ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水道管尺八コミュのNOBLE管について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、初めまして。大学のサークルで尺八を吹いている者です。宜しくお願いいたします。

先日紀尾井ホールで行われた三橋貴風さんの演奏会に行った際、演奏会予告の他に三橋さん監修のNOBLE管という尺八のビラがあり、価格も手ごろで興味を持ちました。NOBLE管を吹いたことのあるという方がいらっしゃいましたら感想をいただけると幸いです。今現在は合成樹脂管の悠を使用してます。

あと、六寸のプラ管でお勧めのものがありましたらそちらもご意見いただけたらと思います。自身でも最近15万ほどの真竹の六寸を買いましたが、部として所有しているのは六寸管が竹のものが一管、木管が一管のみで、一年生向けに部に数本増やせたら、と考えています。
宜しくお願いします。

コメント(5)

NOBLE管吹いたことありますが、僕はなる八くんの方が好きでした。これはドレミファソラシドが出しやすいというのと、音色の好みなのであまり参考にはならないかと思います。

六寸管はせっかくですから水道管で作ってみては?
入部と同時に自分の練習管を作るというのは愛着の意味でもなかなかおしゃれだと思いますが、、、
>junchangさん
早速のコメントありがとうございます。プラ管、買う前に試し吹きとか出来たら良いんですが…。なる八くんもノブレ管も吹いてみたいです。

新入部員と塩ビ管尺八製作、面白い企画ですね。
うまくなったら五月にある学園祭で街頭販売したり、とか。

なる八くんOLDに6寸管がありますが、他にプラ管で六寸管ってあるんでしょうか?こちらも吹かれた方いらっしゃいましたら是非コメントいただけたらと思います。

プラ管の外見のシンプルさに最近惹かれてます。鳴りも今使ってる悠より良いんなら学園祭の演奏会なら使っても大丈夫かな〜とみそかに考えてます。
りんりんさん <VOX!on>さん書き込みありがとうございます。
>りんりんさん
管理人のわがままで本当に申し訳ないのですが
もちろん私もりんりんさんの仰る事はごもっともだと思っていますが、
できるならば断定ではなく所感として文をまとめていただければ
助かります。
断定が多すぎて迷いに迷い某掲示板に行かなくなった経緯がありますので、、、

><VOX!on>さん
すんばらすぃ〜アイディア!
正直なところ自分が演奏していて一番欲しいと思うのが
ベーム式運指のG#キー
なんとか工夫できないかといつも塩ビをゴミにしております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水道管尺八 更新情報

水道管尺八のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング