ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★スウェーデン★コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
えんと申します。

今日から参加させていただきました。
あいさつのトピックが見つからず、勝手に
作成してしましました。
ごめんなさい。

私は大学在学中に、スウェーデン研修に行き、
スウェーデンに興味を持ちました。
(リンショーピン大学で交流会などさせて
いただきました。)

どうぞよろしくお願い致します☆

コメント(477)

挨拶遅くなりました(^_^;)

来年スウェーデンにサンボとして住む予定です!
ネットで情報を集める毎日です
皆さんに色々な話をききたいです!

よろしくお願いします。
>>[438]
また、日本にこればいいんですよ!StockholmならMeet upがある。
http://www.meetup.com/intercambio/
これの日本語の物に行けばいい!です。
私が行った時はだいたいスウェーデン人と日本人半々でした。
Gamla stanのカフェで水曜日18時からだった気がします。
東京でもこんなんないかなー・
はじめまして!
スウェーデンが好きすぎて参加させていただきました。
仲良くしてくださると嬉しいです(^^)
気軽に声をかけてやってください+。
よろしくお願いします♪
良いところは冬は家の中が暖かい。

悪いところはスーパーで新商品はアイスぐらいしか出ない(笑)でしょうか。
はじめまして。マルメに住んで一ヶ月になります。
マルメルンドあたりに住んでる友達募集中!お茶したりランチしたりできたらうれしいです。よかったらメッセージください。
GWにスウェーデンに旅行に行く予定ですが、一人なので不安です。
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
mamiです。
よろしくお願いします。

今月末から、娘と二人でフィンランド〜ストックホルムへ二週間行きます。
人生初北欧ですぴかぴか(新しい)
海外旅行なんて二十年ぶりなので、今はネットで飛行機やホテルの予約が手軽に出来るのに驚いています;^_^A
フィンランドは娘のために、ムーミン一色の旅、ストックホルムは18年振りに会う友達の家に行きます。
友達は、留学時には日本語が上手だったんだけど、二十年近く経つからかなり怪しい日本語になってるf^_^;)
会話は、中一の娘と中一並みの英語力の私で頑張らなきゃあせあせ(飛び散る汗)

フィンランドの事はいろいろ調べていますが、ストックホルムは友達に会うことだけで、あまり調べていません。
一週間滞在するので、お勧めのスポットがあれば教えてください(^^)
初めまして☆

映画俳優のStellan Skarsgård好きが高じて(悪化してexclamation & question)、彼の国スウェーデンに興味を持ちました☆
そして、遂に8月6〜14日迄ストックホルムに行ってきます!
観光ツアーではなく、現地の方のお家に滞在するHOMESTAYスタイルです家
英語が通じるのでちょっと安心していますが、もちろんスウェーデン語も出来るようになりたいですぴかぴか(新しい)

こちらのコミュニティで、スウェーデンのことをいろいろ学べたらなぁ、と思っております☆
はじめまして。
私は、今年の八月にスウェーデンのストックホルムに9日間滞在しました。朝は涼しく、昼間は25度くらいが最高気温でとても過ごし易かったです。
地元の方のお宅にホームスティをしたのですが、郊外のグスタフスベリの工場に連れて行ってもらったりしました。
クリスマスシーズンもきっと素敵でしょうね☆ただ、私の場合は寒がりなので、また行くとしたら、夏に行くと思います☆
>>[456] 8月のストックホルムは、夜10時近くまで明るくて、ホームステイ宅の近所を散策したりもしました。

私は、ABBA博物館やスカンセン野外博物館、ガムラスタンなどにも行きました。あとは御近所のレストランやスーパーマーケットなどにも。

自然と言えば、スクーグシェルコゴーゲン(スウェーデン語で「森の墓地」)にも行きました。女優のグレタ・ガルボのお墓を探しながら、散策しました。美しい森の中を歩くのは気持ちよかったです☆

今度行く時は、ゴットランド島に行ってみたいです☆

2週間の滞在、羨ましいですexclamation楽しんで来てくださいわーい(嬉しい顔)
>>[458] こちらこそ、ありがとうございます☆お互いによい旅が出来るといいですねうれしい顔

北欧料理、美味しかったです指でOKあらかじめガイドブックで下調べexclamation & questionをして行きました。
ミートボールは、日本のものと違い、大人の味でした☆
お酒は残念ながら飲む機会がありませんでしたが、きっといろんな美味しいお酒ありそうですね☆

男性も普通に子育てをしてるように見受けました(男性のトイレでも赤ちゃんのおむつ替えが出来るようでした)。

私は、映画がきっかけで、なぜかスウェーデン人に興味を持ちました(笑)。

観光ツアーでは、なかなか地元の人と知り合う機会が持てませんよねexclamation & questionだから、ホームステイを選びました家

嗚呼、また行きたくなりますね〜わーい(嬉しい顔)
はじめまして!

スウェーデンに興味を持ち始め
旅行したい、住んでみたいと思っています。
ここでいろんな情報が
得られたらと参加しました^^
はじめましてるんるん
先月、マルメに引っ越してきました。スウェーデンにお住いの皆様、是非お友達になってください!
>>[462] こんにちは。そんなところで何をしてるんですか?妻の実家がヨッテボーリの近くです。スエーデン人ですが知り合いがマルメに住んでいます。
はじめまして

北欧にかかわって間もなく四半世紀となります。
ライフワークで行ってきた白樺かごのワークショップを
この度、白樺クラフトの制作を学べる日本初で唯一の講座として
スタートさせました。

作ってみたいけど材料である白樺樹皮が入手できない!という
ハードルが今までありましたが、白樺樹皮シートの捌き方から
制作テクニックまで体系的に学べるカリキュラムです。

受講後は、白樺樹皮を購入できるので自宅で作ったり、定期的に
開催の勉強会に参加して問題を解決することができます。

また将来、「白樺かご教室を開きたい!」
「白樺かご作家になりたい!」といったところまで
踏み込んだプログラムが用意しています。

ご興味ある方はぜひ!
⇒ http://koivu.jp/course

はじめまして。先日日本からスウェーデンに引越しして来たのですが、まったく友達はいない状態です。今はヴェステロースに住んでいます。ストックホルムから1時間のところにある町です。 どなたか友達になってくれる方がいたら、是非気軽にメールください!
よろしくお願いします。
先週からVästeråsにやって来ました!スウェーデン初上陸です(ヽ´ω`)
バンクーバーでワーホリ中だったのですが、好きな子にどうしても会いたい一心で思い切ってカナダから夏休みと称し移動しちゃいました(笑)
まだ日本人は1回も見かけてないです!家探し苦戦しています(´・ω・`)
観光で入ってるので3ヶ月までしか居られませんが、スウェーデンに住んでる日本人の方と友達になって色々お話聞きたいです!
今Västeråsですが後々Stocholmの方にも行きます(ヽ´ω`)
はじめまして。
スウェーデン人の友達(BF?w)がいて
スウェーデンに興味を持ちました。
今年の7月にひとりでストックホルムに行こうと思ってます!同じくスウェーデンに興味ある方仲良くしてください(^ω^)
今、J:COM TVでスウェーデン・マルメ と言う街を紹介してます。
スウェーデン良い国ですね。
IKEAがスウェーデン雑貨&家具を扱っていたかと思いますが特に気にした事はなかったですが改めて もっと知りたい国になりました。
よろしくお願いします♪
はじめまして
スウェーデンに興味あります
スウェーデンの音楽大好きです
よろしくお願いします

ログインすると、残り454件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★スウェーデン★ 更新情報

★スウェーデン★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。