ注文して何度も話して満足いく家が建てれました


すでに契約しているのであれば担当を変えてもらうとか、まだ契約していなければ他社で話してみるとか、パナホームがいいのであればとなりの支店で話してみてはいかがですか?

よい家がが建てる事が出来るとよいですね
>>[525]
実際にご自身でこんな感じでexclamation ×2と間取りを書かれてみるのが一番わかりやすいと思います。
書いてみると、柱の位置などで、無理なのか可能なのか判断してもらえると思います。

すでにされていたらスミマセン。

納得いくまで話し合って、良い間取りができるといいですねわーい(嬉しい顔)
>>[525]
我が家もなかなか理想にならなくて、実際に間取りを描いていったりしてました(笑)

うちの主人はうちを設計したのはほぼ私だと言ってます(^-^;
構造計算や鉄骨のはずせない部分なんかはもちろんチェックしてもらいましたから、設計担当者にも感謝してますが。

正直、ビフォアアフター並の驚きのある間取り…なんかを夢見ていた当初は物足りなかったですf(^_^;

けど、ほぼ要望を叶えられた我が家に住めて今は大満足です☆ミ
>>[525]
中にはセンスの無い人が居ますので、図面紙を貰って書いてみると良いですよ。

うちも何度も何度もやり直ししました。
納得のいくまでやってください。

後悔の無いように。
うちは建築士交代させました(笑)

自分の納得いく図面が出来た時にはちょっと大きくなってしまいましたが後悔は無いです!頑張って支払ってくまでです(^^;)
>>[523]
うちも酷かったです冷や汗

契約前後で態度が全く異なりましたちっ(怒った顔)

解約してやろうかとも考えましたが、こちらには一からやり直す体力も気力も残っておらず、仕方なくそのままパナホームで建てました。

悪いところ、イメージと違うところは意見しまくりました。
結果、こちらが言わなきゃテキトーにするって感じになってしまい、後悔だらけの家になりました泣き顔
パナホームの下請けで基礎工事やってます。
よろしくお願いしますexclamation ×2
最近外壁の補修をしました。経年で少しひび(表面だけ)があったので狭い面積だけ頼んだのですが、非常にきれいに新築のようになりました。壁面内部に達するようなひびは勿論なかったですが、雨の進入もあり得たので、この補修で心配はなくなりました。
経年劣化はどんな住宅でもありますので、自宅の周りをみてまわり、もし心配な点があれば補修してもらいましょう。

ログインすると、残り511件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パナホーム 更新情報

パナホームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング