ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TSV 1860ミュンヘンコミュの観戦仲間募集!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TSV 1860 Münchenのファンの方で、Allianz Arenaで一緒に応援してくれる方を募集します。

昨年4月からのファンで、観戦歴はまだ浅いですが、ホームの試合は毎試合観戦しています。
サッカーは、スタジアムで生観戦してこそ素晴らしいと考えている方、ミュンヘンでまだサッカー観戦をしたことがない方、ぜひ一緒に観戦しましょう。

【どこでチケットを買えるの?】
 幸か不幸か、1860ミュンヘンの試合は前売り券が売り切れになることはありません。
 試合当日にスタジアムで間違いなく買えます。急に予定があいた日曜の午後、
 ぜひアリアンツアレーナにお越し下さい。

【チケットはいくら?】
 座席の種類に応じて、大人料金で一人10.5ユーロから31.5ユーロまであります。
 詳しくは、下記URLをご覧下さい。
 http://www.tsv1860.de/de/stadion/allianz_arena/index.php

【スタジアムへのアクセスは?】
 Sバーン、Uバーンのマリエンプラッツ駅から、U6で15分、Fröttmaning駅下車。
 そこからスタジアムまでは徒歩10分ほどです。


スタジアムでの観戦には、テレビでしか見られない"ビッグクラブ"を応援するのとは、全然違う楽しみがあります。"ビッグクラブ"のファンの方も、ぜひ気軽にご連絡下さい。

コメント(43)

ぐっちーさん
こめんとありがとうございます。
ミュンヘンに来られる際は、ぜひご連絡下さいね。
はじめまして。
先月、敵地でのケルン戦を観戦しました。ミュンヘンが大好で、とても応援してます。日本ではあまり生の情報がないので、よろしくお願いします!
satomanさん
コミュニティへの参加、コメントありがとうございます!
こう言っては何ですが、1860ミュンヘンを好きになるとは、
何か特別な理由でもあったのでしょうか。。。
(以前ミュンヘンに住んでらっしゃったとか?)

今後もどんなことでもいいので、コメントをお願いします。
サッカー生観戦は2005年のコンフェデレーションカップの
日本代表を見に行って以来行っていません。あの生の臨場感を
ミュンヘンでも味わいたいものです。是非今度お供させてください!
くんくんさん
コミュニティへの参加、ありがとうございます。
ぜひ一緒に観戦しましょう!

まずは応援グッズを買ってみましょう。
マフラーかTシャツから買うのがいいかも。
今はもうシーズン終盤になっているので、大幅な値引きをしています。

http://www.tsv1860-shop.de/cgi/websale6.cgi?Ctx=%7bver%2f6%2fver%7d%7bst%2f3ec%2fst%7d%7bcmd%2f0%2fcmd%7d%7bm%2fwebsale%2fm%7d%7bs%2ftsv1860%2fs%7d%7bl%2fDeutsch%2fl%7d%7bsid%2f1f4e54cbda60b507e3404339a0f67932%2fsid%7d%7bmd5%2f1f2972c75efb548fa8cde05d5623dbbd%2fmd5%7d&act=start
1860の次のホームゲームは、8月15日(月)のナイトゲームです。
一緒に観戦できる方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

キックオフの1時間半前午後6時45分に、U6 Fröttmaningの駅の
階段を上がったところで待ち合わせにしましょう。
今のところは3名で観戦予定ですが、1人でも多くの方の参加を
お待ちしています。
かなり先の話になってしまいますが、ウィンターブレイク後に現地で観戦予定です。
またよろしくお願いします。
satomanさん
ミュンヘンに来られるんですね。楽しみにお待ちしています。
もし良かったら、事前にご連絡下さい。数少ない日本在住の1860ファンの方
ということで、できる限りのご案内をさせていただきたいと思います。
(直接メッセージをいただくのでも、このコミュニティにコメントして
いただくのでも、どちらでもOKです。)
本日の試合、勝ちました!
僕が観戦した中で、公式戦では昨年の12月以来の勝ち星。
しかも相手は昨年までブンデスリーガ1部にいたDuisburg。
格上の相手に対して、かなり守備的な布陣でした(4バックのうち
センターバックを3枚置いて、残りの1枚とサイド・ハーフの2枚
普段のサイド・バックを置く陣形)が、素早いカウンターで
先制点を奪い、元々3トップの相手チームがあせって前がかりに
なってきたところで、ゴール前の混戦から追加点。

この2点をうまく守りきって、2対0の完封勝ち!!!
しかも相手はDuisburg。いやー、たまりません。
今、夜の12時前ですが、今夜は後ビールを何杯飲むことになるのやら。。。
明日は、仕事で朝早く起きなきゃいけないんだけど、なにしろ実に9ヶ月半ぶりの
公式戦勝利なんで、今夜は勝利の美酒に酔いしれたいと思います。

観戦仲間、引き続き募集中です。
おめでとうございます!!!カイさんの応援有っての勝利ですね!
”勝利”って言葉は、カッコいいです。男性っぽい響きが、女心を刺激します。

夜遅くからの飲み会は、参加出来ますよ!誘って下さいな!
バウさん
コミュニティへの参加、ありがとうございます。

サポーター歴13年とは、すごいですね。色々教えてください。
よろしくお願いします。

今日はたまたまラウンジ席のチケットが手に入って、見てきました。
キックオフ前に、ラウンジで食事をしてからの観戦でした。

ちなみに試合結果は、90分でも、延長全後半30分でも決着が着かず、
PK戦の末、またしてもDuisburgに勝ちました!!!
emilyさん、参加&コメントありがとうございます。
オスナブリュック戦ということは、アウェーですねむふっ
今度アリアンツ・アレーナで観戦する予定がありましたら、
ぜひご連絡下さいね。
10月19日(日)のSpVgg Greuther Fürth戦、一緒に観戦される方を募集しますす!!!

 ■日  時: 10月19日(日)、午後2時キックオフ

 ■試合会場: ミュンヘン、アリアンツ・アレーナ

 ■待合わせ: 12時30分に地下鉄U6 Froettmaning駅
        (駅ホームの北側の階段を上がったところ)


今のところ3名で完成予定です。(男性2名、女性1名)
一人でも多くの方の参加をお待ちしています!
サッカー観戦初心者の方も大歓迎です。

ちなみに今シーズンの試合予定、結果は下記ご覧下さい。
http://www.tsv1860.de/de/saison/profis/bundesliga/2008/
参加させていただきま〜す!

コミュニティーに時間詳細書いてあったんですね。
すいませんこちらを先に見なくて・・・。

ぼくは1860ファン初心者ですが、今まで2試合見に
行ってますます好きになりそうです。

くんくんさん

ありがとうございます。ぜひ1860のTシャツを着てきてください。
試合後の祝勝会も楽しみですね!
祝勝会はどこにしましょうか・・・?
Kaiさんも参加かな?
ビール
有さん
kai-Maxは、気分がのれば祝勝会から参加するそうです。

さあ、前の試合FSV Frankfurt相手にアウェーで0対3と快勝した1860が、
今週末ホームAllianz Arenaにむかえるのは、現在5位と好調な
SpVgg Greuther Fürth。簡単に勝てる相手ではありませんが、1860と
しては何とか勝って勢いに乗りたいところです。

まだまだ参加者募集中です。よろしくお願いします!
さあ!今週の日曜ですね!
観戦者を増やそうと、地味に活動しています。

サッカー観戦の服装、マナーの大切なところは?
ご指導願います。

ブタ
服装は、できるだけ水色の服を着てきてください。
対戦相手のチームカラーが緑なので、緑色の服は絶対に駄目です。

日曜日の天気予報によれば、晴れ、最高気温12度、最低気温5度だそうです。
2時間ほど屋外に座っていると結構冷えるので、「ちょっと厚着しすぎなんじゃ
ないか」ってくらいの服装がいいと思います。

スタジアムに入る際に手荷物検査があります。ビン、缶類やその他危険物は
持ち込めません。手荷物はできるだけ少な目がいいでしょう。

こんな感じ?その他にも質問がありましたらお気軽にどうぞ。
素晴らしい。
バッチリのご指導です。

女性3名(返事待ち1名)、男性1名(返事待ち3名)
を引き連れて行こうと思いますよ!蠍座

寒くないと良いな〜〜〜晴れ

どんな席に座るんですか?
有さん
勧誘活動ありがとうございます。仮に返事待ちの人たちが全員OKだとしたら
有さん軍団8名+くんくんさん+僕の、合計10名ということでしょうか?
すごいですね。

有さん軍団8名の、国籍の割合(日、独、その他)はどんな感じですか??

今回一緒に言ってくれる人たちの中から、1860の固定ファンになってくれる人が
一人でも二人でもいてくれたらとても嬉しいです。獅子座
それもこの日の試合結果・内容次第といったところですかね。

当日の席は、参加される皆さんのご意見で決めたいと思います。
スタジアム内の座席区分と価格については、下記のURLを参照してください。

http://www.tsv1860.de/de/stadion/allianz_arena/stadionplan/index.php
http://www.tsv1860.de/de/stadion/allianz_arena/index.php

とくに強いご希望がなければ、カテゴリ2のチケットを購入しようと思います。
(どの席種にしろ、当日問題なく買えます。たとえ10名分であっても。幸か不幸か、
前売り券を買わなくても大丈夫なんです。。。)


SpVgg Greuther Fürth戦、いよいよ明日となりました。
集合時間は12時半にFroettmaning駅ホームの北側階段を上がったところです。
よろしくお願いします獅子座

さて、昨シーズンFruethには0対3で敗れています。
今年はなんとしてもその借りを返したいところです。

この試合に関するプレビューを貼っておきます。(英語、ドイツ語)
http://www.bundesliga.de/en/liga2/news/2008/index.php?f=109347.php&fla=1
http://www.tsv1860.de/de/saison/profis/bundesliga/vorberichte/2008/8.php
すっかり遅くなってしまいましたが、日曜日に一緒に観戦してくれた皆様、
ありがとうございました。

試合開始早々に相手に一点入れられて、その後も1860からは全然得点のニオイが
感じられない・・・と思っていたら、後半に入ってなんと3得点。
素晴らしい逆転劇でした獅子座獅子座獅子座

これで順位を9位にまであげました。この勢いで自動昇格圏内の2位まで、一気に
持っていって欲しいですね。

また一緒に観戦しましょう!
快勝おめでとうございます!

今回は風邪で突然の欠席すいませんでした。
でも試合状況が気になって、家で暖かくしながら
Livetickerを見ていました。

今度はぜひアレーナで見たいですね。
>>くんくんさん
メッセージありがとうございます。
こないだの日曜日も1860は勝ちました!!! 0対2の快勝!

そして今日水曜日、またまた勝ちました。
ホームにTuS Koblenzをむかえ、前半からボールポゼッションでは
圧倒的に上回っているものの惜しいチャンスを何度も逃巣という状態が続いていましたが、
後半に入って、僕がトイレに行っている間に決勝ゴール!!!! 泣き顔

めでたく4連勝 獅子座獅子座獅子座獅子座 

これで順位を9位から、6位に上げました。入れ替え戦枠の3位までは勝ち点差3、
自動昇格圏の2位まで勝ち点差6となりました。
ますます盛り上がってきました↑↑↑↑↑↑

引き続き観戦仲間募集中です!
いつでもメッセージ下さい。
初めまして。けーと申します。

1・2月の2ヶ月間だけミュンヘンに仕事で滞在中ですが、土日はフリーなのでできるだけサッカーの試合に行きたいと思っています。
アリアンツはまだ外からしか見たことない初心者ですが、ぜひご一緒させてください。
(日本では某チームをサポートしていますが、こっちでは一瞬だけそれを忘れて応援させていただきます!)

カイさん、メッセージ送らせていただきますサッカー
けーさん

メッセージの返信もしましたが、2月1日(日)の12時半に、U6
Froettmaning駅、ホーム北側の階段を上がったところで待ち合わせと
いうことで、いかがでしょうか?

その他のみなさんで、もし都合が付く人がいらっしゃいましたら、
ぜひご一緒にどうぞ。
カイさん、メッセージ見ました。
よろしくお願いします!
ありがとうございました。
試合は負けてしまいましたが、無事にブンデス観戦デビューできました。

また機会があったらよろしくお願いします!
にしても、世間は狭いもんですねあせあせ

はじめまして。

「とみい」と申します。
今月(2009年6月7日)から、アウグスブルグに駐在になりました。

カイさんとは、日本で一緒にペールブルーのチームを応援した同士です。
今回、私の赴任にあたり、1860ミュンヘンを紹介していただき、本当に感謝しています。

まだ、ホテル住まいで、ネット環境が整っていませんが、折に触れ、このコミュニティに参加したいと思っていますので、今後とも、よろしくお願い致します。

初めまして。フランクフルト在住のmasatitoと申します。
今度ミュンヘンで2月8日(月)のAhlen戦、観に行きます。
ブンデスリーガはもうすでに50試合ぐらいは観た事ありますが、
1860の試合は初めてで、Allianz Arenaも初めてです。
60は12,3年前から好きです。へスラーとか。今はラウトが好きです。

もし2月8日にスタジアムに行く予定の方がいらっしゃれば、
ぜひご一報ください。ご一緒させていただきたいと思います。
ちなみにチケットは購入済です。よろしくお願いします。

僕のブログです。よかったらご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/m-54_65257/
http://blog.livedoor.jp/m-54_65257/archives/51617858.html
http://blog.livedoor.jp/m-54_65257/archives/cat_925059.html

>>Masatitoさん
ミュンヘン在住のカイといいます。
今日の1860の試合は、スタジアム凍結のため中止となり残念でした。

2月8日(月)の試合はスタジアムで観戦する予定なのですが、当日の仕事の都合もあり、100%行けるかどうかは直前になるまでわからない状態です。。。

初めてのAllianz Arena、初めての1860の試合の観戦、楽しんで来てください。
>カイさん
お返事ありがとうございました。

そうですね、最近はやっと調子が上がってきていただけに、今週もやりたかったですね。Ahlenは最下位とはいえ、Kaisersにも引き分け、今節も勝利をあげ、決して油断できない相手です。がんばって応援してきます。

もし確実に行けるようになったら、メッセージか何か送ってください。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TSV 1860ミュンヘン 更新情報

TSV 1860ミュンヘンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。