ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖闘士星矢コミュの黄金魂 第弐宮

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最終回を目前にトピが埋まってしまったんで立てました。

前トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3039&id=77706528&comment_count=1000

いろんな感想があるとは思いますが、
せっかくの新作、いろいろ語り合いましょ〜〜〜♪

コメント(88)

>>[44] 確かに影山さんのソルジャードリームに比べると・・・な所はあるのですが、√5版も私は好きですよ。(^^)v
終わってみて、今まで生きてきてこんなに早い半年はなかった、と思いました。

新しい黄金に会えるというだけで夢のように楽しい日々でした。

ガッカリ作画も、だんだんかわいく思えてくるのでしょう(河合作画に愛を感じるようになったように)。

ブルーレイを買っているのでこれからもずっと黄金たちと一緒です。

スタッフ、キャストのみなさんありがとうございました。
鼻歌でソルジャードリームを歌いながら、今とても軽やかな気分です。
>>[45]
折笠さん?のお名前は知ってますが、どんな声やったか思い出せない(^_^;)
俺にとってはやっぱり藩さんですね。もう高齢なのかも知れませんが。
作画や設定など色々問題はあったけど、黄金聖闘士全員が再び活躍する場を作ってくれたソウルオブゴールドに感謝です!!
これを機にまた本家の星矢達が活躍することを祈ります。
最後に12人全員でラスボスに立ち向かうというのは、最初から分かっていた展開とは言え、こうでなくてはと思わせます。
「Ω」並みにコンビで技を繰り出したりするのも良かったです。しかし、シャカはこけおどし技の天空破邪魑魅魍魎を使って一体何がしたかったのでしょうか…。
アイオロスとサガが言葉を交わすのは感慨深いものがありますね。結局シュラとは何の絡みも無かったのは心残りです。
時空を超えて囚われの女神がアスガルドに花弁を送るというのは無理やり感がありますが、全員で神聖衣を装着するのは豪華な感じがしますね。
ふと思ったのですが、ムウの持っていた黄金の短剣は何処へ?

本編において、星矢達が嘆きの壁を通過してエリシオンに辿り着くまで、どれくらいの時間が掛かったのか分かりませんし、到着してからも最初の内は気絶していましたから、時間経過は不明なんですよね。
その辺をついて、新しい物語をねじ込んだということなのでしょうね。

ラストでロス兄のペンダントを形見としてリフィアに贈るアイオリアでしたが、フロディーが不憫でなりません。
今さらだけどあの走り方はなんとかならなかったのかなm(__)m
>>[53]

確かにサガとアイオロスの会話は見てて泣きそうになった。隣で相方も一緒に見てたから我慢したけど、一人だったら泣いてたかも(笑)
>>[2]

れいなさんの予想通りでしたね。
着地点はバッチリでした、さすが!
王道な楽しい最終回でした(*^^*)欲を言えば神聖衣のオブジェで勢揃いを劇中で見たかったです(^o^;)
作画は冥界編に劣りますが、最後のメリケンサックの一撃は意外性がありました(^ ^)
終わってみれば寂しい。30年たって黄金のアニメを観れたのはスタッフに感謝ですね。ミロの声優はシャアがよかったが。
>>[55]

かつては共に教皇候補のライバル関係でしたからね。好敵手という感じの良い場面でしたね。
自分は何故シュラとも話さないのかと思っていましたが。
ホント、ポセイドンの話につながるなら、アテナの血を受けた黄金聖衣がエリュシオンに向かったことになるはずなのに、それを神聖衣化できなかった星矢たちはいったい…。という疑問が生まれますね。

やはり、黄金聖闘士クラスの小宇宙でないと黄金聖衣を神聖衣化することはできないと解釈すればよいのでしょうかね。

それにしても神を相手に神聖衣をまとうまで目を開かないシャカは完璧にロキをナメてますねw
ポセイドンはこの後レオ、サジタリアス、バルゴ、ライブラ、アクエリアスしか送り込んでいないですよね。
ゼウス、ハーデスと互角の小宇宙と神力を持つポセイドンでも、アテナの封印から完全に逃れることが出来ないということでしょうか?
クロスのチョイスはポセイドンが選んだのかな?
もしこれが、変なの選んでいたら?・・・・・タウラスとかキャンサーとか送られて来たら・・・・(笑)
レオ・・・・何かメリケンサックが余計についてきたぞ?とか
セイヤが、なんで俺にキャンサー?みたいな
>>[68]
確か誕生日の星座の黄金が送られてきたのではなかったですかね?
冥界でメリケンサック見たかったです(^ ^)

アイオロスとサガの感動の会話で、アイオロスが台詞棒読みに聞こえたのは私だけでしょうか(笑)
>>[69] そうだったんですね〜思わず頭の中でこんあシーンを想像しました
セイヤ:アルデバランのブカブカのタウロスのクロス装着!!
紫龍:があっ・・・ありがとう?デスマスク
一輝:俺に薔薇は似合わないんだが…
氷河:ムウ・・・白羊宮でしか面識がない・・・
瞬 :アイオリア・・・・・ちょっと汗臭いかも?セイヤ〜ファブリーズもってない?
>>[70]
ファブリーズにまたまた吹きました(笑
黄金には太陽の力がふんだんに注がれているから、ファブリーズのお日様のような良い香りがするかも知れませんよ(*^^*)
>>[71] でも脳筋アイオリアだから、筋トレばかりして、アイオリアの汗が染みついてそうです(笑)
>>[71] でも脳筋アイオリアだから、筋トレばかりして、アイオリアの汗が染みついてそうです(笑)
次のアニメシリーズに期待してしまいます。やっぱり天界篇を実現してほしいものです
出来れば双子星座のカノン、牡羊星座のシオンにも出演して欲しかった。
>>[76]
キッズステーションで見ているのですが、やっぱり良いですね。

ちなみにアイオリアがオーディーンの神闘衣を装着した時、なぜ白銀から黄金の色になったのでしょうね?
キッズステーションで1話から見てます。
作画がちょっと乱れていたり、ベテランの声優が若者の声を出そうとして、無理してる感じは気になりますが、それでも黄金聖闘士の新作ストーリーが見られるのはうれしいです!

まだ序盤しか見てませんが、デッチャンとアフロがここまでいい味を出すとは…。
ふー。見ました
最終回へん^_^;
最後にゴールドクロスを移動させたから、ゴールドが亡くなってからハーデスと戦うまでの話ですよね(数時間の話)

しかし、この作品は1話から最終回まで数日たってますよね


都合を合わせるとしたら星矢達は何日もアイツと戦ってた事か!?
あのラストだったら「天界篇序奏」にも、「NEXT DIMENSION」にもつなげられますね。
「天界篇序奏」の場合、あの12人以外にシオンとカノンの魂も、石像に封印されていることになりますけど。
TOKYO MXで放送始まりましたね。

見られなかったので、嬉しい!
BS11でも始まりましたね。
月曜深夜(正確には火曜)AM2:00〜です。
聖闘士星矢 黄金魂のゴッドローブについての疑問

黄金魂11話でウートガルザが自らエインヘリアルになることでその体内にゴッドローブを隠し持っていたとありますがいくつか疑問があります。

1.ウートガルザをエインヘリアルとして甦らせたのは誰なのか?
2.何故ウートガルザはゴッドローブを所持していたのか?
ゴッドローブを手に入れるにはオーディーンサファイア七つをオーディーン像にかかげてオーディーン像から剣が抜け落ちて…と割りと大がかりな方法だった気がするのだが…
3.仮に星矢が纏った後オブジェ形態でワルハラ宮で保管されていたのであれば11話の時点までオーディーンローブは行方不明になっていたのか?

以上三点が疑問に思ったので答えていただける方がいればお願いします。
また、疑問に関して説明されているシーンがあれば教えていただきたいです。

ログインすると、残り59件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖闘士星矢 更新情報

聖闘士星矢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング