ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オフロード天獄☠広島 バイクコミュの大野林道の今。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(72)

入ってすぐのところが崩れてました!
落ちたら上がれないと思います!
あとはいつも通り砂利と轍で難しいです!
ヤグサは嫌いです((T_T))
先輩方々に、お尋ねします。
写真見ていますと、モーグルの途中から左に入って行けそうに見えますが、どーなんでしょうか?
>>[35] わりと前半の右コーナーを左に上がって行ったような〜ハッキリと道が見えるはず、途中からヒルクライム系になるかな〜何本か支線があったかな?
>>[36] ありがとうございます。
キョロキョロしながら、入って見ます。
>>[35] 多分行った事ある道ですexclamation

ずんずん登りが続きます。途中、岩盤の上で左に曲がるのが何度やっても出来なくて困った記憶が有ります。

さらに登ると鉄塔があるハズexclamation ×2
>>[38] ありがとうございます。
うわっ、どきどきして来ました。週末には、雪があるかなー?
>>[40] 14年前に行ったっきりなので曖昧でスミマセン。。。

雪が無い事を祈りまするんるん
>>[40] 丸太先の掘れた所の右カーブの左に木の橋が渡してあります、左は途中までなんなくあがれますが鉄塔から先のクライムは誰も登頂してません、右は途中までフラットですがこれまた途中からクライムになってて結構大変す。もう一箇所上がる所がありまして一番上までは結構キツイかも
>>[42]ありがとうございます。私は、キツイ所は、即撤退…ですが、入り口だけ?でも見て来ます。
余裕がなくて、本線の事しか見えていませんでした。
聞いてばかりで、すみません!
もういっちょ、お尋ねします。
フラットな矢草の突き当たりに、細い道がありますよね。あれって、くるっと回って下りれるのでしょうか?
私が、XLR80でって事です。
ハイカーに怒られる…とか、あんたのテクじゃあムリだ…とかでも結構です。
>>[45]
奥まで行って二股を真上に上がれば元の入口に降りてきました。
下は滝があるらしいんですがバイクは無理らしいです。
登って降りて登ったとこをUターンして戻るのが楽しめるかな。
フラットの途中から降りれる場所があるらしいですが、私は行った事が無いです、前転ポイント有りとかw。逆走は相当厳しいと聞いてます。フラット終わって奥の左は昔はナイトでも行ってたのですが、V字がきつくなりすぎて当分誰も行ってないです。
>>[46] ありがとうございます。
大野東中学校のあたりに、下りてこれないかな?って写真見て思っていました。山登りが得意なら、まず足で登って、行けそうなら別の日にバイクで…ってのも有りかと思いますが、全く脚に自信がないので…
>>[47] 引き返せる事を確認しながら…って、感じで入って見ます。
この週末は、ちょっと寒すぎ!
>>[48] 東中の方に降りるには崖みたいなとこを降りたらその方角になります。何カ所も分かれ道があり1番奥まで行くと宮内佐伯線の上にでますが降りて行くのは危険そうだったのでひきかえしました。
>>[49] akaさんの言うV字です。2016年11月です。
>>[49] 奥まで探検しにいった時です。向こうに見える団地が四季が丘と宮園です。2017年4月です。
>>[52] 写真見て、さらに行って見たくなりました。
やっぱ、春になってからですかねー?
>>[53]
春まで待たなくても行きたくなった時に行ってみて下さい。木々が多くなると途中がわかりにくいかも
>>[53]
案内しましょうか?
モーグルには4本の鉄塔道、矢草には奥の他に周回道もあります。
>>[55] ゆっくり探索して見ます。
rattiyoさん激早だからなー!
先週、矢草の奥に少し入って?見ました。
って言っても、徒歩ですが…
3本ほど、倒木があり、一本は人力で移動出来そうでしたが、あと2本はノコギリが必要なので、出直す事にしました。
途中、白糸の滝と高見山の表示がありましたねー
どっちが正解?
>>[55] モーグルの鉄塔道の3本は、集まっていたので、わかりました。でも、トライする気になったのは一本だけでした。
私の80ccでも、上がれました?押してもらったか…
矢草に周回道があるんですか。少し、暖かくなったら探して見ます。
矢草に久しぶりで、入りました。
フラットな林道でしたが、さらに、これでどーだ…と、言わんばかりに、キレイに整備されています。
さらに、終点から先に、倒木が何本かありましたが、撤去されています。
ただ、クモの巣が、スッゴイです。
モーグルは、序盤からガレが激しくなっています。
モーグル部分は、さらに深くなっています。
走りやすくなって来てたのにねー…残念?良かった?
youtubeが、よくわからんのですが、見れますか?

https://youtu.be/r8h4I2_V6bs

ほんまは、ここより石のステアとかの方が、大変でした。
ココは、ハメてイクだけ…イクイクとか、イッターとか、どーかと思います。
>>[62] 画像がないとかなり卑猥な会話になりますねわーい(嬉しい顔)
久しぶりで、モーグルに行きました。
支線への橋?は、無くなってました。
あっても、使えんかったけどね!

本線は、走りやすくなってました。

標高の低いモーグルは、冬でも暖かです…汗だくです!
>>[64] お疲れ様でした!そちらはかなり行ってないですが参考になります!
年末年始のぐうたら生活(体重1.5k増)を何とかせねばと選んだ場は大野モーグル。息も絶え絶えの1往復に続き矢草林道でクールダウン後の2回目モーグルで息は荒れるが良い感じ。そして福山の女子ライダーに出会い、しばし談笑。正月から良い事があるもんだ指でOK(どもども)
>>[66]
福山の女子って バスク乗りのともちゃん?
まさか 女子に負けてませんよねexclamation ×2
>>[67] サトルさんが負ける訳無いですよ〜るんるん
>> taneさん 、さんちゃんさん
その方だと思います。おふたりして、その聞きようは私の力量を読んだ答えありきの問いですねあせあせ ちょっと追っかけたんですが、全然見えないし、間もなくUターンされてきました。(うわっ、早っexclamation ×2)
>>[70] 私もテージャスの沢で置いてきぼり喰らいました。。
モーグルから大野自然観察の森に向かう矢草手前、
5月末まで通行止めでした〜(+_+)

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オフロード天獄☠広島 バイク 更新情報

オフロード天獄☠広島 バイクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング