ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水道管尺八コミュの当たり前ではないから・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
竹の尺八、プラの成形管が良いのは当たり前とありますが、そうではないから困るのです。昨日尺八製作教室での練習会で、わがエンビニ108F階段を披露したらみんな痛く感動してしまった。

吾輩が利点をまくし立てたのであきれたのかも知れないけど。

しかし、難聴の吾輩が聞いても同一人なら、竹と全くというよりむしろいい音がする人が多くておどろいた。原因は多分歌口周りだとおもいます。それとE音が解放で出せるので前後の音を絞らなくて思いっきり吹けるから鳴るように感ずるのかも知れません。

「竹の尺八を否定するものではなく、ライブ、コンサートの時、全員がエンビニ108を吹いて竹との違いをお客様に判断して頂くことをしよう」となりました。

コメント(2)

あはは、、すいません。
経験上、「きちんと」(?)やられてるかたは
塩ビの弱点探しに躍起になられるので
ゴマスリで書いてみました。。。というのが真相です。

当然、塩ビ水道管製、、、
それも自分が作った物が一番良いに決まってます。

ここんとこ減りましたが(あんまり吹いてないせいもありか???)、
商品化したいから作ってくれ!
キット販売したい!とかいう問い合わせが多かった時期があります。
ライブやいろんな場で一本300円!と言ってたのが原因かもしれませんが、
これは材料費だけの話で市販水道管尺八は結構妥当な値段かもしれません。
やんわりと断っていましたが、、、
私が吹きたいから作って!というオーダーには、
お手伝いして作らせた事が何回か・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水道管尺八 更新情報

水道管尺八のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング