ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベルジアン大好きっ子くらぶ☆コミュの名前の由来は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
駿を飼い始めてから、友達によく『なんで犬の名前って駿にしたん』と聞かれます冷や汗

人間の名前のようだからでしょうか(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)
ふと、みなさんはどんな経緯で名前付けたのかなぁー(長音記号2)と気になりましたのでトピを作ってみましたぴかぴか(新しい)ウッシッシ


ちなみに駿は小栗旬の名前から取りましたぴかぴか(新しい)(≧∇≦)カッコ良くなりますよーにハート達(複数ハート)って事でexclamation ×2
漢字は『しゅん』と読む漢字の中から1番格好いい漢字をexclamation ×2ぴかぴか(新しい)目がハート


みなさんのベルジアンのお名前の由来聞かせて下さいるんるん足

コメント(9)

うちはどちらかというと珍しい名前かもあせあせ(飛び散る汗)
ありきたりな名前は嫌なので・・・
でも知ってる人はピンとくると思いますよ(笑)

『ランティス』は、CLAMPの漫画「レイアース」にでてくるキャラクターの名前です(笑)
ちょ〜カッコイイんですけど・・・
うちのは完璧に名前負けしてますあせあせ
うちのリオ、本当はリオコ5歳の姪の子供がつけました。
娘○○リ、私○○オ、嫁○○コ3人合わせてリオコだそうです。
でも愛称はリオってことにしてます。
シンです。
私の名前は星谷で、
星座のうち、おおいぬ座の主星でシリウスと名付けました。
よろしく。
Mapleは、10月生まれということで、楓(カエデ)=>Mapleとなりました。
うちもオタクなところでガンダムです。
ガンダムウイングの美形ゼクスさんからとりました。
付け足しのように6月に我が家にきたので、ドイツ語の数字の6でもあります。

実はぱでぃまろさんとこの『ランティス』も候補にありました(笑)。
ターヴュレンはレオン!
みんなライオンみたいだからっていうけど
実はコミックの”白鳥スワン”の主人公の
パートナーの名前をもらいました。
グロの名前はグレイ?
クロなのにグレイ君なんだねってみんなに言われます。
みんなには恥ずかしくて黒に少し白があったから。。
なんて言ってますが、実はアールグレイ(紅茶)
なんです。
せめてわんこ達にはカッコイー名前をなんて・・・。
念願の我家で、念願の犬を飼うと言うことで、購入した自宅の地名よりつけました。

北欧民話の妖精の王
鍛冶の名人☆ 『WAYLAND』

そう地名が『鍛冶屋谷』なのです(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベルジアン大好きっ子くらぶ☆ 更新情報

ベルジアン大好きっ子くらぶ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング