ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学生WEBクリエイターコミュの開発環境をさらせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは開発をするときにどんな環境でしてますか?
OS、テキストエディタ(or IDE)、マウスやキーボードやディスプレイ、脇に置いてるお菓子やお茶、聴く音楽などなど。
これは外せない!ってものを教えてください

コメント(4)

Windows(というか外付けHDD)にXAMPP入れてテストしてます。
これで外出先でもいじれるので重宝!
テキストエディタはTeraPadです。たぶんもう5年以上使ってる気がします。

デザインやイラスト描いたりもするのでマウスよりタブレットのほうが手になじんでいて、
テキストエディタで開発するときもペンタブレット使う変な人です。笑

PC周りには、レイアウト組む時のために電卓を常備してます★
あと欠かせないのはFirefoxのアドオンですねー!
firebug、WebDeveloper、Screengrab!、LiveHTTPHeader、ColorZillaなどありがたい。。
Apache+MySQL+Windowsで開発しています。
エディタにはEclipseを使用しています。

私もなんこつさん同様、ペンタブレットを使ってますよ〜。
ペン立てが付属していたころの古いWacom FAVOですが…
(最近の安価なモデルはペンが横置きなので買い換えられないでいる…)

よく使うソフトはFireworksですね。
イラレとフォトショが中途半端に使えるかんじが、かゆいところに手が届いてます。

PC周りには、PC、液晶、キーボード、タブレット、マイク、化粧品です。笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学生WEBクリエイター 更新情報

学生WEBクリエイターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング